にゃんともわんだふる

多頭飼育放棄が増えてる・・・最後まで責任持とうよ

全体表示

[ リスト ]




ルーマニアは過去の独裁政治によってペットを禁止された市民がペットを捨てなければなりませんでした。その後ずっと政府が犬問題を放置してきたことが原因により、数が増えてしまいました。政治家は公約で犬の法を整備するなどと言って当選しても、犬の事では何の得もないため、結局ほとんどの議員は動かない状態だったそうです。

増え続ける犬たちに人間が噛まれるケースも増え困るようになりました。そして今年、子供が噛まれて亡くなってしまいました。この事が庶民の怒りを爆発させ、国は次々に犬を殺し始めました。しかし、殺しても次から次に生まれる犬。結局減りません。ここまで放置したのは人間です。里親をどんどん募り、とにかく不妊手術を国が徹底すれば自ずと数は減るのに、ひたすら殺す方向に力が向いています。

2001年から2007年の間に145,000匹の野良犬が、ブカレストで殺処分されました。でも効果はありませんでした。当然の結果ですね…殺し続けても犬猫は増えます!
根底の問題を解決しなければ、殺戮に終わりがないのです。
以下の署名に賛同くださる方は是非よろしくお願いします。

ルーマニアの犬殺しに反対して下さい!
他の方法で命を繋いで!!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5
このような状態が普通になってはいけない!
イメージ 6
                     犬を憎むあまりか、、虐待をする人間も出てきています。
イメージ 7

 記事元 photo  photo2(捕獲の様子)
犬に罪はありません。ここまで放置した政治家に非があります。
国が無理矢理、ペットを捨てさせたのです。
繁殖すること、飢えて凶暴化すること...今回の事件も想定できていたはずです。

それなのに放置したのは国の怠慢です。
野良犬対策の予算がありながら有効に使われてなかった、ともいわれています。

すでにもうあちこちで薬殺ではなく残酷な殺され方をしています。
幼い子犬や猫までも殺されています。

時間がありません。
署名はたくさんありますが、1つ送ったからOKではなくて、
多方面からアプローチすることで効果があります!!
下記はすべてルーマニアの野良犬を助けるための署名の一部です。
どうか、すべての署名にご協力下さい。

http://p.tl/oOb9

http://p.tl/RUkY

http://p.tl/MhIF

http://p.tl/5yhy

http://p.tl/5RTL

http://p.tl/3lzV

http://p.tl/VUev

http://p.tl/AbtM

http://p.tl/3ClI

http://p.tl/nN1f

http://p.tl/3zlV

http://p.tl/Xm7f

http://p.tl/e_Sk

http://p.tl/HxVk

http://p.tl/vpYK

http://p.tl/IxI3

http://p.tl/zcTu

http://p.tl/sCQX

http://p.tl/vK_8
参考/これまでのルーマニアの犬事情が詳しく書かれています。 
http://matome.naver.jp/odai/2137920336613489301?&page=1
イメージ 8

転載元転載元: 自然と動物へ恩返ししよう

閉じる コメント(2)

顔アイコン

転載しておきます。

2013/10/9(水) 午前 1:06 [ 鬼神童子ZENKI参上!! ]

顔アイコン

転載しておきます。

2013/10/9(水) 午前 1:08 俺ち参上!!・アニマル  紘


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事