ぐでぐでブログ

ばいしくる びれっぢ店長の戯言

祝!一周年

サクラの花が満開の今日この頃、
某ばいしくるびれっぢも、4月1日を持ちまして一周年となりました。
無痔一周年を迎えられたのも、ひとえに皆様のおかげと、
感謝感激雨あられでございます。

その思いを胸に、以前から告知したとおり、
一周年記念店内全品
90%オフセールを行い
たいへん多くのお客様に来ていただきました。

これからも引きつずき、よろしくお願いいたします。

いや〜〜エイプリルフールに開店してよかったわ・・Σ(◎_◎;) 

この記事に

開く コメント(0)

久しぶりに東京にも雪が降り積もりました。
まぁいろいろあって、雪が収まった夜の12時から雪掻きをして、
人気のない夜の街を雪中ライドとしゃれ込みました。
イメージ 1
4年前の大雪のときは29erで遊びましたが、今回は27.5+なセミファットでいってみました。


う〜〜む、セミファットでなかなかよく走る!
と言いたかったのですが、そこそこ重い雪とパウダースノーのミックスされた新雪状態では、
思うように走れませんでした。
(脚力もテクニックもやる気もないのでまぁしょうがないですかね)
パウダースノーなところはゆっくり踏みしめるようにいけばソコソコ行けるのですが
突然重い雪の路面になり、雪の抵抗で即スタック。
トルクをかけすぎると空転、
タイヤパターンもあるのでしょうが、なかなかに難しいです。(だがそこが(・∀・)イイ!!

軽い圧雪路は、ぐんぐん進みます。
まぁ29erでもソコソコ走るので当然ですな。
でもまぁ安心感みたいなものはありますね。
イメージ 2
シャーベット状の所も普通に走りますが、すでに凍り始めているところも多く、
あまり楽しくないです。(背中も濡れるしね)

まぁ軽く踏締められた路面が走りやすいです。

イメージ 3
雪中ライドも安全で他人の迷惑にならない範疇で楽しんでみてください。
怪我したり、させたり、なんてつまらないので、そこらへんよろしくです。
よく言うところの自己責任で。

で、やっと宣伝
イメージ 4

KOGAのスノーチャンプです。
これは名前のとうりの完全なファットバイク。
どこまで走るかは、脚力とテクニックと路面しだい。(あたりまえか・・・・)

イメージ 5

握りこぶしと比べても太いです。
セミファットより雪道は走るでしょう。
イメージ 6
マウンテンドロップと言うところが実にマニアックでいいです。
まぁフラットにカスタマイズしても楽しいかな。

まぁご来店してみてゆっくりチェックしてくださいな。Σ(◎_◎;) 

この記事に

開く コメント(0)

臨時休業のお知らせ

1月18日(木)臨時休業いたします。

まぁ自転車の講習会に行くという理由なんですけどね。

その代わりといっちゃ何ですが、
1月16日(火)はコソーリ営業しています。

また、1月25日(木)臨時休業いたします。
1月23日(火)もコソーリ営業します。

まぁこの放置ブログで告知してもだれも恩恵を受けないでしょうが
よろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

年末年始のお知らせ

完全放置のこのブログですが、
とりあえずのお知らせです。

年末の営業は、31日まで通常営業いたします。
定休日の26日,27日はそのまま休みとなります。

年始は、元旦から5日までが休みとなります。
6日から通常営業となります。

まぁとりあえずよろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

テールランプの宣伝

なんと連作でした。
イメージ 1


画伯がんばってくれてます!

ぢ回作はいつかのう・・・・Σ(◎_◎;) 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事