ヒビコレサマザマデスナ

日本在住のNOKIAモバイラ生活をのったり書き記します。

全体表示

[ リスト ]

vHomeの間違った使い方

TwitterのTLに流れていたvHomeなるアプリを試してみました。
本来の使い方とは異なる点もありますがなかなか有効な使い道を発見しましたよ。

vHomeは・・・ググってそこいらから持ってきてください(。_゜☆\

導入時はじめはやはり2列x7個のショートカットを持ってきたり、天気予報を設定したり(横浜、町田・・・いえいえもっと郊外のウチの市も設定できましたよw)しましたが、ソコまでショートカットはいらんな。と思い消そうかとも考えましたが、待ち受けの表示はショートカット含めON/OFFの設定がある事に気づきやってみました。

イメージ 1

なんか良く分からんわw

って思われるでしょうが、時計、プロファイル、キャリア情報以外を待ちうけから消しています。
そう、これってN97にあるQuiet mode(たしかw)ってヤツみたいじゃないですか。
結構この機能にあこがれてたんですよ、カレンダーの情報があるのを通常の待ち受けでは見せたくない(でもE71の機能で非表示にすると不便)しかも・・・

イメージ 2

この設定にしておけば通常の待ち受けとこの擬似Quiet modeが終話キーとホームキー(2度押し)で簡易に選択できるんです。

いやー、なんかちょっとうれしいwww
絵が真ん中に入った壁紙も使えるしね。

で既存のホームキー長押しでのタスクマネージャーの起動はやはり難がありますが、ホームキー+ホームキー長押しで動くのでこれで充分かと。




ファームアップでQuiet mode追加されないかなぁ (-。-*) ボソッ

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事