ヒビコレサマザマデスナ

日本在住のNOKIAモバイラ生活をのったり書き記します。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全115ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

いやーお久しぶりですって言葉がはだしで逃げ出すほどの充電期間をおいていたBienvenido31です。
別に隠れてたわけではないんですけどね

久々にNokia機の面白いニュースを聞いたので弄ってみる事にしました。

因みに今回は嫁使用のN97 miniが主役です。


ここなのですが、なんとSymbianほぼすべてにわたってハックが可能だと!!
早速落として嫁のにインスト・・・

Cert付けるものはOPDAにてIMEIを入力の上Cert作ります。

イメージ 1

その上でCertを付与したいアプリをアップすれば30秒程度で完成DL可能になります。

イメージ 2

イメージ 3

ただ、N97 miniではY-BrowserでSysフォルダなどが見れない?ので
どうしようかと思案していたところさらに便利にw

なんとハックの方法がもそっとw 簡易になってましたwww

HackIt!のアイコンがそれ

イメージ 4

で試したのですがやはりY-BrowserではSysフォルダも見れないし
駄目なのかな?と思っているとNokia File Browserなるものが
あるらしい(Sysフォルダ等を見る事が可能との事)

イメージ 5

イメージ 6

グーグル先生の協力でNokia File Browserを探し出しインスト
最初の方法か、2つ目の方法かは分かりませんがハック済みを確認しましたので(^^;
早速カラー絵文字を対応させて見ました。

嫁は基本英語使いですからネイティブな方法で絵文字の入力が可能です。

イメージ 7

仮想キーボードでの入力中?は絵文字表示されないみたい(フォント埋め込み分のみの表示だった)

イメージ 8

イメージ 9

あとはフォントを絵文字部分が空白のに替えれば(なぜか端末の中に保存済みw)
カラーと白黒の絵文字が重ならず綺麗になるんだが・・・・
あれ?FontrouterLTが見当たらない?

ま、ともかく敷居の高かったN97 miniのハック、Allfiles化も完了で、したい事も出来たのでよしとしよう。

インストしてもSysフォルダが見れないとかもあったけどそういうの含め久しぶりに端末弄ってわくわくドキドキできた数日でした。

最後にLopnapapaさんいろいろサンクスです。
久しぶりに書き込むと思ったらオクの紹介ですが
Black Berry Stormを出品してみたので興味あればご覧ください。


タッチパネル式ですが画面全体を「ポチッ」と押し込むようなクリック感があり
動作感にメリハリがあるように思えます。

残念ながらSBMのSIMではRIMのインターネット接続すら出来ないので
通話とSMSのみしか確認できず、少々大画面w(E71との比較)での
動画鑑賞、音楽再生しか試しきれませんでした。

しかし!w

ごにょって(って正規の方法ですが)日本語表示と日本語入力を
対応させてみました。 (*゜▽゜ノノ゛

イメージ 1

それでは (・∀・)ノシ

12月の挨拶

はや挨拶すら更新しない状態ですがw

慌しくもなんとか生きております。

新機種購入の夢も見る事は有りますがE71の完成度の高さに
新規購入には二の足を踏んでいます。(2台持ちなんぞの贅沢は出来ないためw)

最近遊んでいるBlackBerry Stormと言う機種がありますが
SIMも無くビデオ再生端末としての役割だけです。
あまりに不憫なのでオクにでも出品予定ですが、解像度の高さから
なかなか出品に踏み切れません(。_゜☆\

しかし背に腹は代えられないので(不憫だからだったんじゃ・・・)
いくつかのキャプ画でも掲載してみるつもりです。

それが出品の合図だw

ますます慌しい年の瀬ですが皆様も体調にはお気をつけて(^^;

お知らせ〜w

【業務連絡】

現在オークションに出品中です。













・・・・


・・・


・・



ってのばかりではありませんが (。_+☆\
いろいろ有りますので宜しくおねがいします。m(_ _)m

基本的には嫁、子供グッズです。
端末は年内に出すかもですw

SBモバイラーなオイラですが予定のブツはDoCoMo SIM専用?(国内使用時)のヤツです。

乞うご期待!!

vHomeの間違った使い方

TwitterのTLに流れていたvHomeなるアプリを試してみました。
本来の使い方とは異なる点もありますがなかなか有効な使い道を発見しましたよ。

vHomeは・・・ググってそこいらから持ってきてください(。_゜☆\

導入時はじめはやはり2列x7個のショートカットを持ってきたり、天気予報を設定したり(横浜、町田・・・いえいえもっと郊外のウチの市も設定できましたよw)しましたが、ソコまでショートカットはいらんな。と思い消そうかとも考えましたが、待ち受けの表示はショートカット含めON/OFFの設定がある事に気づきやってみました。

イメージ 1

なんか良く分からんわw

って思われるでしょうが、時計、プロファイル、キャリア情報以外を待ちうけから消しています。
そう、これってN97にあるQuiet mode(たしかw)ってヤツみたいじゃないですか。
結構この機能にあこがれてたんですよ、カレンダーの情報があるのを通常の待ち受けでは見せたくない(でもE71の機能で非表示にすると不便)しかも・・・

イメージ 2

この設定にしておけば通常の待ち受けとこの擬似Quiet modeが終話キーとホームキー(2度押し)で簡易に選択できるんです。

いやー、なんかちょっとうれしいwww
絵が真ん中に入った壁紙も使えるしね。

で既存のホームキー長押しでのタスクマネージャーの起動はやはり難がありますが、ホームキー+ホームキー長押しで動くのでこれで充分かと。




ファームアップでQuiet mode追加されないかなぁ (-。-*) ボソッ

全115ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事