ヒビコレサマザマデスナ

日本在住のNOKIAモバイラ生活をのったり書き記します。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

キャリアの冬モデル発表は実にインパクトの有るものでした。 オイラも使っているNokia E71がソフトバンク、ドコモ両社からキャリア縛りはあるもののアプリ制限等が無く出るらしい(正直発売までははっきりしないでしょうが・・・)

そこでせっかく海外スタンダード版を8月から使ってるのでオイラの使用履歴っていうか過去記事のまとめです。 そーです、手抜き+投稿回数を増やそうって魂胆です。(^_^;


と題して購入前(実際は購入済みで友人の託送前)
にいろいろ妄想してた頃ですね(^_^;
バージョンアップされた物も有りますが、有用なリンクです。



E71のようなSymbian S60 3rd FP1 OSでは非承認アプリケーションでも各自で承認用署名を付けインストールさせることが出来ます。 ただし事前にアプリマネージャーから以下の設定を行う必要が有ります。

Application manager → Settings → Software installation での Signed onlyからAll
って感じにしておきます。




恐らくキャリア版にはインスト済みなんでしょうが(時期的にver2.3かも・・・)一応こんな感じでインスト対応してます。現状ならJava版(ver2.3)でストリートビュー対応の物も有ります。 ただMy locationは使えません。




スマートフォンでは定番でしょう。
E71自体にもメッセンジャーの機能としてありますが、Gmail for mobile最新版ではローカルでの読み込み、ドラフト機能、複数アカウントへの対応などメジャーアップグレードしています。


E71は無線LANが使えますので参考までに
因みに我が家の環境は集合住宅でのCATV(ADSL)+FONでの無線化となっています。


ちょっとびびりましたがPC Suiteとの接続時にちょっととらぶった時のものです。


Skypeのサービスを行ってくれるアプリです。
Google talk等も対応しています。
SkypeがいまだS60に対応していないためですが、betaではあるようです。E71用はまだなくE61用だとチャットのみで通話は出来ないそうです。




キャリア版も出ますしこの手の時刻表アプリは有用になると思います。(パケホーダイ等定額の方はともかく・・・) ちょっとローカルでの作業が必要ですが見合った機能は備えていますよ。
最新版ではアイコンもあるので助かります(^ ^;
アイコンの記事はJavaアプリでの自作時に活用できるかも知れませんね。



以前のNokia機であれば左ソフトキー+左隅キーでキーパッドロックを掛けなければいけませんでしたが今は待ち受け画面で一定の時間がたつと自動で掛ります。一定の時間は設定が自由です。

小ネタってなんだったっけ???(^^;




この辺はキャリア版を購入される方には不用でしょう。
海外スタンダード版の方には有益ですっていうかこれらのFEPがあるから購入に踏み切った人も多いはずです。 これは有料ですが(使用期間有り)その他にもM-FEP60やKKJConvなどの選択も有りこちらは無料です!!
+Jに期待することは単語登録部分に絵文字が振られているグリフを有効にしてもらうことです。


画面の任意の場所に時刻を表示させることができるアプリです。
これはインストしたいアプリ候補でしたが、Open signが出来なかったためペンディングでしたが、sign不用のものがあったためこの頃になってインストしたってことです。
現在では幾つかのアプリでも起動中一部に時刻表示をするものがあるようです。(Js-TTViewとかJbak Taskmanなどですね)



テーマ(スキン)等は手軽に雰囲気を代えることが出来る良い方法です。 ただし、E71はアイコンが通常のS60 3rdより増えているため(配列、収納方法?が変わって、例えばGPS等)一部反映されないアイコンが出て来ますが今後E71専用的なものも増えて来るでしょう。


これはNokia純正の単四電池から充電できるチャージャーです。 N95(X02NK)のおかげで独自の(日本では、何ですが(^ ^;)端子を扱うメーカーも出て来ているそうです。今後拍車がかかることでしょう。


ってとこでもうちょい続く・・・







全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事