ヒビコレサマザマデスナ

日本在住のNOKIAモバイラ生活をのったり書き記します。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

前回のまとめはこちらから


こいつにはBlue toothがついています。
大きさはE61程でもありませんが、中身がぎっしり詰まっているのでいい重さです。 音楽や動画を見るのにも便利だと思いますので

BTヘッドセットやヘッドフォンをお勧めします。
オイラは既に製造中止になった(^ ^; SONYのDR-BT-20NXを2年半ほど使ってます。朝晩通勤で2時間ほど使いますが週一程度の充電で一週間は保つ感じですね。


PC SuiteとはNokia携帯とパソコンを繋いでバックアップ、パソコン上でSMSやMMSを作成、送信、ファイルマネージャー等を行えるインターフェースソフトです。

イメージ 1

メニュー一覧はこんな感じ(タスクバーの右クリックで出るプルダウンメニューです)


この時は半角英数字が好みではなかったため諦めましたが、E71を始めS60 3rd機ではFont Router LTというアプリを使ってサイズやフォントを(かなり安易に)入れ替えることが出来ます。

こちらとかこちらも参照ください


これも便利なアプリの一つです。
登録したアプリを起動時自動でロードしてくれるものです。
画面キャプチャーアプリとTime barを登録しています。YaPNは訳有ってw抜きました。(詳細後述)





よく、HuckとかAllfiles化って言われているものです。
これらは基本的にキャリア版では必要無いかも・・・
MMSは当然使えるだろうし、世界標準でないキー配列で「これでもか」(^ ^;ってキーを割り振りまくってるし
そもそもキャリア版のファームだと対策済みなんだろうしorz
いづれ再度Huckされた時にはオイラもアップグレードの上再挑戦します。(こんな簡易にMMSを送れる手段は手放せませんって。)


最近の音楽再生プレーヤーにはジャケット写真とかが表示できるもの多いじゃないですか。
E71では出来るようなのでやってみましたってだけです。i-tune?とかで購入したのはデフォ?で有るようなのですが過去のCD財産で音楽生活を営んでいるオイラには一手間必要なんですよ ははは(^ ^;



E71にはカメラはありますが、標準の画像編集アプリはありません。(それ以前のS60 3rdにはあったりインストできるのに・・・)
写メ等は自動でリサイズされますが、無いと結構不便です。 そこでオイラはResco Photo Viewerってアプリを導入しました。そこそこ良いです、でも標準で機能がほしいってまだ思ってます。


標準のメディアプレーヤーでも多くのファイルタイプをサポートしていますが、DivX等のAVIファイルの再生にはこいつが便利です。 ただ最新版は早送り(戻し)が出来ないので一つ前のヴァージョンを使っています。正規版のリリース時には日本語(2バイト文字)に対応してほしいですね。


E71を使った端末からの当ブログへの投稿方法について書いてます。 もうちょっとうまく(スマート)に出来ないもんかな?


オイラのAPAC版でのキー配列カスタマイズ方法です。
先のAllfiles化が必須です。


最後に・・・ こんなヤツ買っちゃいましたが未だに設置すらしてないケーブルアレンジする時間が欲しい(T_T) 見事設置できたら報告します。

ソフトバンクとDoCoMoから販売されますNokia E71はサクサク動きますしケータイとして充分な機能も付いています。よければココを参考にして素晴らしさを分けあえたらと思います。
もちろん海外スタンダード版を使用(購入予定)のみなさんも・・・ あなたですよ(^ ^;




でも試すのは自己責任でね(。_゜☆\









全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事