ヒビコレサマザマデスナ

日本在住のNOKIAモバイラ生活をのったり書き記します。

Nokia E71 他3rd全般

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全46ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

いやーお久しぶりですって言葉がはだしで逃げ出すほどの充電期間をおいていたBienvenido31です。
別に隠れてたわけではないんですけどね

久々にNokia機の面白いニュースを聞いたので弄ってみる事にしました。

因みに今回は嫁使用のN97 miniが主役です。


ここなのですが、なんとSymbianほぼすべてにわたってハックが可能だと!!
早速落として嫁のにインスト・・・

Cert付けるものはOPDAにてIMEIを入力の上Cert作ります。

イメージ 1

その上でCertを付与したいアプリをアップすれば30秒程度で完成DL可能になります。

イメージ 2

イメージ 3

ただ、N97 miniではY-BrowserでSysフォルダなどが見れない?ので
どうしようかと思案していたところさらに便利にw

なんとハックの方法がもそっとw 簡易になってましたwww

HackIt!のアイコンがそれ

イメージ 4

で試したのですがやはりY-BrowserではSysフォルダも見れないし
駄目なのかな?と思っているとNokia File Browserなるものが
あるらしい(Sysフォルダ等を見る事が可能との事)

イメージ 5

イメージ 6

グーグル先生の協力でNokia File Browserを探し出しインスト
最初の方法か、2つ目の方法かは分かりませんがハック済みを確認しましたので(^^;
早速カラー絵文字を対応させて見ました。

嫁は基本英語使いですからネイティブな方法で絵文字の入力が可能です。

イメージ 7

仮想キーボードでの入力中?は絵文字表示されないみたい(フォント埋め込み分のみの表示だった)

イメージ 8

イメージ 9

あとはフォントを絵文字部分が空白のに替えれば(なぜか端末の中に保存済みw)
カラーと白黒の絵文字が重ならず綺麗になるんだが・・・・
あれ?FontrouterLTが見当たらない?

ま、ともかく敷居の高かったN97 miniのハック、Allfiles化も完了で、したい事も出来たのでよしとしよう。

インストしてもSysフォルダが見れないとかもあったけどそういうの含め久しぶりに端末弄ってわくわくドキドキできた数日でした。

最後にLopnapapaさんいろいろサンクスです。

vHomeの間違った使い方

TwitterのTLに流れていたvHomeなるアプリを試してみました。
本来の使い方とは異なる点もありますがなかなか有効な使い道を発見しましたよ。

vHomeは・・・ググってそこいらから持ってきてください(。_゜☆\

導入時はじめはやはり2列x7個のショートカットを持ってきたり、天気予報を設定したり(横浜、町田・・・いえいえもっと郊外のウチの市も設定できましたよw)しましたが、ソコまでショートカットはいらんな。と思い消そうかとも考えましたが、待ち受けの表示はショートカット含めON/OFFの設定がある事に気づきやってみました。

イメージ 1

なんか良く分からんわw

って思われるでしょうが、時計、プロファイル、キャリア情報以外を待ちうけから消しています。
そう、これってN97にあるQuiet mode(たしかw)ってヤツみたいじゃないですか。
結構この機能にあこがれてたんですよ、カレンダーの情報があるのを通常の待ち受けでは見せたくない(でもE71の機能で非表示にすると不便)しかも・・・

イメージ 2

この設定にしておけば通常の待ち受けとこの擬似Quiet modeが終話キーとホームキー(2度押し)で簡易に選択できるんです。

いやー、なんかちょっとうれしいwww
絵が真ん中に入った壁紙も使えるしね。

で既存のホームキー長押しでのタスクマネージャーの起動はやはり難がありますが、ホームキー+ホームキー長押しで動くのでこれで充分かと。




ファームアップでQuiet mode追加されないかなぁ (-。-*) ボソッ

EM-ONEよ、さようならw

永らく**のご厚意で使わせて貰っていたEM-ONEがこの度回収の運びとなりました(T_T)

wifirouterでの接続には回線速度のネックなどありましたが概ね良好に使ってたので残念でありません。

さて、今後回線契約(パケホーダイ等)どーするか考えなきゃ
Twitterで聞いた絵文字に関する面白いことを試してみました。
今回は特に手間はかかりません、レオナパパ謹製の絵文字キットがインスト済みであれば出来ることかと(^^;

まずはこれをご覧下さい。
イメージ 1

Notes上で国産携帯のUIが表示されています! もちろん絵文字入力が可能になっています!!

これを見る手順としては、オイラの環境の場合・・・
1.+J環境設定を開く
2.FEPの設定を標準に戻す
3.テキスト入力画面でCtrlキーを2度押す
これだけです(^^;

ちょっと確認したところ

イメージ 1
ノート

イメージ 2
メッセンジャー(SMS,MMS)

イメージ 3
標準ブラウザ

この辺が使えるようです。これら以外では記号(海外スタンダード標準の)の入力用UIが出て来ることになります。

以下はおまけw

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

最近使用した絵文字がちゃんと上に出るようになってます。

標準FEPと日本語入力の切り換えがメンドイんだけどね

N82で再起動問題?

12日、土曜のゲリラ雨的な大雨のとき、嫁から携帯(N82)がおかしいよと相談を受けました。

起動後数秒でNOKIAロゴの白画面、再起動を延々と繰り返すようでした。しかも3、4回目には落ちてしまう・・・ 例の再起動とは若干違う気もしますが取りあえずこの豪雨で受信電界も良くないだろうと、電源を切って「オヤスミナサイ」w 翌朝は打って変わっていい天気、元気に通常起動してくれました。

と、良かったねってはなしなんですが後日談が有り、月曜日突然「insert SIMうんたら」とのメッセージが出たらしい。バッテリー+SIMの抜き差しで戻った(エラーは消えた)らしいが後味悪い。

再現しなければしないでヤダなんだが、そのままでいてほしいってのがホンネです。(^^;

全46ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事