|
大自然の中にある幻想的な湖のティティ・ゼ(ティティ湖)はカッコウ時計のふる里。 遠い昔に来たことがあるのだけれど、かなり変わっていたのに少しがっかり・・・。 道が整備されて広がり、観光客が増え、お土産屋さんも増えていたが 小さな時計屋さんの数がぐっと減っていました。 一番多い観光客はドイツ人で、次は何故か台湾人 そしてフランス人で、日本人はほとんど見かけないそうです。 観光案内所で紹介された宿に直接行ってみたら満室。 ちょっとユニークな経営者の男性、弟さんも宿を経営しているとのことで そちらに連れて行ってくましたが コンスタンツの帰りもティティ湖に1泊する予定なので ユニークな男性の宿の方をお願いしておきました。 男性がたさくんの時計を背負っている壁画 外壁が巨大な仕掛け時計になっているお土産屋さん 夜はティティ湖の隣村のお祭りに繰り出すことにした〜☆ サーフ・ボードにどれだけ長い時間乗っていられるかを競うもの コンサートには誰も興味を示さず、ひたすらビールを飲んで喋っているだけで もちろん踊っている人なんて一人もいなかった ずっと気になっていた生魚のサンドウィッチ JMが食べて翌日お腹の調子が悪くなってしまったのだ・・・ とっても親切なソーセージ売りのおじさんたち 最近ドイツではケチャップとカレー粉をかけるらしい ちょっぴりシャイなケーキ売りのおじさんたち フランスにはないレアチーズケーキが美味しかった 次はNさんに会いにコンスタンツです〜☆ |
全体表示
[ リスト ]



ジョゼフィーヌさん
やっぱり数年立つと変わるものなんですか〜
時計やさんが減っちゃてるのは…需要の問題かなぁ?
つたの絡まる窓辺も、清楚なカフェカーテンもステキ〜。
ご主人お腹大丈夫でした?
生物は気を付けないと!と言っても、必ずお腹壊すとも限らないしネ
でも壊すと辛いからやっぱり気をつけて!
レアーチーズケーキ、フランスには無いんですか〜?
食べれて良かったですね。私も食べたくなってきましたよ〜。(怖)
マスタード専門店でチョイスしたお土産届けにコンスタンツですね!
ご主人に、お見舞いポチです。
2009/8/31(月) 午後 9:16
たまさん、こんにちは〜♪
数年というか数十年でした〜。
観光地化されてしまったのが、とても残念でしたけど、まだまだ小さな村なので・・・。
小さな宿も親切で清潔なので十分楽しめました。
そうそう、あの生魚(もしかしたら酢漬け?)のサンドウィッチは本当に要注意でした〜。
猛暑の日に生ものなんて、ダメですよね〜!
またまた、今気がつきました〜。
レアチーズはどうしてフランスにないのでしょうか?これも不思議。
お見舞いポチ、ありがとうございます〜☆
2009/8/31(月) 午後 9:38
こんばんは。
黒い森と呼ばれているのは、どうしてなんでしょう〜
写真から、緑の美しい神秘的な湖ですね。
ペンションも可愛くて、
美味しいものが、いっぱい〜(@_@)
素敵ですね〜ポチ☆
2009/8/31(月) 午後 10:26
Mammyさん、こんにちは〜♪
コメントありがとうございます!
黒い森は、木が密集して生えているので真っ黒く見えるところからきたみたいです。
でも最近は木が枯れたりして、黒く見えなくなってしまったそうです・・・。
美味しいものがいっぱいでしたが、キケンなものもありました〜(笑)
旅行のときは気をつけないと・・・ですね。
ポチ、ありがとうございました〜☆
2009/8/31(月) 午後 10:59
お答ありがとうございます<m(__)m>
2009/9/2(水) 午後 1:10
ソーセージ!!おいしそうです^^
やっぱりドイツと言えばビールにソーセージですね!!
生魚のサンドウィッチ!気になります^^
えっって思いましたが、日本はお刺身食べてるから
まったく問題なさそうです(笑)
旦那様、大丈夫でしょうか?!
傑作写真☆
2009/9/3(木) 午後 7:26 [ clipnero ]
neroさん〜♪
そう、ドイツ!と言えばソーセージで、ソーセージだらけでしたよ〜(笑)
そして生魚のサンドウィッチも、あちらこちらで見かけたので試しに買ったのですが、あんな目に遭ってしまうなんて・・・。
あ〜、私じゃなくて、よかった〜♪(←ヒドイ!?)
少し酢でしめてあったのかもしれませんが、青魚でこの日は猛暑・・・危ないですよね。反省です。
傑作写真、ありがとうございました〜☆
2009/9/4(金) 午前 2:01