B級グルメ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

タレ、ツユ 味の差。

イメージ 1

イメージ 2

茨城で天丼食べていて気付いた事。
蕎麦つゆと天ぷらにかけられたタレの味がとっても濃かったですね。
静岡の桜エビ天は塩付けてで食べるから塩分は変わらないのかな。
見た目は静岡の桜エビに軍配ですね。
味はどっちも美味しかったけど( ◠‿◠ )

開く コメント(0)

今日は、殿下のサッカー大会に行き一生懸命応援してまいりました。

イメージ 1

殿下にとって初めての試合でしたが、良く頑張ってくれました。

そんなんで、今夜はこれ。
北海道物産展でかった蟹です。

イメージ 2


応援した僕ちゃんにもご褒美ですね。
いただきやす。(=゚ω゚)ノ

イメージ 3


さぁ次は毛蟹だぞぉ!!(≧∇≦)

開く コメント(12)

最近夏バテ気味のへなちょこです。
先日からカレーにハマってたのですが、
殿下から度重なる「ゆきのじょおー」なる浣腸攻撃により、暫くはカレーから遠のいています。
5歳の殿下はその小さな両手の人差し指をまるでピストルを構えるかのようにして静かに私の背後へ忍び寄ります。
そして「ゆきのじょおぉー(°_°)」っと元気よく大きな声で叫びながら、私の菊の御門目掛け、一気呵成に両人差し指を突き立てます。

私は腰を頸らせながら彼に聞きます。
「たけしゃん(殿下)・・・・、なんで『雪の女王』って言うの?」

殿下はこう答えます。
「知らん。保育園でみんなそんなしよるとよ。ななちゃんもゆーせいくんもみんなしよるとよ。それにあなとゆきのじょおー歌ば歌いながらアリ?ばプチプチするとよ。(^-^)/」

もしかしたら、大人の悪戯で「アナ(○)と雪の女王」に例えてお子様達に技を伝授し、広がったのではないかと推察します。

この技はカレー屋さんの西風では決してやってはならない。それも西風の1100カレーを食したあとは絶対にやってはならないと思われます。

そろそろ蕎麦屋さんのネタを語りたいと思います。

今回、ご紹介するお店はこちらです。

イメージ 1

イメージ 2


十割蕎麦屋さんなのです。地元では結構有名なお店です。

まずはこちらのセット1350円をチョイス。

イメージ 3


いただきます。

イメージ 4


デザートもステキです(≧∇≦)

イメージ 5


今日も美味しくご馳走さまでした。

最近、西風行ってないな〜。雪の女王のコスプレして浣腸しまくろうかな。(°_°)(°_°)

ではでは(^-^)/

蟻の〜ままのぉ?

開く コメント(22)

こんにちは、へなちょこです。(^-^)/
今日も伊万里からのレポートです。

今日は友人の紹介でカレー屋さんに行って参りました。

お店の名前は「チャカティカ」です。

イメージ 2


?「チャカッ?チャカッ♪チャカカーン」っと連想されたかたは、どっぷりアラフォー、アラフィー世代でしょう。プププ(≧∇≦)

キラーカーンを連想されたかたも、もう立派なおじちゃんですな。

イメージ 3

イメージ 4


店内はアジアンムードな店内でテーブルも四つしかない、商売っ気のない店作りです。うん!僕好みです。

どうこのお店は一年半ほど前に東京の下北沢から移転してきたそうですな。

早速カレーをセレクト。その日のカレーはチキンカレーとサバのレッドカレー(共に千円)だったので辛いのが苦手な私へなちょこは、何も考えずチキンカレーをチョイス!

イメージ 1


いただきまーす。

ターメリックとクミンとバターで炒めたご飯がカレーにマッチして大変美味しゅうございます。(´・Д・)」

イメージ 5


ごちそうさまでした(≧∇≦)

イメージ 6


食後に出していただいたケツメイシ茶がこれまたすっきりしておいしかったです。

また必ず行こうっと!!次はパスタ頼むぞっと!!

チャカティカ
佐賀県伊万里市新天町475−7
火曜日定休
ランチタイムは12時から15時
夜の営業は水曜から土曜17字30分から21時30分まで
チャカカーンはいないよ。
チャカッ?

開く コメント(24)

こんちはー。今日も糖質大好きなへなちょこでございます。

最近は、佐賀県伊万里市のお店をご紹介する機会が多くなると思います。

さーて伊万里には無敵な糖質バミューダトライアングルエリアがあり、昔から地道に営業されているお店が二店舗と先日紹介したオープンしたばかりの極上パスタ店がすぐ近くにあるんですよ。

今日も吸い寄せられます。;^_^A

一店目はお好み焼き屋さんの「ふじ」さんです。

イメージ 1

開業されてもう30年以上になる昔から愛されてきたお店ですな。(^-^)/

イメージ 2

駐車場が無いので近くの某銀行の駐車場に止めてい店へ。バイクは数台駐車OKです。

ではいただきます。

スペシャルモダン820円(税込)でございます。(≧∇≦)

卵焼きをめくるとこんな感じです。

イメージ 3



お店のおばあちゃんもすごく優しくって丁寧に作ってくれます。(^o^)

それにしてもお好み焼きの具材(イカ、エビ、ベーコン、豚)が多くって、商売っ気を感じないですね。
これからもずっと応援したいお店ですな

そして二店舗目は、ふじから歩いて一分の所にある「山口パン」屋さんです。

イメージ 4


ご覧ください。
パンの種類はむっちゃ少ないのです。

イメージ 5

しかし、なぜそれでも繁盛するのでしょうか?
それはまさに少数精鋭のパンのみの販売だからなんですね。例えば車メーカーで言えば、トヨタのような多彩な商品ラインナップではなく、富士重工業(スバル)のような個性のある品揃えで経営されておられるからでしょう。

例を上げるとこの店のクリームパンは、なんと言っても『重い!!』んです。

イメージ 7


手にズシっとくる重量感です。
私が思うに「もしかしたら日本で一番重いパンなのでは??」っと思う位クリームが多くって一個で確実にお腹いっぱいになれます。(≧∇≦)

しかし、日本一重たいって言ったって皆さん方から「嘘つけ!!」って言われるかもしれませんので、自宅で重量を計ってみました。(^^;;

イメージ 6


200gって他のクリームパンと比較しても重いのでは!?たしか120グラムでも結構手応えのある重さみたいだが。

皆さんも一度手にとってみられたらいかがでしょう。

味は食べ飽きない何年も変わらないさっぱりした甘さです。

三軒目は、先日紹介したパスタ店のAMEISEです。
なんと山口パン屋さんの斜め前なんですよ(´・Д・)」

イメージ 9


改めてボロネーゼの写真をUPしますね。

イメージ 8


正直言って半径70メートル内の魅惑の糖質バミューダトライアングルは私にとって驚異です。((((;゚Д゚)))))))

開く コメント(26)

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事