ここから本文です
ハッピーライフ
訪問ありがとうございます。

書庫全体表示

私のオミソでは…いい案が出ず…そのまま放置されそうな昨日のフェンス周り…。

レンガを見に行ったり…テラコッタの鉢を見に行ったり…してきました。

でも…今日も寒いね〜〜〜。

庭仕事がストップしてます。あはは。

で、昨日チマチマと挿した多肉の紹介でも〜。

我が家…今シーズン無駄に増産した白牡丹を使いました。♪
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

前1列はほとんど白牡丹…。後ろは虹の玉と乙女心中心です。

雨に強くて放置にも強い…って最高〜♪

無駄に増産したけど…使えてよかった〜。(本当は倍以上まだある…。笑)

今日は外が寒いので、室内でチョビっと作業。♪

くるカラ.ネットさんのくるみのバスケットとゆりかごを使って…これまたチマチマと…。

うぅ〜んなに入れよう〜とりあえず、ちびと遊ぶパン…。
イメージ 4

イメージ 5


くるカラ.ネットにおしゃれな多肉を植えたのも載ってるけど…

今の季節に小さくてかわいい子がないよ〜〜〜。

これまた単品植えでぎっしり…詰めすぎた…。子持レンゲさん。
イメージ 6

イメージ 7

コロンコロンの姿がかわいくて…。❤
イメージ 8


さ〜て…ガーデニングとインテリアの雑誌を読みまくるぞぉ〜。

センスがないのに…人のまねっこしても上手に出来ない…

センスがよくなりますように…。❤祈っとこ…。

この記事に

  • 最近の記事をさかのぼって読んでたら
    庭いじり頑張ってるやん〜(^ー^* )フフ♪
    板で作った可愛いフェンスも良い感じやし〜♪・・・

    て、最初はカラフルなスノコ出来たんやな〜って思ってた(;^_^A アセアセ・・・

    白牡丹は増えすぎるんで花壇に地植えしてるわ〜

    エケちゃん(*^▽^*)ゞ

    2010/2/4(木) 午後 8:46

    返信する
  • 顔アイコン

    エケちゃん♪
    風邪は治った〜??
    庭いじりしてるよ〜。でもソッコーで行き詰まり…。
    板で作ったフェンスはね、枕木の後ろにするのとガラッと変えてみようかな〜?と思ってるけど…作業が大変だよ〜。
    カラフルなスノコ〜??スノコは買った方が絶対お得。♪
    最初スノコで作ろうかと思ったけど…板と板の間が広いんだよね〜。

    …セダムの横に1つ白牡丹が写ってるけど…なぜか増えなかった…。
    地植えで増えないって…ムププ。
    エケちゃんちの花壇…多肉何植えてるの〜??何が地植えに向いてる〜??

    [ もきち ]

    2010/2/4(木) 午後 9:26

    返信する
  • ええーすごいかわいいよお〜!
    この木箱多肉ちゃんよく見たかったんだー!
    白牡丹だったんだー!キレイに育ってるね。雨にも強いの!?
    うちの汚いんだよね〜なんでだろう。。。
    子持蓮華もきれい。うちのは冬眠中みたいな感じになってるよ。
    くるみバスケットかわいい♪すごいね。器用に削った?んだろうなあ〜ちっちゃいパンもかわいい♪おままごと遊びにいいね。

    おうみ

    2010/2/4(木) 午後 9:27

    返信する
  • 顔アイコン

    おうみさん♪
    木箱の多肉…本当はいろいろな種類で贅沢に…❤って思ってたけど…
    雨に濡れるから…たくさんある子にしたよ〜。笑
    白牡丹はこれ以外に30センチの鉢2つ分あるんだよ〜。ブブブッ。
    でも、北側で青白い顔色してるから南側の子たちしか使わなかった…。
    子持ちレンゲはね〜雨が降ったりしたらこんな感じだよ〜。
    (茶色くなった外側を全部はがすんだよ。ぶぶっ。)
    夏はまぁまぁ大きいのに…すんごく縮むよね〜…。
    北側の底穴が開いてないのに入れてるのなんか…ゴミ?のようになってるよ〜。
    くるみのバスケット…かわいいよね〜。♪
    どうやって削ったんだろうね??ここにも白牡丹…。ブブブッ。

    [ もきち ]

    2010/2/4(木) 午後 10:17

    返信する
  • すご〜〜〜〜いッ!!!
    前から思ってましたが、もきちさんって、センス良いですね〜〜★”
    写ってる白牡丹って大きいんですか〜?
    何だか大きく見える!!(@。@)

    yokko

    2010/2/5(金) 午後 6:46

    返信する
  • 顔アイコン

    yokkoさん♪
    センス…ないんです〜で、困ってるんです…。ブブブッ。
    写真の白牡丹は大きくて6センチぐらいかな〜??
    大きい子は8センチを超えてる…と思うけど…5センチぐらいがベストじゃないかな〜??

    [ もきち ]

    2010/2/5(金) 午後 9:08

    返信する
  • アバター

    作った記事まで発見だぁ〜♪
    へぇ☆こんな感じで寄せたのね(´∀`*)ノ
    やっぱりピンセット使用かな??
    小さいのにちゃんとおさまってて可愛いじゃないのぉ♪
    食べ物の方も楽しいね(。-∀-)ニヒ♪

    +。*゚+maki。*゚+

    2010/2/7(日) 午前 0:39

    返信する
  • 顔アイコン

    makiちゃん♪
    こんな感じで寄せてたんだよ〜。
    ピンセット使わずに、手で植えたよ〜。
    子持ちレンゲは大きくても1センチ弱、小さくて5ミリぐらい?だからね〜ピンセット使えばよかった…。笑
    これ、パンや他にもいろいろ入れて遊んでたんだよ〜。ムププ。

    [ もきち ]

    2010/2/7(日) 午後 6:31

    返信する
  • 顔アイコン

    そうそう、白牡丹ってさぁ、竹中直人みたいに切っても切っても笑いながら「なんだ、バカヤロー」とかって感じでどんどん出てくるよね。怖い怖い!!アハハハハハ!
    エケちゃん、地植えなんだ〜いいなぁ〜!

    はなさん

    2010/2/8(月) 午前 8:51

    返信する
  • 顔アイコン

    洋吉さん♪
    そうだよね〜白牡丹は恐ろしい…葉っぱも100%芽が出るし…。笑

    エケちゃんちの庭…見てみたいよね〜。池もあるし…。人面魚でも泳いでるのかな??ムププ。

    [ もきち ]

    2010/2/8(月) 午前 9:20

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事