ここから本文です
ハッピーライフ
訪問ありがとうございます。

書庫全体表示

くるみの小道・・・♪

イメージ 1


ムフフ〜今日はちびの予防接種後に、車で寝そうな感じだったので…ホムセンまで行ってきました。♪

お目当てはレンガと…土。。。

車に寝てるちびを置いて猛ダッシュ?でレンガ20枚と、土2袋を買って〜

帰りにパン屋さんでお昼ごはんを買ってお家につく頃にはちびも起きた…。

荷物だけ下ろして作業は息子が帰ってから…。

5時前から始めたので、コートを着て作業。。。

ちょっとだけ高さがあるベルギーレンガ(高さはあるけど…小さめ)を少し砂利をのけて敷いてたけど…

マンホールの所で高さが合わなくなるので微妙に砂利を戻して高さ調節。。。
イメージ 2

↓1枚だけ色が違うのは他の場所に敷いてる色違い。。。(最初はこっちの色にしようかな〜と…。)
イメージ 3

少し細めに設定してくるみの残った量を見てどうしようか考えよ〜って思ってたのに…

レンガを縦向きから横向きに変えたから…レンガが全然足りない…。笑

横向きに変えて…ちびがレンガの上を歩けるようにした…。
イメージ 4

でもね、高さがちょっとあるレンガなのでくるみの下から砂利があまり見えなくなった〜❤
イメージ 5

ガスの奥から始める感じなので…あともう少し…。
イメージ 6

イメージ 7

明日も…ホムセン行こうかな…。❤

砂利の上から草枯らし?除草剤をまいています。これで少しは…大丈夫なはず…。

さて…写真のどこかに…娘がいたの…気付いた??むぷぷ。

この記事に

  • 顔アイコン

    お姫ちゃん、見ぃ〜っけ!・・・かわよ〜❤
    ってか、もきっちゃんってばリッチねぇ〜♬
    くるから買ってレンガ買ったら結構な金額になるんじゃないかぇ?
    もしかしたらセレブなお金持ちなのかも知れんな・・・。

    [ ふらはは ]

    2010/2/16(火) 午後 9:59

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは^^
    クルミロード初めて見ました@@
    ステキです☆

    [ リーズンズ ]

    2010/2/16(火) 午後 10:16

    返信する
  • 顔アイコン

    ふらははさん♪
    見つけた??袋の後ろに隠れてたのに…知らない間に顔が出てた…。しかもピースまで…。笑
    えぇ〜リッチ〜??
    今日買ったレンガも1枚78円の20枚だからね。。。
    前に買ったくるカラとレンガで1万ぐらいだよ〜。
    予算が少なすぎじゃない??木の板も全部で2000円ぐらいだし…。爆
    良い材料使ってないからね。。。笑
    ビンボー人のない知恵使ってるだけだよ〜。
    えっ??高そうに見える??
    前に敷いた四角いレンガも1枚150円とか200円とか…。(最後の写真の左側)基本高いのは買わないよ〜。
    北側の前は1枚300円のレンガだけど…♪

    [ もきち ]

    2010/2/16(火) 午後 10:35

    返信する
  • 顔アイコン

    リーズンズさん♪
    こんばんは〜クルミロード…おもしろいですよね〜。
    娘が行ったり来たり…歩いてました。♪
    今まではジャリジャリでしたが…ちょっと音が変わった??感じです。
    完成するように…がんばります。♪

    [ もきち ]

    2010/2/16(火) 午後 10:37

    返信する
  • 顔アイコン

    お==#
    だんだん進化していってる〜!

    多肉ちゃんもくるみ小道もすごいかわいいなぁ〜!
    こんないいアイディアが浮かぶなんて!
    もきちちゃんの頭の中覗いてみたいわ^^〜♪

    [ mas ]

    2010/2/17(水) 午前 8:20

    返信する
  • 顔アイコン

    ma*sさん♪
    微妙に進化。。。
    一気にしたいんだけどね〜なかなか進まない。。。
    ちびが前まで行けるようになったから…大変だよ〜。
    大きい石を道に向いて捨てるんだよ〜。とほほ。
    で、南向いて行ってもすぐに視界から消えるから庭にいる半分はちびを追いかけてるよ〜。

    くるみの小道…本当は両隣もう少しグレードの高いレンガが使いたかったけど…予算がないからね〜。。。

    アイデアもね〜予算と共にショボくなった感じ?だけど…破壊王がいるからね〜破壊されても大丈夫な感じだよ〜。
    くるみの小道作ってる時は息子に家の中で見てもらってたから…
    ちびはまだ知らないんだよ〜。むぷぷ。
    私の頭の中??からっぽだよ〜。しわがないゼリーのような…。笑

    レンガも100枚は欲しいんだけどね〜〜〜。(歩きやすいように2列にしたい。。。)
    この色ね…グリーンっぽいレンガが多くて必死に選んでるから1度にたくさん買えないんだよね〜。
    今週は寒いから来週暖かくなってから仕上げようかな〜。

    [ もきち ]

    2010/2/17(水) 午後 0:10

    返信する
  • 顔アイコン

    あはははは!ホントだ!ピースしてるよ!!
    かわいいねぇ〜!
    なかなか美しく出来てるじゃないの!ガーデナー名乗って稼いじゃえ〜〜!
    レンガ・・・横にしたからまだまだ・・・・・・いるねぇ・・・。
    頑張れ、もきちちゃん!ポチリンコ!

    はなさん

    2010/2/17(水) 午後 3:51

    返信する
  • 顔アイコン

    洋吉さん♪
    あははは、しっかりピースしてるでしょ…。
    これぐらいのことなら誰でもできるよ〜。
    レンガ…横に使うと…倍以上いる気がするよ〜。あははは。
    明日は雨そうだし…土・日・月と椿さんという祭り…じゃないな…なんだろう?があるので(我が家から徒歩で行ける)道路規制がありまくり〜で、渋滞しまくり〜になるので…(3日間で35万人予定とか…。)今から買いに行こうかと…でも寒くてね〜椅子からおしりがはなれない…。
    ポチリンコありがとう〜。❤

    [ もきち ]

    2010/2/17(水) 午後 4:27

    返信する
  • アバター

    娘ちゃんやっと発見(爆)
    それにしても!!もきっちゃんよく頑張ったねぇ♪
    寒いなかスゴイよ \((>ω<)人(≧∀≦) /
    オボロロードもすごい事に!!こんなにオボロさんいたんだね@@
    すごい大活躍しちゃったね☆
    クルカラ&レンガの組み合わせも最高にハマってるし、感動しちゃった☆d(≧∀≦)b゚
    ここって玄関からは遠いのかな??
    せっかくのメインストリートが目立つ位置だといいね♪
    あ〜!!クルカラ、もきっちゃんの記事見ればみるほど、欲しくなってきたよ(人´∀`)♡
    庭も欲しいしぃ(爆)

    +。*゚+maki。*゚+

    2010/2/17(水) 午後 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    makiちゃん♪
    あはは〜探した??
    こっちは寒くても8,9度あるからね…。
    雪降ってないし…。
    明日、明後日が寒そうだね〜。
    朧ロードの朧さん…たくさんいたね〜。もっとスカスカすると思ったら…問題なかった…。
    くるカラはね〜みんなみたいに…うまく使えない〜
    アイデアが乏しいからこんなものかな〜。
    こっちはね〜誰も通らない。。。玄関、駐車場と反対側なんだよね〜。普段はチャリ置き場の方だけしか通らないよ〜。
    クルカラ…欲しくなるよね〜〜〜。♪
    庭か〜私もおしゃれな庭が欲しいよ〜。誰か…おしゃれにしてくれないかな〜。❤

    [ もきち ]

    2010/2/17(水) 午後 9:56

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事