ここから本文です
ハッピーライフ
訪問ありがとうございます。

書庫全体表示

今日は(も)寒いですね〜〜〜。

おしりから根っこが生えて…動けません。。。ムププ。

でも、明日はあたいの誕生日だし〜20,21,22日は道が混んでるから〜。

と…またまたホムセンに行ってきました。

今回はちびが起きてたので子供を乗せれるカートにレンガを…詰んでたけど…

ちびが触るので…結局20枚だけ…。

もっと買いたかったけど…しゃ〜ないな…。

でも帰る途中で雨がぱらぱら…。気温も下がってきて…車に乗せたまま放置。。。

午後からもずっと降ったりやんだり…。

ちびが外に行くと言ったから(行動で)その時にレンガを下ろして…ちょっと作業。

でもね…寒すぎる。。。ちびの手がものすご〜く冷たくて室内へ…。

こっ…こんな日に外で遊ぶのは…雪国の子だけだ…。

娘が帰ってきて少し作業したり、ちびが寝てから作業したり…

だんだんと…先が見えてきましたよ??

ベージュっぽいレンガ今回20枚で、合計40枚。。。

40枚って…少ないですよね〜。。。

まずは昨日2階から撮った写真。。。
イメージ 1

イメージ 2

だんだんと狭く…なってるのがよくわかる感じ??

レンガを並べる…。こんな感じ?
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


2階から…。
イメージ 8


…やっぱり全部で100枚はいるね〜…。

私の誕生日は…レンガ???むぷぷ。

この記事に

  • アバター

    明日だったね誕生日(人´∀`)♡
    つづくから何だか笑えるね!!
    そんな日にもレンガ積むなんて頑張るね☆
    でもホントだいぶできてきてて、オシャレ〜!!
    100枚っていったら、運ぶのも相当大変よね〜・・
    でも大きいのダーーンと置くよりも、小さいレンガの方が可愛いしね♪
    どんな感じになるか楽しみだよぉ \((>ω<)人(≧∀≦) /

    +。*゚+maki。*゚+

    2010/2/18(木) 午後 9:16

    返信する
  • 顔アイコン

    レンガとくるみも増やすの??
    でもすごいね!職人さんみたい!
    で、その玉つづりは触らないようにしてる?ウフフフフフ!

    はなさん

    2010/2/18(木) 午後 9:59

    返信する
  • 顔アイコン

    寒いのに、もきっち宅は春の準備が・・❤ やる気に成ってる時が吉だよね(^O^)
    バースデーなの?幾つに成るのかなぁ〜って歳は訊かないよ!

    ばぁばです!

    2010/2/18(木) 午後 10:40

    返信する
  • 顔アイコン

    makiちゃん♪
    明日だよ〜。あまりうれしくないけどね〜。笑
    レンガはね〜勢いでやらないと…積んだまま放置になるんだよ〜。笑
    チャリ置き場の下のレンガなんか…購入して1カ月以上放置だったからね〜。
    でも、先が見えてきたでしょ??
    問題は…ガスのとこの始まり方??をどうしようかな〜と…。
    100枚でも足りないかもね〜。
    運ぶのはね、4枚ずつだよ〜。(おっちょこちょいだから落として割りそうだし)
    大きいレンガはね、薄めが多くて割れやすいんだよ〜。
    レンガは移動ができるようにセメント使ってないし、模様替えにもいいでしょ?
    どんな感じになるかねぇ…枯れ葉がくるみの上に落ちないように…多肉の寄せ植えを家側に置こうと思うんだけど…椅子…作るかねぇ…。

    [ もきち ]

    2010/2/18(木) 午後 10:41

    返信する
  • 顔アイコン

    洋吉さん♪
    レンガと…くるみはもう少しかな〜。。。(バケツ1杯分しか残ってないのよ。。。)
    職人さんが見たらあまりのひどさに絶句だよ〜。ムププ。
    玉つづりはね〜放置…ちびも興味がなく触らない。ここのは大丈夫なのに…他の場所のはスケルトンになってた…。(1か所だけ)

    [ もきち ]

    2010/2/18(木) 午後 10:45

    返信する
  • 顔アイコン

    ばぁばさん♪
    そうなんです…蜂がいない今の時期にしないと蜂が出るとちびを庭に出せなくなるので…。来週には完成するかな〜??
    壁に吊ってる物も交換したり寄せ植えしたり…色々チェンジです。♪
    明日で…ゾロメになります〜。
    今日娘に「明日で24になるんよね〜?」と聞かれて「よく知ってるね〜その通り❤」って答えました…。あははは。
    いつまで…だませるかな…。笑

    [ もきち ]

    2010/2/18(木) 午後 10:50

    返信する
  • 顔アイコン

    あらまぁ、いつの間にかららにおされ度アップじゃぁありませんか(*^_^*)
    がんばりましたねぇ。
    最後のところがどうなるのか興味津々です。

    お誕生日おめでとうございます(*^_^*)。

    [ bis*iyn ]

    2010/2/19(金) 午前 11:33

    返信する
  • 顔アイコン

    bisuiさん♪
    オサレ度アップしてます〜??
    まだまだ砂利が見えてよく見るとオサレじゃないんですけどね…。笑
    勢いでしないと…中途半端でも満足してしまうんですよね〜。
    チャリ置き場のレンガがまだ完成してないのは…内緒だけど…。爆
    さっ…最後の所〜…。どうしよう〜???
    このガスって…やっぱり重たいのかな??レンガが割れたりしてもガス屋さんも気を使うしね〜…。ポリゴナムにがんばってもらおうかな〜??抜いたポリゴナムを振って種をまいておこうかな…。笑

    お誕生日…うれしい年ではないけど…ありがとうございます。♪

    [ もきち ]

    2010/2/19(金) 午後 1:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事