ここから本文です
ハッピーライフ
訪問ありがとうございます。

書庫全体表示

くるみの小道〜♪

今日はお天気がよくて娘にちびの面倒をおしつけ…。

3人で庭に…。

息子は1人で公園に行ったり児童館に行ったり…自由人です。

くるみの小道…ちびも娘も息子も気に入って何度も往復。。。

そのせいか??くるみがあちこちに…。笑

昨日ほぼ完成したので、今日はここに置く長い木のプランターを移動してきました。。。

緩やか〜な傾斜があるので…高さは何となくあってる?程度…。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

早く朧さんたちと白牡丹さんたち…暴れてくれないかな〜〜〜。♪

今日はくるみ目線で…。
イメージ 4

イメージ 5

おもしろ〜い❤

ここもレンガを完成させてからこの鉢たちを置く予定…。
イメージ 6

イメージ 7

寄せ植え…前に作ってたの2鉢と、とりあえず購入したまま放置してた苗を使いました。

近寄ると…ボロが見えるので…アップにしない。。。ムププ。

あと、5ポット100円だったパンジー、ビオラを10鉢購入してたので…。

娘が選んだ苗を寄せ植え。。。
イメージ 8

この100均のアイアンバスケット…気に入ってます。♪
イメージ 9

この鉢を持ってるのは…リスさん〜。♪

もう1つ…魔女バージョンもあります。(見にくいな…。)
イメージ 10


今日は娘の多肉鉢を…おちびがこけた時に手をついて…おぉぉ…な状態に…。

しょうがないから新しい多肉を足して〜…ってしてたら…葉挿しを転がしてる所から…

こんな子が…。誰〜??
イメージ 11

この記事に

  • 顔アイコン

    誰がこんなにクルミ食べたんだろう??何て思いながら観てたよ(^O^)アハッハ
    素敵なロードが出来たわね(*^^)v今日は椿祭りで沢山の人手で外出する気にも成らなかった?
    春らしいお花が一杯でお外へ出るのが楽しみなお庭に・・❤

    (@ω@*)バァバは、朝から久し振りにベランダで一日徘徊枯葉取りに追われてました(^^;)
    傑ぽっちΩ

    ばぁばです!

    2010/2/20(土) 午後 8:46

    返信する
  • 顔アイコン

    ばぁばさん♪
    これだけのクルミを食べたら…大変なことに…。笑
    3メートルぐらいですが…小道ができました。♪
    椿さんの3日間は家の前も歩いてる人が多いので…近所のスーパーも車がたくさんだし…レシート見せたりが面倒なので…引きこもりです。
    椿さんに行くのは1人で3人は迷子になるので無理だし…ベビーカーを押していくので月曜日の昼間にちょこっと行こうかな〜。

    春を感じる大きなエニシダとか抜いたので…今年は小さな春を感じます。♪

    私も今日は黙々と芝生抜きをしました…。腰が…痛い…。
    多肉の枯れ葉取りも気になるけど…落ち葉が気になる…庭です。笑
    ポチッとありがとうございます。❤

    [ もきち ]

    2010/2/20(土) 午後 9:22

    返信する
  • 顔アイコン

    いいね〜〜ステキステキ!!
    くるみ、足りそう??でも良いクッション材にもあるよ。小さい子はすぐ転ぶもんね!
    レンガもあと一息かな?
    その謎ニク・・・・・レモータかと思ったけど違うねぇ・・・・。
    クラッスラっぽいけど・・・・面白いから増やして〜!

    はなさん

    2010/2/21(日) 午前 6:53

    返信する
  • 顔アイコン

    もきちさん、こんにちは!
    いや〜ん、右のレンガの花壇も、左の長〜いプランターも気になるぅ・・・。
    すごい、たくさんの多肉がならんでる。。。
    私も、この春多肉の花壇に挑戦します!
    いいな、いいな、すてきです。
    もっと近くで、見たいなあ!

    sazae

    2010/2/21(日) 午後 2:07

    返信する
  • はじめまして
    yumiさんの所からお邪魔しました〜
    それにしてもクルミの多さにびっくり
    どこで購入したのですか良かったら教えて下さい

    [ pochika ]

    2010/2/21(日) 午後 9:05

    返信する
  • 顔アイコン

    洋吉さん♪
    くるみはちょっと余ったのをバケツに入れて外に置いてたら…ちびがひっくり返して遊んでいます。あはは。
    くるみの上は歩きにくいかな〜とレンガにしたのに…くるみの上を歩いています。…で下の砂利が見える…。笑
    今日はレンガ買えなかったのでまた明日??買いに行きます。多分。。。笑
    謎肉…レモータかな??先代は☆になり…ははさまからの頂きっこがあるので見てみよう…。
    クラッスラっぽいんですけどね〜ダメだ…覚えてない…。
    …でもお花の品種はまったく気にしないから…多肉も名無しでも良いけど…ちっちゃくて何かわからない子だらけ〜〜〜。笑

    [ もきち ]

    2010/2/21(日) 午後 10:32

    返信する
  • 顔アイコン

    sazaeさん♪
    こんばんは〜レンガの方は全部朧月…プランターの方は前1列ほとんど白牡丹です。笑
    白牡丹も本当はこの倍以上あるんですけどね…
    多肉の花壇ですか〜。気をつけないと弱肉強食でかわいくてか弱い子が消えちゃいますよ〜。笑
    もう少しアップは…手でポキポキ折って挿したので…ちょっときれいになってからアップしますね〜。♪(乾かさずにそのままプスッと…。笑)

    [ もきち ]

    2010/2/21(日) 午後 10:39

    返信する
  • 顔アイコン

    pochikaさん♪
    こんばんは〜訪問&コメントありがとうございます。♪
    yumiさんのところからようこそ〜
    このクルミの殻は「くるカラ.ネット」さんで購入しましたよ〜。
    http://kurukara.net/
    遊びに行ってみてくださいね〜。素敵なお庭がたくさん❤で楽しめますよ〜。

    [ もきち ]

    2010/2/21(日) 午後 10:43

    返信する
  • ありがとうございます(*^_^*)
    これからも遊びに来ますね

    [ pochika ]

    2010/2/22(月) 午前 5:23

    返信する
  • 顔アイコン

    pochikaさん♪
    また遊びに来てくださいね〜。♪

    [ もきち ]

    2010/2/22(月) 午前 8:54

    返信する
  • アバター

    えぇ?!アイアンのこの引っかけOKな雑貨、100均にあるの??
    どこの100均だろう?ダイ○ー??
    結構シッカリしてて、重さもOKな感じなのかな?♪
    いいないいなぁ!
    クルミ街道を下からみた感じ。。スゴイ好き!!
    やっぱり欲しいぃ(爆)
    おぼろ街道も楽しいし好きだなぁ (*´艸`)

    +。*゚+maki。*゚+

    2010/2/23(火) 午前 0:26

    返信する
  • 顔アイコン

    makiちゃん♪
    アイアンは…makiちゃんとこの…メロンバスケット?みたいなのが100円ね。
    リスと魔女は…300円ぐらいで昔お花屋さんで投げ売りされてたんだよ〜。何種類かあって…使いやすかったら追加しよう〜と思ってたら…さすがに売り切れてた。笑
    ものすごく簡単な作りで弱そうだけど…なかなかのがんばり屋さんだよ〜。あはは。
    くるみ…送料込みの…買っちゃう〜??ムププ。
    朧…もう少しおしゃれなの植えたらよかったよね〜…。
    地植えに強そうなのを増やして考えないとね〜。
    今年はこのままで…。イヒッ。

    [ もきち ]

    2010/2/23(火) 午後 7:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事