ここから本文です
ハッピーライフ
訪問ありがとうございます。

書庫全体表示

西側完成♪

今日もレンガを30枚買いに行き…完成しましたで〜〜〜。♪

1週間に4回もレンガを買いに行き…レジのおばちゃんとも顔なじみになりそうな感じだったけど…。笑

西側はこれにて終了〜。
イメージ 1

左端に微妙に隙間が…。
イメージ 2

レンガを立てて置きました。(カメラが歪んでるけど…傾斜もあるのがよくわかるね。)
イメージ 3

100均のバスケット型がお気に入りで…プチ大人買い…。ムププ。
イメージ 4

大きいのはセンペルを〜。
イメージ 5

小さいのはセダムを入れています。(バスケットの形違いもあるよ〜。♪)
イメージ 6


イメージ 7

このガス、どうにか隠せないかな〜???
イメージ 8


ここはこれで…。
イメージ 9


暴れた安い苗の株元から新芽がワサワサと…。♪
イメージ 10


写真をとっていてふと気付く…。

ちびは小さい鉢を移動するのが大好き…。♪

鉢を持つのと…多肉を持って移動するのと…があります。汗

そして場所移動して…飾ってる。。。笑

これもすべて色々な場所からちびが移動してきた鉢…。
イメージ 11


よ〜く見なくてもわかる…なぜ色々な鉢に…朧月の葉っぱがのせてあるのか・・・。謎。ぶぶぶっ。

約1カ月…。

勢いに乗ってがんばりましたけど…

南側のレンガが芝生に負けてポコっと(とれる?)なってちびがこけるので…

芝生がひどい場所のレンガを敷き直すために…レンガを移動…。笑

今日は芝生抜きを少しして燃えつきました。笑

南側…。ここも100枚と言わず…レンガが足りない…お金も足りない…。笑

すでに蜂が飛び始めています…。急がねば…。

今週は動き始める前の芝生抜き…。これはきっと、2年はかかるな…。あはは。

この記事に

  • 顔アイコン

    うわ〜、完成おめでとう!
    おしゃれ〜。
    これ、西側よね?今度は南側?
    最近お邪魔しはじめたsazae には、いまいち全体像がみえてません。
    もっと、もきちさんの勉強しなくちゃ。。。(笑)

    バスケット、100均なんだ、かわいい。
    それより、お手製の長〜いプランター、goodですね!

    sazae

    2010/2/22(月) 午後 10:37

    返信する
  • アバター

    もきちちゃーーん!!
    アタシはね感動しちゃったよ!ウルル。。。(涙)
    この冬空のした、よくぞここまでやったよ. o(*≧ω≦*)o
    作り始めからずっとみてきてたから、何だか感動物!!
    レンガも何個運んだんだか。。重いのにね!
    カラフルな板壁もスッカリなじんだ感じだし♪
    鉢もいろいろ植えてあって、スゴイにぎやか!!
    なかなかここまでいっきにできないと思うよぉ!
    ブログって、こういう作る過程を載せるのがやっぱりいいなぁ (人´v`)*゚+.gοοd
    なんだか自分のブログ(ベランダ)は最近変わり映えしない気がしてて(汗)
    でもね、アタシもね、ついに椅子ぅーー♪GETしたのよ(*´∀`)b゚+今度飾ってみなきゃ!
    もきちちゃんも椅子作ったのかなぁ??

    +。*゚+maki。*゚+

    2010/2/23(火) 午前 0:20

    返信する
  • 顔アイコン

    すごいねぇ、お洒落に完成したねぇ。
    よくぞ、これを自力でやり遂げました!!
    素晴らしいわ。
    作業を始めたころに比べて、すごくなじんだ投下、やっぱり完成するとオシャレ度がすごいねぇ。
    しがないベランダーには憧れです。

    [ bis*iyn ]

    2010/2/23(火) 午前 8:49

    返信する
  • すごい〜完成おめでとう〜♪
    レンガとクルミでいい小道ができたね。
    バスケット型の鉢も並べてあると更にかわいいよね。
    オチビちゃんは鉢を割ったりはしない??いい子ね。うちは
    全然無理だろうな〜早く大きくなってくれー
    芝生抜きも大変そう!でも変化していくお庭楽しみだね。

    おうみ

    2010/2/23(火) 午後 0:27

    返信する
  • 顔アイコン

    sazaeさん♪
    そうそう、これが西側…。
    全体は…少しだけ広い東側と北側が道路に面した玄関側で南側が作業する場所?物を置いたり土を置いたり…で、ほとんど人から見えないので荒れてます。笑

    バスケット…大きくて100円。。。お花屋さんで同じのが1050円や750円で売られてるの見てびっくり〜〜〜。笑
    長いプランターは残り板で作りましたよ〜。

    [ もきち ]

    2010/2/23(火) 午後 7:54

    返信する
  • 顔アイコン

    makiちゃん♪
    感動してくれてありがとう〜。笑
    西側の四角いレンガ並べる前の写真があるから…貼ってみよ〜。
    レンガはね〜微妙に重いよね…。4個ずつ運んだけど…アップアップ…。
    長い板みたいなのはもっと重くて大変だよ〜。
    カラフルな板も見慣れたら…ふつうだよ〜。ムププ。
    鉢もバスケット型まだまだあるから…いろいろ作りたいんだけどね〜多肉を寄せるよ〜。
    えぇ〜??makiちゃんのベランダもちょこちょこよく変わってるよ〜??
    椅子…ゲットしたの??例の…レトロでオサレなお店??
    どんなの買ったの〜〜〜???
    私は木をカットしてくれるホムセンに行ってないんだよ〜〜〜。
    今度の日曜日も小学校だしね〜〜〜。
    木は3月かな〜??

    [ もきち ]

    2010/2/23(火) 午後 8:05

    返信する
  • 顔アイコン

    bisuiさん♪
    がんばりました〜。って…なぜ西側を7年も放置してたのか・・・
    この大量の砂利が大問題だったのよ〜。
    四角いレンガの時に10袋分のガラが出てもまだまだ山になってた砂利…。チャリ置き場を作った時にも木を抜いたりでガラがたくさん…。その砂利をチャリ置き場を作った人が持って帰ってくれたからね〜やっとやる気が…。笑
    頭の中で色々考えて蜂がいなくなったら…と思いつつ放置してたのがやっと完成だわぁ〜。♪
    ベランダもおしゃれな人はものすごくおしゃれだよ〜〜〜。
    でも…多肉を集めてると…業者っぽくなるよね〜。あははは。
    我が家もまだまだ業者っぽいよ〜。

    [ もきち ]

    2010/2/23(火) 午後 8:21

    返信する
  • 顔アイコン

    おうみさん♪
    完成したよ〜〜〜。
    バスケット型…10個ぐらい買ったから…寄せまくるよ〜。笑
    ちびはね〜鉢を移動しながらこけるんだよ〜。
    で…多肉が1メートルぐらい飛んでいく。。。笑
    鉢もね〜プラは良いんだけど…テラコッタとかは重いから??あまりさわらないけど…乱暴な扱いだよ〜。
    そのうち割れる鉢が多いんだろうね…。
    芝生はね〜〜〜完璧に失敗だよ〜。
    ものすごい増えるし、レンガを持ち上げながら移動?してあちこちから出てくる…。すごく抜きにくいし…たいへ〜ん。。。
    今日もゴミ袋芝生と雑草2袋分抜いた〜〜〜。

    [ もきち ]

    2010/2/23(火) 午後 8:30

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れさまーーーーーーーー

    これで西側は終了なのねー
    レンガにしたらやっぱいいよねー
    泥だらけにならないし、雑草もちょっとは防げそうだし〜
    うちの子汚い小さな庭も春になったらちょといじるとすっぺー(ll∀)ァハハ-

    [ - ]

    2010/2/23(火) 午後 10:08

    返信する
  • 顔アイコン

    よーよーちゃん♪
    お疲れちゃん〜。
    そうそう、これで西側は終了〜。
    板にかける鉢や吊ってる多肉(ちびが移動しまくるので普及品にすりかえる)をちょっと変えるぐらいかな〜。
    レンガにしたら見た目もいいよね〜。泥はね大丈夫なの厚〜い砂利があったから…雑草もね〜カタバミとポリゴナム(もはや雑草扱い)とタンポポだけだったんだけどね〜。水分がなくてこれ以外は育たない。
    よーよーちゃんの庭は・・・とってもおしゃれじゃん〜。
    かわいい小屋あるし〜。あんな小屋欲しい〜❤
    あれは…作ってもらったの??作ったの??
    しかし…寒い地方の庭は大変だね〜。白樺の木…憧れるけど…。

    [ もきち ]

    2010/2/23(火) 午後 10:29

    返信する
  • 顔アイコン

    すごいな〜〜〜^0^
    最近暖かい松山〜♪ やる気もでてくるよね〜〜^0^
    私はイベント用のディスプレイ棚をつくったり〜チビの看病などで〜
    (嘔吐下痢)多肉を全くいろえてません〜〜><。。。。
    金曜日から天気悪くなるみたいだから 今日。明日!
    全力でがんばらなくっちゃね〜〜^0^
    でも〜暑いくらいだから バテないようにね^^

    朧月の葉 放置はいいけど〜〜セダムの上のは除けてやってよ〜
    セダムが苦しいよ〜〜って言ってた^m^

    チビちゃんがいるのに がんばってるもきちちゃんにポチ!
    私もがんばらんとね〜〜
    蜂もういるの〜〜〜 ひぇ〜〜〜〜−0−;

    yumi

    2010/2/24(水) 午前 8:58

    返信する
  • 顔アイコン

    yumiさん♪
    最近暖かいというより…暑い…。
    庭にいる時は日焼けしそうだよ〜。
    棚〜作ってるの??嘔吐下痢…看病も気を付けないともらっちゃうしね〜。笑
    金・土と雨みたいだね〜。
    日は小学校のフェスティバルがあるから晴れてほしいんだけどね〜。

    朧の葉はね、子持ちレンゲ、セダム、アロマチクスにベゴニア…色々な鉢にあるよ〜。のけてもまた置いてるの…。

    ちびがウロウロするから半分以上追いかけてるからなかなか進まないよ〜。
    蜂…もうあしながさんが飛んでるよ〜。
    ちびの近くの地面にとまってたから殺したけどね…。
    数が増えてくると庭に出れなくなるよ〜〜〜。

    [ もきち ]

    2010/2/24(水) 午前 10:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事