ここから本文です
ハッピーライフ
訪問ありがとうございます。

書庫全体表示

100枚の板の力❤

今日は残り2枚をセッティング〜ゥゥ・・・。

これは薔薇のとげとものすごく格闘して…負けそうだった…。笑

ものすごく必死・・・。笑

板に誘導しようと思ってたけど…できるのかな??

無理っぽいな…。

100枚の板でこれぐらいの長さです。

左に1枚分置けるんだけど…後ろの駐車場の見通しがものすごく悪くなるから

低い板で付ける予定…。

左側からだんだんと…
イメージ 1

イメージ 2


トネリコの後ろはラベンダー色。トネリコはお花がものすごく地味だから邪魔しないしね・・・。
イメージ 3

格闘した右側・・・。
イメージ 4

1番厄介なバラ、アンジェラの半分まで板がきましたよ〜??

その横はすっかり花が散った雪柳、その横にまたバラ…(これはアーチ)

また板を購入してから考えます・・・。

カイドウ桜が咲きそうよ〜❤
イメージ 5


ここにまたテーブルとベンチを持ってきてお茶しなくちゃ…。ムププ。
イメージ 6



おまけ♪

クルカラの小道を娘と娘の友達が気に入ってジャリジャリとよく通ります。♪
イメージ 7

大人はだいたいレンガの上を通ります…。笑

くるみの上を歩く・・・ということに抵抗がある??笑

私はジャリジャリ通りますけどね。


朧ロードも白牡丹メインの木箱の中の多肉たちも1つも消えることなくよく雨に濡れています。笑

春は植え替えの季節〜〜〜今年は多肉ベビーを寄せ植えしようかな〜??

おまけ2♪

トネリコの横の薔薇、ブラスバンドの所に蛇口があります。笑

室内で取り付けて…外に出すとどこの場所にくるかお楽しみだったけど…

ここね??微妙な位置ね…。笑(もうすぐお花が咲きそうね…。♪)
イメージ 8

節を抜いてちょっと穴を大きくして取り付けは…

これまた針金で上にあるちっちゃな節穴から〜〜〜。ブブブッ。
イメージ 9


明日はちょっと棚でもつけてみようかな〜??

風が強くて置くものがないかもだけど…。笑


この記事に

  • 顔アイコン

    凄すぎ!!一人でやってるのが・・(*^^)v
    か細い身体でパワーがあるわねぇ〜♪
    完成したら一度往ってみたいわ(^_-)(^O^)
    傑ぽっちΩ

    ばぁばです!

    2010/3/20(土) 午前 10:28

    返信する
  • 顔アイコン

    ばぁばさん♪
    一人でしてるので作業が進まないという欠点が・・・。笑
    完成したら…そうですね〜ぜひ遊びに来てください〜〜〜。❤
    ポチッとありがとうございます〜。♪

    [ もきち ]

    2010/3/20(土) 午後 8:48

    返信する
  • 顔アイコン

    ずいぶん進みましたね。
    雰囲気変わりましたよ。
    これから、いろんな花が咲きそうですね。楽しみ〜。

    私の方は、もきちさんの宿題!考えてます。
    多肉いじりは、時間がなくて、進んでいません。
    早くしたいよ〜〜〜。

    sazae

    2010/3/20(土) 午後 9:50

    返信する
  • 顔アイコン

    sazaeさん♪
    進みましたよ〜。♪
    これはね…実際に見た方がよくわかる…。
    隣がすぐよそのお家…なら日照時間が…とか暗くなる…とかいろいろ問題があると思うけど…後ろ駐車場だしね。♪あとの3方面も道だしね…やりたい放題〜。
    今日はちょうど後ろの別荘の掃除のおじさんたちが来ててね…。
    風が強くて葉っぱが飛びまくりだったから…目があわせられなかった…。ぶぶぶっ。
    色々なお花が咲きますよ〜これからはシジミソウに…ジャスミンに…もちろんカイドウ桜もだけど…黄色いなんとかジャスミンも咲きそうだし〜1番の楽しみは…斜め前の家の・・・モッコウバラ〜♪笑

    以前は隣にものすごく立派なモッコウバラがあって楽しみだったのにな〜〜〜抜いてないし…。
    ちなみに別荘の裏はつくしがいっぱい〜田舎だな…。

    宿題…じゃ〜できなかったら…居残りだね。爆
    時間・・・私も欲しい〜〜〜。♪
    1日が30時間とかに増えるのと…1年が500日に増えるのと…どっちがいいかな〜??ムププ。

    [ もきち ]

    2010/3/21(日) 午前 0:17

    返信する
  • すごいすごい!いつの間にかこんなに板が!!
    前の状態より実際並べて見たら益々いいね!別のお庭みたいだよ!
    手前の木もいい感じに映えてるし!!
    子供はこのクリカラのカラカラ音が楽しそうだよね。
    カラフル板の多肉ちゃんたちもギャラリーみたい。

    おうみ

    2010/3/22(月) 午後 3:07

    返信する
  • 顔アイコン

    すごいすご〜〜〜い!
    板に、ペンキ塗るだけでも・・・時間かかりそうなのに・・・
    えらいわ!もきちちゃん!
    素敵な別荘だわ〜!

    このレンガも可愛い!
    もきちちゃんとこのレンガみんな気になる^^

    [ mas ]

    2010/3/23(火) 午前 9:10

    返信する
  • 顔アイコン

    おうみちゃん♪
    すごいがんばったつもりでも…興味がない人たち(私の父を含め)はまったく気付かないよ〜。爆
    西側はみんな見えにくいし気付かなくてもいいけど…この板壁をスルーしまくってるよ〜。
    もうすでに…なじみまくってる??ムププ。
    クルカラは音も楽しいし見るのも新鮮だし…もうしばらくは楽しく通ってくれそうです。♪
    そのうちに慣れてきて…普通になるんだろうけど…。笑
    カラフル板の方は板を支えてるS字フックが横並びだから…同じ高さにほとんど並んでるよね〜。
    低い位置にももっとつるしたいけど…ちびが気になって朧月をふんで触りだすと嫌だから…しばらくはこのままで…。

    [ もきち ]

    2010/3/23(火) 午後 6:10

    返信する
  • 顔アイコン

    ma*`sさん♪
    すごい??本当〜??
    ペンキ塗りは好きだから良いんだよ〜。
    でも…最後の最後にドリルを出して外でお仕事したよ〜。わはは。

    最近中学生が帰る時間と同じ?せいかよくみんなが覗いてる気がして…被害妄想ならぬ…あのおばさん毎日なにかしよる…と思われてる〜〜〜と感じたよ。ブブブッ。

    どのレンガ??
    ○や■は前に買ったやつで細長い5つ穴?薄めの色3色はオズグリーンで購入したよ〜。
    他のレンガもいろいろ&バラバラで…こんなバラバラが好きじゃない人は嫌な庭だろうね…。笑
    明日も雨か…明日も前通るよね〜??雨じゃなかったら…寄る??笑

    [ もきち ]

    2010/3/23(火) 午後 6:20

    返信する
  • アバター

    板のチカラすごいーーー!!
    っていうか、もきちちゃんちの庭やっぱり広!!
    板100枚はホント頑張ったよね☆☆
    これ素人が作ったとは思えないよ(≧∇≦)ъ
    目隠しにもなるし、見た目が何ていってもオサレ!!
    蛇口もこれ好き♪
    蛇口ってさぁ、雑誌でよく見るけど、どこで手に入るの??
    ホムセンの工具売り場かな??
    カッコイイ!!

    +。*゚+maki。*゚+

    2010/3/25(木) 午後 10:34

    返信する
  • 顔アイコン

    makiちゃん♪
    板の力すごいよ〜。
    まだ途中だけど…ダンナが後ろの別荘の住人達が気にならなくなっていい!と言ってた〜。
    ド素人が作ったから…強風で飛んで行かないかものすごく心配した〜。笑
    蛇口前はレンガにつけてたやつだよ〜〜。
    リスのはホムセンのガーデニングコーナー?で3000円ぐらいだってこのニワトリはフリマだよ〜激安。
    でもね〜数年前に100均で同じようなの売ってたよ〜。
    衝撃で倒れそうだったもん〜。笑
    人気のない100均にまだありそうだよね…。笑

    [ もきち ]

    2010/3/25(木) 午後 11:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事