ここから本文です
ハッピーライフ
訪問ありがとうございます。

書庫全体表示

この温度差は…

今日は昨日までと違い暑い〜〜〜。
 
なんじゃこりゃ〜な暑さの中…黙々と芝生抜き…。
 
折りたたみながら…取るって感じですね…。笑
 
そして…南側のレンガの道が出来かけてた部分…。
 
これは1週間前ね…。
イメージ 1
 
今日はこの道と左のチャリ置き場の間の芝生を抜いたので…
 
土を足して高さを出し(下はガチガチのごろ土)ちょっとした花壇?を作りました〜。
イメージ 2
 
この花壇のために…小道のレンガを使ったのが…ばれるな…。ムププ。
 
ここにとりあえず植えたビオラとパンジーのブラック系と
 
あとは昔から勝手に生えてくる(昔種をまいたからね。笑)ニゲラなど・・・
 
土の入れ替えをしている場所にオオデマリを植えましたけど…この木は…どれぐらい大きくなるのか…。???
 
まぁ…もっと作業ができるかな?と思ったけど…ちびが予定外の動き??をするので…
 
作った花壇を踏みながら横断するとか…。
 
しょうがないので↑の写真の後ろに見える100均柵で囲みました。(途中だけど)
イメージ 5
 
左側の小道に〜〜〜ここからつながったよ〜〜〜。
イメージ 6
 
で、この後ろに3輪車を3台並べてみました〜〜〜。集合じゃ〜〜〜。
イメージ 7
 
ハツユキカズラを1サイズ大きくしてここに〜。
 
イメージ 9
 
こっちは1つだけ咲いたクリロー「マリア」
イメージ 8
 
まだまだこの辺は変わるんだけどね…。
 
 
 
さて…急に暖かくなったから…でてきた虫特集でも…。ムプププ。
 
まずは木の上にいたカエル〜〜〜。目線よりも高い場所にいた〜〜〜。
イメージ 10
 
あっ…苔みたいなの取らなきゃ…。これはあるとダメなんだよね〜〜〜。
 
これは…どちらさん??
イメージ 11
 
これは数日前のラナンキュラスにいた〜。
イメージ 3
 
その隣のラナンさんにも〜〜〜。↑とおなじどちらさん??がとまってた〜。
イメージ 4
 
 
あぁ…気持ち悪かった〜。あははは。
 
 
 
明日は日曜参観と役員きめと…午前中はずっとつぶれるよ〜12時15分に下校。
 
ちなみに参観日8時55分から〜〜〜。
 
まっ…間に合うのかな??あはは。
 
 
明日は「deあう展」が10時からあるのに〜〜〜〜〜。
 
じぃぃぃ〜〜〜(スケジュールの紙)これ…途中で抜けて…deあうに行こうかな??
 
抜けて行ったら…12時前に行けるな…。ニヤリ…。

この記事に

  • 顔アイコン

    もきっちゃん!(@ω@*)バァバは、deあう展13時過ぎに往くよ♪
    それにしてもお庭の模様替え大変だけど楽しいでしょ(*^^)v
    ウチのベランダだけでも・・フゥッて云ってるのに!
    じゃぁ〜♪明日逢いましょう(=^・^=)

    ばぁばです!

    2010/4/17(土) 午後 9:06

    返信する
  • 顔アイコン

    がむばってるねー

    うちは先週参観日だったよー
    父兄の交流会(役員きめ)は出ずにそそくさ帰宅。
    そして係りも「小さいのがいるのでできませぬ。」と断言してきたわ(´^ิ^ิ`)イヒー

    [ - ]

    2010/4/17(土) 午後 10:55

    返信する
  • 顔アイコン

    ばぁばさん♪
    予定よりちょっと早めに行こうかな〜??
    親子下校はダンナに行ってもらお〜っと。♪
    お庭の模様替え…楽しいけど…芝生とちびのおかげでサクサク進まないからムキーッってなります。笑
    娘が見ててくれるけど…手に負えないらしい…。あはは。
    はい〜明日お会いしましょう〜〜〜。楽しみ〜。

    [ もきち ]

    2010/4/17(土) 午後 11:21

    返信する
  • 顔アイコン

    よーよーちゃん♪
    がむばってる〜でも進まない…。

    参観日が日曜参観からって毎度だけど嫌〜。
    うちの小学校…役員決めに欠席する時は委任状がいるんだよ〜。あはは。
    で…役員は妊婦さんと1歳以下の子がいる人だけ免除…。
    幼稚園や中学校で役員やってても、仕事してても関係なしなんだよ〜。
    役員になったら…ちびと同伴になる〜〜〜。涙。。。
    なりませんように…祈っておかなくちゃ…。

    [ もきち ]

    2010/4/17(土) 午後 11:25

    返信する
  • 顔アイコン

    deあう展って・・・・・どこであるのですか?!
    何も知らないので〜教えてください!!!

    [ pochika ]

    2010/4/18(日) 午前 8:14

    返信する
  • 顔アイコン

    pochikaさん♪
    きゃ〜今パソコン開いたよ〜〜〜。
    朝からバタバタで…。
    今日ね…10時から4時まで今在家?のカフェでお肉園とかハンドメイド品とかを少し売ってるプチイベントがありました〜。
    本当にプチよ…。

    [ もきち ]

    2010/4/18(日) 午後 6:41

    返信する
  • アバター

    ちょっとちょっとーー!!
    もきちちゃんスゴイよぉ(*´∀`乂´∀`*)
    レンガの小道すごくいい☆
    クルカラとも相性最高だし、白いアイアンの柵も可愛い!!
    自転車のカゴもオシャレだね!!
    何個かあると、ますますカッコイイ:+.(´▽`)。+.
    生でみたい感じ!
    アイスティーでヨロシクね(爆)

    +。*゚+maki。*゚+

    2010/4/19(月) 午後 9:44

    返信する
  • 顔アイコン

    makiちゃん♪
    レンガの小道ね…土曜日に少しレンガを買い足して今日続きをした(敷き直しね…。)んだけど…足りなかった〜…。笑

    くるカラは花壇の中に少しだけ使ったよ〜。
    まだ植物植えるから完成してないけどね〜。
    白い100均フェンス…2か所行ったけど同じのが置いてなかった〜。1枚黒があるけど娘が嫌らしいよ…。
    自転車ね、白いの雑貨屋さん出身で2つ同じのはホムセン出身でセール品でね〜激安だった。❤
    アイスティー用意するから…遊びに来て〜〜〜。
    庭のお花…プロデュースして〜〜〜。あははは。

    [ もきち ]

    2010/4/19(月) 午後 10:27

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事