団長のつぶやきあれこれ

東日本大震災により被害を受けられました皆様に、あらためて心からお見舞いを申し上げます。

やっぱラーメンでしょう

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

京葉線「新習志野駅前」の商業施設「メルクス」内にある筑豊ラーメン「山小屋」というお店の昭和(むかし)ラーメンというのを食べました。
とんこつベースのスープで麺は細麺、固めの茹で加減でこれはおいしい。
具は、薄手のチャーシュー2枚、刻んだキクラゲ、ネギ、メンマ、煮玉子、のりなどなど。
スープはスタンダードなトンコツと言った感じですが、割とサッパリしてます。普通に旨い。
チャーシューはやたら薄いのが残念。
脂の多いバラ肉のようだが、これだけ薄いとしつこさは感じない。ただしチャーシューが薄いので(笑)
★★☆☆☆

イメージ 1


つけ麺神田もといしが終了したあと、気が付いたら2015年12月23日からNEW OLD STYLE肉そばけいすけに 生まれ変わって営業していました。
れれれれれ〜〜!さてどんな味なんだろう。
未体験ゾーンに突入です。
イメージ 1

塩にくそば780円(内税)ってのを注文。
お昼時だったんですが、そんなに混んでもないのに出てくるまで時間がかかり過ぎ。
厨房は一人(バイトらしいのがもう一人いましたが)でてんてこ舞いの様子。ホールは男女1名づつですが不慣れの様子。う〜〜ん。会計でも待たされたしね。

やっと出てきた「塩にくそば」ですが、スープ良し。麺は縮れ系で茹で方〇、肝心の肉もまあまあ。メンマも上等。
総合評価★★★☆☆でした。(接客が上げれば4つ星)

くわしいお話は別の方のブログをご参考に。
八千代 金ちゃん 中華そば 
昔懐かしい味の中華そばです。
麺は手打ち風ちぢれ麺 澄んだスープとの相性抜群。
メンマもチャーシューも絶品

山形の名店のれん分け。関東に初上陸!複雑な味に飽きた方におススメの、昔懐かしいシンプルな中華そば。

こだわりの手もみ自家製麺と深みのあるスープが決め手! 八千代市役所そばにありました!
店舗裏に駐車場スペース6台分あります。


イメージ 1

イメージ 2

幻の餃子350円も絶品!
今日は仕事で「栃木県佐野市」に行ってきました!
佐野といえば〜〜。そう!佐野ラーメンが有名ですね。
「さのまる」とかいう「ゆるキャラ」まで作って、町をあげて
PRしています。↓の絵がそうです。
イメージ 1

そこで、老舗の「山銀本店」にお邪魔しました。
お店は西の産業道路沿いの交差点「赤坂町南」に面しています。駐車場は広くて停め易いですよ。
老舗のお店で1970年に屋台からスタートしたそうです。
イメージ 2


オープンは11時だそうです。1時15分ほど過ぎて入店すると広い店内に約3組の先客でした。写真はありませんが店内には「野菜販売スペース」があって、本当にラーメン屋さん?って感じ。また芸能人のサイン色紙が壁一面に張り出されていました。

で、本題です。青竹手打ち麺は、やや太めの縮れ麺でモチモチした美味しい麺でした。 透明感のあるスープは、塩ラーメンのような味で、本当に醤油?って感じですがしっかりした味です。
トッピングのチャーシューの厚さに感動!!、メンマ、ネギ、ナルト、ほうれん草の旨さに脱帽しました。
恐るべし!佐野ラーメンであります。

イメージ 3
★★★☆☆でございます。


営業時間 11:00〜19:45(月曜は16時まで)
定 休 日 火曜日
座 席 数 74(カウンター4、テーブル5卓×4、座敷11卓×4・1卓×6)
駐 車 場 40台
住所: 佐野市赤坂町984-11
電話 : 0283-24-8624

麺場「もっけい」

店名の名の「味噌ラーメン」を食べました。
麺は西川麺、歯ごたえのあるこしの強い麺、そしてしゃきしゃきのもやし、スープも麺とあっていてとてもうまかったです。...

イメージ 1
住所 埼玉県久喜市樋ノ口195-1

電話番号 0480-23-4801
営業時間 11:00-15:00、18:00-23:30、
土日祝11:00-23:30(L.O.)
※ス-プ切れ終了















全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事