|
今日は母の日で、ラジオで母の歌を聞いたうちに、母のことが思われます。
母は平凡な人間だけど、私に与えた愛は本当に大きいです。
母と私の間にいろいろなことがありましたが、どこから話し始めていいか、わかりません。
いろいろ思い出を浮かべると、無言になりました。
私たちは生まれてから、歩き、話し、段々成長するまで、すべての段階は母の深い感情を注がれたもののです。
年をとったので、母の顔にしわが多くなって、白髪が増えるようになって、体が悪くなりつつあります。
母は私たちに生命を与えるだけでなく、大変苦労して、私たちを育ててくれます。
報いることを全然考えたことはありません。
それが母の愛なのです。
「おふくろの味」はなによりおいしい料理だと言えるのは母が心を込めたからです。
今日カーネーションとか、何か小さなプレゼントとか買つて、母にあげてください。
私たちのほんの気持ちを表します。
もっと重要なことは、普段から母のことを大切にしましょう。
いくら忙しくても、母に電話にをしたり、挨拶したりするだけでもいいです。
できるだけ家に帰つて、母の手伝いをします。
たとえ母と一緒に喋つて、食事するだけでも、母にとって何よりの楽しみです。
最後に一言言いたいです。
「かあさん、ありがとう」
|
感動しました!
2007/6/19(火) 午前 10:01 [ ouna ]