ここから本文です
生涯旅人の徒然日記
この道を行けばどうなるものか?危ぶめばその先に道は無し、踏み出せばそのひと足が道となる。迷わず行けよこの道を!行けばわかるさ!

書庫全体表示

愛用のグローブが指先に穴が開き、手首のマジックテープ部が破けて、色褪せも進んだので買い替えることにしました。フィット感とデザインが気に入っていたので、今回もFOX DIRTPAWバイクグローブをAmazonで注文です。並行輸入品で送料込み1,080円と激安購入できたので、消耗品扱いで1〜2年使えればOKとします。
イメージ 2
またエフロクのDC電源が内部にサビが出てしまい、USB側の給電が出来なくなってしまったので、同等品をAmazonで注文しました。上海から送られてきましたが、送料込みで589円と原価がいったいいくらなのか気になるくらいの激安ぶりです。こちらも消耗品扱いの1〜2年ももてばOKでしょう。
イメージ 1
シガーソケットとUSBポートの両方が用意されているタイプで、下記のような仕様です。
 ■入力電圧: 12V±4V
 ■USB出力電圧: 0.24V±5V
 ■USB出力電流: 1A
 ■ケーブル長: 1.5メートル
イメージ 3
ハンドルバーにマウントできるアダプタと防水防塵保護キャップがついているので、バイクへの装着も比較的簡単です。イメージ 4
GARMINナビの電源をUSBポートから取っているのですが、付属の防水キャップをつけるようにして、内部にサビが発生しないように気を付けていきたいと思います。
イメージ 5
それにしても並行輸入品はメチャクチャ安いですね。正直お財布には優しくて、とても助かります。某氏に「中〇製は爆発しまっせ!」と脅されましたが、さてどうなるのか楽しみです(^_^;)。

この記事に

  • 顔アイコン

    こんにちわ。DC Stationは私も使っています。防水キャップは信じてないのと、雨天走行中に使えないのでビニール袋を切って強力両面テープで大きなヒサシを作っています。五年でも六年でも大丈夫です。もっと使えそうですが、バイクの方が先に売られてしまいまして。。汗

    むかいのトトロ

    2017/6/24(土) 午前 8:27

    返信する
  • DC電源の雨天対策について、上手に工夫されていますね。ぜひとも参考にさせていただきます。情報いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m。

    haru

    2017/6/24(土) 午前 8:47

    返信する
  • 顔アイコン

    商品を見ると一見まともじゃないですかー
    しかし爆発はしないが漏水はあったんですね
    ドヤ

    つーか、その前に靴を

    [ むらっち ]

    2017/6/26(月) 午後 10:35

    返信する
  • このDC電源は防水性に難がありそうです。自分で追加の防水対策をしないとダメですね。

    haru

    2017/6/27(火) 午前 7:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事