ここから本文です
生涯旅人の徒然日記
この道を行けばどうなるものか?危ぶめばその先に道は無し、踏み出せばそのひと足が道となる。迷わず行けよこの道を!行けばわかるさ!

書庫全体表示

今年の夏は仕事が休めずに2ヶ月ほどバイクを放置状態でしたが、案の定、2年ほど使用したエフロクの中華バッテリーが死んでしまいました。過去の経験からもそろそろ替え時かと思っていましたので、ネットで適合品を探します。いままで使っていたSuperNattoは最近値段が高くなっているようで、あまりお得感がなくなっていました。そこでPerfectPowerなる中華バッテリーをYahoo!ショッピングにて3,300円で注文しました。
イメージ 1
注文翌日には品物が届いたので、早速交換作業を開始します。新旧バッテリーの外観はほぼ同じですが、電極の形状が異なっていました。エフロクのバッテリーケース内も結構キツキツなので配線が収まるか少々心配です。
イメージ 2
とりあえずバッテリーケースにはぴったりと収まりました。あとは電極に端子を取付けるのを上側でなくサイドにすれば、トップのカバーにも干渉せずにセットできそうです。
イメージ 3
端子の取付も比較的スムーズに、うまく隙間に収まるようにできました。前の商品よりこちらの形状のほうが良いかもしれません。
イメージ 4
あとは時計の時刻を再設定して作業は終わりです。エンジンも元気よくかかりましたので、休みが取れたらまた走りに行きたいと思います!
イメージ 5

この記事に

  • 顔アイコン

    haruさんのこの手のネタを見ると、おいらもそろそろバッテリーの交換をするかぁ
    と、いいお知らせになりまっせ
    今後とも放置をよろしくお願いします。

    [ むらっち ]

    2017/9/21(木) 午前 9:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事