ここから本文です
生涯旅人の徒然日記
この道を行けばどうなるものか?危ぶめばその先に道は無し、踏み出せばそのひと足が道となる。迷わず行けよこの道を!行けばわかるさ!

書庫全体表示

GSにナポレオンミラー

エフロクの純正ミラーの角度調整がバカになってしまい、高速道路でお辞儀をしてしまうようになりました。これでは安全面からも問題なので、汎用品を購入することにします。
イメージ 1
今回はAmazonでタナックス ナポレオンGSミラーを送料込み2380円で購入です。純正と比べて鏡面が大きいので、後方確認視界は広がります。GSミラーというぐらいですからそのまま装着できるのか思ったら、車体側のネジ径が10mmではなく8mmでした(T_T)。
イメージ 2
追加でネジ径変換アダプタをこれまたAmazonで送料込み702円で購入です。それにしてもAmazonで注文すると翌日には配送されるので便利ですね。最寄りのパーツ用品店まで買いに行く必要がなくなります(^_^)/。
イメージ 3
装着してみるとノーマルよりはるかに質感が高くてGOODです。デザインもオフロード車にあっている感じですね。購入状態ではハウジングの角度調整が緩々ですので、ゴムブーツ内にある4本のボルトを締め付けて固定します。これで高速道路でミラーがお辞儀することがなくなります。
イメージ 4
久々にGSのエンジンをかけてマニアな蕎麦屋まで走ってきました。ここは「麺工房松」という一見さんにはたどり着くのが難しい場所にあるおいしいお店です。
イメージ 5
今回は桜エビのかき揚げがついた「天ぷらもりそば」を注文しました。お蕎麦も天ぷらもとてもおいしゅうございました(^_^;)。
イメージ 6
以上

この記事に

  • 顔アイコン

    ミラーのネジ穴は要注意ですね
    ヤマハになると逆ネジを使ってますしね
    これで高速走行は可能になったと言う事は関西のそば処までぴゅーっとですね
    しかし佐野は麺類が充実ですな!
    うらやましい

    [ むらっち ]

    2017/9/21(木) 午前 9:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事