takuさんの日記

誤字脱字多いです。嫌な人はスルーしてください。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

半田市にある和食「美食追心 味彩」に行って来ました。
お店HP http://www.bisyokutuishin.jp/

イメージ 1

幹線道路から一つ奥に入った住宅街の中にありました。
YAHOOグルメで存在を知り散策で店を特定していました、土日に何度か来たことがありますが都度、予約にて満席ですと張り紙がされていました。
そんなに人気があるのか?と思ってましたよ。
今日は平日なのでどうかなと思い店まで行くと席がありました。
店内は明るく周りの席が気にならないような工夫があるように感じました。
カウンター席でしたが落ち着いて食事が出来ました。

イメージ 2

味彩御膳(限定30食)1,300円を頂きました。
料理五品・御飯・吸物・香の物・デザートのセットです。
主菜は、三択でエビカツ・サワラの西京焼・ホタテの照り焼きとあったのでホタテにしました。
主菜のホタテの照り焼きは、ホタテがプリプリしています、刺身は小ぶりですがシッカリした味わいがするし、ヤーコン飯も良かった。(今日はヤーコン飯おかわり自由ですって言われた?今日はってことは、おかわり出来ない日もあるのかな?)
そんな中、一番気に入ったのは吸い物でtakuさんにとっては塩加減が絶妙でした。
この吸い物だけで、ご飯が何杯も食べられるような気がしました。
デザートも美味しかったし言うこと無いです。
美味しかったご馳走様。





味彩 [ 和食 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.52.13.865&lon=136.55.01.553&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 愛知県半田市花園町1丁目9-10
最寄り駅: 青山(愛知県)
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年1月27日時点の情報です。
ID:0007604751


https://s.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif

開く コメント(5)

開く トラックバック(1)

美浜サーキット走行日090126 ロードコース

イメージ 1

お休みを頂いて美浜サーキットに行ってきました。
昨日までのことを考えると朝は寒くてどうにもならないか?と思ってましたが意外に寒くなかった。
バイクを降ろしていても手が悴むこともなくいい感じです。


NSR250の仕様、F純正,R:42で二丁ショートのファイナル、エアーF1.6,R1.6


一本目:50秒台 
二本目:47秒台
三本目:48秒台


計測器を借りなかったからP-LAPで測るけどタイムが分割されるのでコンマ以下は切り捨てです。
前回の走行は080904で四ヶ月半ぶりのNSR250Rだからね〜練習不足は否めません。
一本目は膝すらすれませんでしたタイヤがチュルチュルと滑るんです・・・タイヤが暖まらないし久しぶりで体は硬いしで全然たのしくありません。
二本目は、目や体が慣れたのか徐々にタイムも上がっていくし、いつも通りの走行に戻ってきました。
三本目は、最初から飛ばしていい感じだったんですが5〜6周目で赤旗が出て中断・・・隼が転倒しました。
車体はダメージが大きかったようですがライダーさんは見かけたところ特に痛めて無そうで何よりです。
リスタート後は5周でタイムUPだったので三本目は不完全燃焼でした。
転倒があっては仕方がありませんよね、takuさんもいつ転倒して赤旗を出すかもしれないしね。

でも、今日は危ない行為がありました。
赤旗を確認して走っていると転倒車両の近くのコース上にバイクを止めて手伝っている人がいました。
大変危険な行為です、貸切の走行会ならいざ知らず不特定多数の人が走るスポーツ走行では二次災害の危険があります。
鈴鹿サーキットのナンバー付走行クラスでは走行前のブリーフィングで必ず注意される行為です。
鈴鹿サーキットでやったら問題になりオフィシャルから注意を受けます、それ位に危険なことです。
転倒車両の近くではoilが出たりして低速でも転倒する危険もあります。
oilに乗ったり、操作ミスで転倒し停車車両に衝突する危険だってあるんです。
友達や知人を手伝うために自分や関係の無い人を危険に巻き込んでいることを知って欲しい。
どんな時でもルールは守らないと、危険な場面でも、ついやってしまうことになります。
最低限の走行マナーは守ってもらいたいです。

追記
困っている人を見たら助けるのは社会道徳上大切なことと思いますが、ことサーキット走行時は別です。
えらそうなこと言いますがtakuさんは鈴鹿サーキット南コースで転倒放置車両に突っ込み左腕骨折・左肘複雑骨折で一ヶ月程の入院・完治に一年強、二年のリハビリをしましたが左腕に後遺症が残った事故を経験したからです。
入院姿 http://blogs.yahoo.co.jp/bikeget/24513066.html
事故詳細 http://blogs.yahoo.co.jp/bikeget/21968888.html
もちろん、不可抗力であり自己責任だと思っています。
しかし、故意にコース上にバイクを止めたなら止めた方の責任は極めて重いと思います。
二度とあのような事故の経験はしたくないので、これを見ている人はサーキット走行時にコース上にバイクを止めないようにお願いします。

開く コメント(16)

知多郡美浜町にあるピザ&喫茶の「サンローラン」に行って来ました。

イメージ 1

ここは美浜サーキットに行く途中にあり、いつか入ろうと思ってました。
今日の美浜サーキットの走行時間が09:20からなので入ってみることにしました。

イメージ 2

モーニングメニューです。
レギュラーサービスを利用しました。

イメージ 3

珈琲・薄切りトースト・ゆで卵のセットです。
久しぶりの薄切トーストです、最近は厚切りが多かったからね〜。
皆は厚切りと薄切とどっちが好きなんだろう?
takuさんはカリサクが好きなんで、どちらかと言えば薄切トーストのほうが好きなんだよね。
サラダは、サニーレタス?が少しだけど無いよりは良いよね。
嬉しいのは小倉が付いてきたこと、もちろんトーストに乗せていただきました。
時々、ヤクルト付の場合がありますがこれって不思議に感じます・・・何で?って。
嫌いじゃないし胃腸に良さそうなので飲んでしまいますが・・・。

みゆパパさん情報ではランチはNGだったようですが、モーニングは可も無く不可も無く無難なものです。

周りが年配のお客さんばかりなのは地元の喫茶店ならでわの風物詩といったところか?
朝の8:00位に優雅にモーニングできる職種じゃないのが辛いところです。




サンローラン [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.46.27.517&lon=136.51.30.959&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 愛知県知多郡美浜町野間字新町1
最寄り駅: 野間
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年1月27日時点の情報です。
ID:0001928907


https://s.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事