土曜の夜はフィーバーだ!

ありがとうありがとうしんのすけ!ずっとずっと一緒にいたかった!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1
 
イメージ 2
 
心斎橋からの帰り道、御堂筋が何だかいつもよりキラキラしてると思ったら、おぉいつの間にかファンタジックな御堂筋になってるやん。でもそれほど感動しなかったのは寒さが足りないと思う。人も少なかったし、よーし去年みたいにもちょっと寒くなってからも一度見にきましょう。
 
イメージ 3

しんのすけを探せ!

イメージ 1
 
信号待ちの交差点でしんのすけを見失ってしまった。
確か後ろの生垣の前にいたはずなんやけどと探したら、あっこんなところに!服の色が保護色になってしまってしんのすけが見えなかった。ってそんなアホなぁ!
 
イメージ 2
イメージ 1
 
うつぼ公園のバラ園を歩いていたらトランペットが聞こえてきたから惹かれてやって来た。日曜日の公園でトランペット吹きときたら、「トランペット吹きの休日」が浮かんだ。あれっどんな曲やったやろ?と帰って調べてみたらこんな曲。でもこんだけ忙しく吹いたら休日じゃなくなるよ。
 
 
珍しいチンドン屋さんのアダチ宣伝社「トランペット吹きの休日」。何だか楽しそう
イメージ 1
 
2013年11月29日早朝(日本時間)太陽に最も接近したアイソン彗星は午前2時過ぎから暗くなり始めました。核が崩壊した後の破片群か塵の集団となってしまったアイソン彗星が今後明るい彗星として見える可能性は低くなったと考えられます。…う〜むぅ難しいことは何だかよく分からないけど、アイソン彗星が無くなったてことかなぁ?
 
2012年9月21日(世界時)、ベラルーシのヴィタリー・ネフスキー(Vitali Nevski)とロシアのアルチョム・ノヴィチョノク(Artyom Novichonok)は、国際科学光学ネットワークの40センチメートル反射望遠鏡を用いた観測で、かに座方向におよそ19等の彗星状の天体を捉えました。発見時、この天体にはわずかに拡散したコマが認められましたが、その後の複数の確認観測により彗星と確定され、「アイソン彗星(C/2012 S1(ISON))」と命名されました。アイソン(ISON)は、発見者が所属する国際科学光学ネットワーク(International Scientific Optical Network)の略称です。発見時の、太陽からアイソン彗星までの距離は約6.3天文単位、木星の軌道よりも外側の遠い位置でした。(参考:CBET No.3238, 2012 September 24)
 
 

全1ページ

[1]


.
レトロポリス
レトロポリス
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事