土曜の夜はフィーバーだ!

ありがとうありがとうしんのすけ!ずっとずっと一緒にいたかった!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

我が家の冬の風物詩

イメージ 1
 
一日中雨だったので今日の散歩はおあずけね。だからって訳じゃないけど、しんのすけとひまわりが苦手なシャンプーでもしましょう(?)シャンプー後は寒さで震えていたのでついでにこの冬初めてのヒーターも点けましょう。いよいよ我が家の冬の風物詩でもある、しんのすけとひまわりとジムニーの場所取りバトルが始まるぅ〜。
イメージ 1
 
豊橋の年若い友人から荷物が届いた。毎月送ってもらってる東海地方でしか放映されていないテレビの録画DVDにはまだ早いしサイズも大きすぎる。と開封したら、おぉあのアンパンマンの作者である、やなせたかし先生のサイン色紙じゃないか!こんな凄いものをもらっていいのか、俺はこれオークションに出品するぞとお礼の電話を入れたら、風邪気味の情けない声で「ちょっと早いけどクリスマスプレゼント。でもそれニセモノ」と言いやがった。くそっそれにしても良く出来たニセモノじゃ、あっでもそうか今度「なんでも鑑定団」で鑑定してもらおっと!
 
イメージ 2
イメージ 1
 
さらに「3人のハーモニーを分析するとこうなる」とリチャードソンが続ける。「まず、バリーの声の微妙な振動は、ビブラートではなくトレモレなんだ。つまり音程ではなく音量が微妙に変化していて、これがハーモニーを構築するための重要な鍵となった。一方、ロビンの声は急激なビブラートがかかっており、音程の変化がかなりあった。そしてモーリスの声質は、音程のレンジによってビブラートがかかったりストレートになったりと、2人の中間の特徴を持っていた。あの誰にも真似できないビー・ジーズのユニークなハーモニーは、3人の声質の違いを利用しながら、それを巧みにブレンドした結果誕生したものなんだ。少なくとも、似たようなビブラートがかかった声で歌っている者は1人もいなかった」。
シャトー・デローヴィルでのボーカル・レコーディングが終了すると、一行はクリテリアへと移り、そこまで出来上がっていた「ステイン・アライヴ」のトラックにジョー・ララのティンバレスをオーバーダブした。 ※ビー・ジーズ「ステイン・アライヴ」サウンド&レコーディング・マガジン(2006)113頁より転載
 

全1ページ

[1]


.
レトロポリス
レトロポリス
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事