土曜の夜はフィーバーだ!

ありがとうありがとうしんのすけ!ずっとずっと一緒にいたかった!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

にっしー

イメージ 1
 
郵便局にあったフリーペーパー「にっしー」。特集は公園ラブ。靭、新阿波座、新町北、南堀江、西船場…。西区にある約30の公園のお祭りやイベント、公園まわりの店や歴史を丁寧に足で取材しています。フリーペーパーにありがちなほとんど広告といったやっつけな編集ではありませぬ。なるほど、もっと知りたいわたしの地元「西区」ちゅう西区愛コンセプトが吾輩にも伝わってくるのじゃ。それならいっその事にっしーってゆるキャラ作ってみる?
 
イメージ 2
イメージ 1
 
あのカッコよかったウォーカー・ブラザース解散後にソロ活動を始めたスコット・ウォーカーの1968年のヒット曲。バラードが大好きな私が当時ラジオから流れてきた「ジョアンナ」を聴いて好きにならないはずがない。
あのウォーカー・ブラザースで一番Good Looksだったスコット・ウォーカーが歌うスタンダードとして生まれた曲。
 
 
あのウォーカー・ブラザースで一番好きなあの「孤独の太陽」も聴きたくなったよ
イメージ 1
 
「バリーのボーカルはNEUMANN U87を使って録った。『サタデー・ナイト・フィーバー』を制作していたころには、既に自分のファルセットにかなりの自信を持っていた様子だった」とリチャードソンが言う。「ファルセット・ボイスをよりうまくコントロールできるようになっていたんだ。バリーはマイクの使い方も抜群にうまかった。僕はマイケル・ジャクソンのボーカルをオーバーダブしたこともあるが、バリーのマイク・テクニックは、マイケルと比べても引けを取らないほどだった。一方、自分のテナー・ボイスにはあまり自信を持っていなかったようでもあった。ただし、ファルセットに関しては、完全に自分のものにしていた」
このようにしてバリー、リチャードソン、ガルテンの3人は、あの特徴のあるピカピカに磨き上げられたディスコ・サウンドの第一人者となったビー・ジーズの曲であれ、ほかのアーティストの曲であれ、彼らがこの時期にプロデュースした曲はすべてディスコの装飾を身にまとうことになる。
「特にディスコを意識していたわけではない。単にそうした方向性を追求していくうちに、新しいアプローチを次々と発見していったからだと思う」というのはリチャードソンの見解だ。 ※ビー・ジーズ「ステイン・アライヴ」サウンド&レコーディング・マガジン(2006)114頁より転載
 

全1ページ

[1]


.
レトロポリス
レトロポリス
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事