土曜の夜はフィーバーだ!

ありがとうありがとうしんのすけ!ずっとずっと一緒にいたかった!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1
 
年末年始に届いたビー・ジーズのCD4枚と丸缶バッチが4つ。Amazonとオークションで買ったもの。なにしろ左の「The Best Of The Bee Gees」はイギリスだったから時間がかかってしまった。ビー・ジーズとしての新作は出ることがないのでカバーアルバムとBest盤のジャケ買いばっかり。丸缶バッチは大きい(直径9.7cm)から付けることはないけど、こういうのは持ってるだけで😤嬉しいもの。
イメージ 1
 
ひまわりが向こうからわっせわっせとやってくる。怪しいカメラオヤジを無視して通り過ぎて行くのはいつものこと。だってひまわりは「私ってこんなに可愛いんだから、ちやほやされてあたりまえっ」と思ってるはず。なんて厚かましい、でも悔しいけどその通りだからしょうがない?
 
イメージ 2
イメージ 1
 
モーリスの突然の死に強くショックを受けたと言うビー・ジーズの元キーボード・プレイヤーのブルー・ウェーバーは「優しくて、思いやりのあるジョーカーで、元気いっぱいの素晴らしい人物」と称賛する。彼はモーリスのことを、ビー・ジーズのハーモニーの「接着剤」となる「キー・ボーカリスト」であると評し、また才能豊かなソングライターであり、独創的なベースとキーボードのメロディが永く記憶に残るマルチ楽器奏者だとも評した。
元ビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソンは「彼の声には人の心に喜びをもたらすものがあった。個人的には彼のユーモアのセンスと元気の良さが大好きだった。彼は私の心からの友人だった」と思い起こす。
 
イメージ 2
 
クィーンのブライアン・メイは、ビー・ジーズを懐かしく思い出し「初期の新境地を開く『ニューヨーク炭鉱の悲劇』『マサチューセッツ』『ラヴ・サムバディ』『ワーズ』『ワールド』そして『ジョーク』、それらはみんな僕のお気に入りなんだ。あの頃、友人のティム・スタフェルとフレディ・マーキュリーとで一緒に歌ったのを思い出すなあ。曲作りと同様、レコードでのプレイはいつも完璧だね。そしてもちろん、あのボーカル・ハーモニーはポピュラーミュージックの世界でボーカル・アレンジメントを学びたいと思っている人みんなのお手本だよ」。プリンセス・トラスト・コンサートのハウスバンドの一つとしてブライアンは最初で最後のビー・ジーズとの共演をし、モーリスのことを愛情込めて「一番親しみやすくて愛想が良く、とても謙虚で現実的な人」だと振り返った。ビー・ジーズ伝記「ギブ兄弟の物語」第16回より転載 ⇩動画はロッド・スチュワートの「アイム・セクシー」とモーリス・ギブ。
 

全1ページ

[1]


.
レトロポリス
レトロポリス
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事