土曜の夜はフィーバーだ!

ありがとうありがとうしんのすけ!ずっとずっと一緒にいたかった!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

若葉のころの小さな恋

イメージ 1

メロディがこちらを見て、ニッコリ笑った。ぼくも笑顔でこたえた。すると彼女の音に力がこもり、ぼくのチェロも夢中で歌う。ふたりはいま初めて話しあえたのだ。
ぼくは息もつかずに心の想いを思いっきり歌い、彼女も負けじと歌っている。
チェロが彼女のレコーダーを、重みのある音色でしっかりと受けとめている。メロディがまた笑い、二人の呼吸をもっと合わせようとしてか、向かいあうようにからだの位置をかえた。
ふたりはもう友だちなのだ。ぼくの心のなかにメロディの歌声がやわらかく溶けこんでいき、そのぬくもりで、チェロはますます熱くレコーダーにせまっていった。
フェアファックス先生の邪魔が入らなければ、きっといろんな話ができたにちがいない。
※小説「小さな恋のメロディ」作:アラン・パーカー 訳:桐山洋一、より一部転載。
イメージ 1

豊橋のカッちゃんからまた電話があった。またメールに添付した写真を見ろと言う。「もぅ」と開けると5月2日の大阪で遊んだ写真が何枚かあった。小4の女の子に近づく怪しげなオヤジの写真に「おまわりさん、こいつです!」のキャプション。俺やないかい!カッちゃん仕事しろや。
イメージ 1

夕方豊橋の問題児カッちゃんから電話があった。そういえば昨日は「今日はうちの娘の誕生日だらぁ、早くプレゼント送ってこりん」と厚かましいメールを携帯に送ってきやがった。そうそう今日の電話は「君も映画デビューのチャンスだ!詳しくはメールを見なさい」と言いやがる。添付された写真を見ると俺の大好きな「みんな!エスパーだよ!」の映画化に伴ったエキストラ募集の記事だった。「お前の家の近くやからお前が行けよ」と言ったら「僕はスターになんかなりたくないんだよ」だってさ!

イメージ 2
イメージ 1

そういえばウィンダム・ヒルのレコードを何枚か持っていた。といってもジョージ・ウィンストンの「オータム」やウィリアム・アッカーマンの「イット・テイクス・ア・イヤー」くらいかな。とにかくロックみたいに刺激的じゃなくタブローのようなアルバムジャケットが好きだった。今夜はジョージ・ウィンストンの「あこがれ/愛」を久しぶりに聴きます。


ウィリアム・アッカーマンのギター「ブリックレイヤー家の美しい娘」も聴かなくては

全1ページ

[1]


.
レトロポリス
レトロポリス
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事