土曜の夜はフィーバーだ!

ありがとうありがとうしんのすけ!ずっとずっと一緒にいたかった!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

真昼の星

イメージ 1

ひかえめな 素朴な星は
真昼の空の 遥かな奥に
きらめいている
目立たぬように──
 
はにかみがちな 綺麗な心が
ほのかな光を見せまいとして
明るい日向を
歩むように──
 
かがやきを包もうとする星たちは
真昼の空の 遥かな奥に
きらめいている
ひそやかに 静かに──
 
「吉野弘詩集」より

厳しいチェック

イメージ 1

昨日はいっぱいオヤツをもらったのに今日は(オヤツをくれる人)誰にも会わなかったしんのすけ。毎日そんないいことあるはずないと分かっているけど納得いかないしんのすけ。バラ園の丘の上で「きっともうすぐ誰かがやって来るはず、オヤツをくれるはず」と立ちつくす。で家に帰ると「クンクン」厳しいひまわりチェックが待ってます。

イメージ 2
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

ビー・ジーズの育ての親でもありマネージャーでもあったロバート・スティグウッドが1月5日に亡くなりました。ビー・ジーズを語る上でスティグウッドの存在は欠かせません。1967年2月オーストラリアから帰国したギブ兄弟は、スティグウッドに見い出されネムズと契約して世界デビューを果たすのです。
そこから怒涛のサクセスストーリーが始まるのですが悲しい出来事も次々と起こります。1988年に末弟アンディ・ギブが30歳の誕生日を迎えた5日後に心筋炎で亡くなります。2003年1月12日にはモーリスが、2012年5月20日にはロビンが亡くなり、とうとうバリー・ギブひとりだけの「ひとりぼっちのビー・ジーズ」になりました。モーリス・ギブの命日の今日は、静かにモーリスの作品を聴きます。


1971年「傷心の日々」のB面。なぜか日本では「カントリー・ウーマン」がA面でした

1984年にリリースされたけど日本では発売されなかったモーリスのソロ・シングル

ドラムとオーケストラ以外は全てモーリスが演奏しています。モーリスかっこいい!

これもモーリスがほとんど一人で演奏しています♪君のためなら死んでもいいと

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事