土曜の夜はフィーバーだ!

ありがとうありがとうしんのすけ!ずっとずっと一緒にいたかった!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

昨日の陽気と違って今日は少しひんやりしていた。こうやって暖かくなったり寒くなったりしながらゆっくり春になっていくんだ。じゃなくてさっきから「オヤツをくれる人が出てこない、帰れないこのままじゃ」と、しんのすけがバラ園で動かない。昨日はいっぱいもらえたのに「あっ」サスケくんのお母さん見っけ!良かったねぇしんのすけハートのエースが出ているよ。てかそろそろ歩かない?

イケメンは歯が命

イメージ 1

半年ぐらい前から左下の奥歯が沁みる。気にはなっていたけど歯医者は(誰だって)好きじゃない。それもあるけど掛かりつけの歯医者さんが2年前に閉めてしまったので(他へ行くのが)おっくうだったのだ。けどでもとうとう「行かねばならない」状況になったから夕方ネットで調べて近所の歯医者へ。エレベーターを降りて受付を済ませて待っていると「○○さん」と呼ばれる。「はい」と振り向いたら可愛いナースがキラキラ立っていたので「もうこれからここ」でええやん!と心の中で決定。
帰ると豊橋のデブ人の王様カッちゃんから(たぶん大阪では売ってないと思われる)ガラナが届きました。ヤだなぁカッちゃん、俺は冗談で「送って来い」と言ったのに。
イメージ 1

バリー・ギブはこの曲が生まれた時のことを思い出す。
朝3時ごろこのメロディが浮かんで目が覚めたんだ。そして「何だこれは…明日起きたら覚えてないだろうな」って思った。それでテープレコーダーを探しに行って、メロディの一部を入れた。時々僕はそうするんだけど、次の日に聴いたらくだらなくて消してしまう。でも今回は何かまだひっかかってて…それでモーリスとロビンに聞かせたら二人が「いいね完成させてどうなるか見てみよう」と言うんだ。ここまでが伝記「ギブ兄弟の伝説」第36章より抜粋。そして新曲「ユー・ウィン・アゲイン」は10年ぶりの大ヒット。このころのバリーは恐いもの無しの男前だ!


僕にはわからない
みんなが望むものを君は僕に 与えてくれなかった
倒れている僕を 君に蹴らせなきゃよかった
ベイビー
みんな知ってるんだね
君が僕を利用したって
驚いたよ
僕を君のそばにいさせてくれたなんて
いつか 覆いを剥がしてあげるよ
そして君の心の中を見てみよう
ある水準まで僕らは行ってたけど
この愛をズタズタに引き裂いたんだ

戦えない戦争はないさ
僕との愛の戦いなら
また君の勝ちさ
時間がない
僕らは競争ばかりしてる
僕らをはっきり見極められるのは
この世に君しかいない
また君の勝ちさ
挑戦さえしないひともいるけど
するひともいるなら 僕らにだってできるさ
僕は
君についていくよ
ああ ベイビー 今から君を揺さぶってみよう
君の防御を破ってやろう
ひとつひとつ
すべての面から君を攻撃しよう
大きな要塞を築けばいいさ
君を奪っていく僕を
誰も止められはしない
気を付けたほうがいい 本当さ
いつか君が倒れたら 僕がかけつけるから
君を見捨てたりしない
この世で最高の愛さ

You Win Again
作詞・作曲:Barry Robin & Maurice Gibb 歌:Bee Gees対訳:akiyama sisters ins.e.

イメージ 2

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事