土曜の夜はフィーバーだ!

ありがとうありがとうしんのすけ!ずっとずっと一緒にいたかった!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

ひまわりに見送られて散歩に出かけます。今日は暖かいからか、しんのすけもガッシガシと歩きます。
うつぼ公園バラ園でオヤツをくれる人を探してキョロキョロうろうろ。したかいがあったぞ「やった」サンちゃんのお母さん見つけてオヤツをゲットォ。それからグランド横のカンヒザクラを見てたらメジロ(たぶん)が飛んで来た。

イメージ 3

イメージ 2
イメージ 1

夕方、豊橋のプリキュア命カッちゃんからプリキュアのデコレーションケーキ写真が送られてきた。そういえば昼過ぎの電話で「今日は雛祭りだから予約してたプリキュアのケーキをもらいに3時にイオンまで行くだら」と言ってたな。でもプリキュアが好きなのはカッちゃんで、娘の梨香ちゃんは「アイカツ」だったはず。でもでもしょーがない、カッちゃんはね「大きなお友達」だからしょーがない。
イメージ 1

昨夜のついでながら言うと「レモンは忘れない」の歌詞にあるアップルはビートルズのことらしい。てことはこのレモンはビー・ジーズになる。
1967年イギリスへ帰国したビー・ジーズはNEMSエンタープライズと契約してビートルズとの交流もありました。特にモーリスはジョン・レノンにすすめられて17歳で初めてスコッチを飲んだとき「たとえ青酸カリだったとしても飲んでいただろうね」と振り返っています。
でもそのせいで(もないか)後年モーリスはアルコール依存症になって苦しみます。わぁみんな若くて可愛いな。


ついでながらいうと
変化は必要だ
貯金するなら働かないと
 
アップルは愚かだけれど
レモンは忘れたりしない
やつらが来て網を打つ前に
落ち着いてクールに決めないと
 
落ち着いて
ネクタイの皺を伸ばそうぜ
度胸を持ってリラックスだよ
 
アップルは愚かだけれど
レモンは忘れたりしない
やつらが来て網を打つ前に
落ち着いてクールに決めないと
 
目をさませよ
冷静に考えてみろ
やかましいベルを止めろ
うっかり頷くと
大騒ぎになるぜ
これまで苦労してきた
目的の数々を思い出してごらん
レモンはおれの歌をうたってる
あいつにはわかっているんだよ
 
Lemons Never Forget
作詞・作曲:Barry Robin & Maurice Gibb 歌:Bee Gees 訳詞:Minako Yoshida

イメージ 2

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事