土曜の夜はフィーバーだ!

ありがとうありがとうしんのすけ!ずっとずっと一緒にいたかった!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

幸福が遠すぎたら

イメージ 1

さよならだけが
人生ならば
また来る春は何だろう
はるかなはるかな地の果てに
咲いてる野の百合何だろう
 
さよならだけが
人生ならば
めぐりあう日は何だろう
やさしいやさしい夕焼と
ふたりの愛は何だろう
 
さよならだけが
人生ならば
建てたわが家は何だろう
さみしいさみしい平原に
ともす灯りは何だろう
 
さよならだけが
人生ならば
人生なんか いりません
 
寺山修司「人生処方詩集」より
イメージ 1

いつもなら次男の部屋で寝ているジムニーが、寒くなってきたせいかずっと私の椅子で寝ている。だから少し斜めになりながらパソコンを打っている。
15歳のジムニーが1歳になった頃にしんのすけがやって来た。それから3年後には妹のひまわりがやって来てますます影が薄くなってしまった。本当は僕らにずっと甘えたかったんやろけど、不器用だから上手く出来なかったのかもしれない。
気がついたらいつの間にか空気のような存在になってしまってたジムニー、でも「人生はニャンとかなる」のだ!
イメージ 1

昨日の昼いつもの豊橋の(豆腐メンタルな)カッちゃんから「夕方電話してこんでよ絶対に」との電話。それってダチョウ倶楽部が熱湯風呂で「押すなよ絶対押すなよ」ってやつで電話してこいってことやな。と思いながら夕方電話するの忘れてしまった。
今日は私が大好きだった山下君の命日です。元々は私の店のお客で仕事帰りの夕方酒のにおいをさせて、ふらっと「飲みに行きましょ」とやって来る。で店を閉めて飲みに行く毎日だったので私も酒が飲めるようになった。

イメージ 2

そのうち自分で店を始めたけどやっぱり毎日やって来ては夜中まで(時には明け方まで)飲み歩いた。
真面目な私を(?)とんでもない悪の道に引きずりこんだ張本人でもあるけど、どんなことがあっても私の味方でいてくれたのが山下君だったのです。
それより「まぼろし探亭」で2・3回会っただけやのにわざわざ豊橋からお通夜に駆けつけてくれたカッちゃん、お前も本当にええヤツやなぁ。みんなみんなありがとう

全1ページ

[1]


.
レトロポリス
レトロポリス
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事