活動内容

[ リスト | 詳細 ]

活動日誌
記事検索
検索

全56ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

脳筋

みなさん今日は。ビリーです。今回の記事は、まだ大学が夏休みになる前の話なので、少し前の話になってしまいます。7月中旬、ギトンが愛媛に遊びに来ることになりました。ギトンは井までも毎月のようにこっちに遊びに来てくれます。その日は土曜日でした。僕ら夜間主の生徒は土曜日も授業があります。昼の1時半から3時までです。ギトンは昼過ぎに来るというので、大学まで来て貰いました。二人で遊びに行く予定だったのですが、僕の大学のクラスメートも誘おうという話になって農家の子で僕が餓死寸前の時に食べ物を恵んでくれた、やっさんを誘って3人で大学の近くのゲーセンに行きました。
 
やっさんとはたまに大学が終わった後ゲーセンに行って遊んでます。向こうは音ゲーとクイズゲームが好きで結構やり込んでいるそうです。ちなみに僕は最近ボーダーブレイクってゲームにはまってます。アーマードコア見たなロボットゲームです。月に何度か行って遊んでますが、今B2ランクです。ゲーセンに通うのも久しぶりです。大抵狙撃兵装で隠れてコソコソしながら、線上で足を止めてる死にたがりにヘッドショットを決めたり、死にかけの敵にトドメを刺したりと秘境で下劣な戦い方をしてます。
 
まぁそれはおいといて、やっさんとはゲーセンに行くたびに勝負してるのですが、クイズマジックアカデミーで30敗以上した挙げ句勝ったのは1回だけだったのですが、エアーホッケーでは圧勝してやったせいで「脳筋」呼ばわりされてます。ちなみにその後、ダンスダンスレボリューションでも負け、やっさんはガンシューティングやったことないというのにサイレントヒルでも僕が先に死に、湾岸ミッドナイトでも負けました。
 
大学の授業が終わり、ギトンと合流し近所のゲーセンへ。ギトンとやっさんは初対面です。ちなみにやっさんは僕らより1つ年下です。なんせ浪人生ですから、僕。僕とギトンとペアを組んでやっさん相手にマジックアカデミーをやったのですが、結局惨敗。あいつタイピングの早さが異常です。僕らなんて老眼は行った年寄りみたいに、「えっと・・・あかさたな・・・」と時間ぎりぎりでようやく回答し終わるというのに。
 
その後は音ゲーで遊びました。僕はダンスダンスレボリューションを1回やっただけで再起不能なほど息が上がったので殆ど見ていただけですが。
 
ゲーセンでしばらく遊んだ後、やっさんがバイトがあるというので一時解散。バイトが終わったら僕の家に合流することに。その間、ギトンと二人で食いモンの買い出しです。僕の家にある調理器具はほぼすべてギトンがそろえた物です。僕は余り料理をしない上にお腹さえ太ればいいタイプなので、米とインスタントの味噌汁、缶詰くらいしか家で食べないので。そのほかにもギトンは漫画を持って来てくれてます。進撃の巨人の原作を持って来てくれたのですが、なぜか123457巻と6巻が無かったので、結局6巻とそれ以降は自分で買いました。どういう買い方してんでしょうか。
 
まぁ、漫画だ調理器具だと使える物なら良いんですよ。今回来たギトンはなぜか、「これお土産」と言って渡してきた物はなぜかドンキで買ったたこ焼き器でした。「これをどうしろっていうんだよ」と言うと「たこ焼き作れよ」と言われました。「一人でたこ焼きなんて作るわけ無いだろが!!」と言うと「友達とたこ焼きパーティーしろよ。あ、でもそっか。友達居ないんだったっけ。ごめーん」と言われました。若干殺意がわきましたが我慢です。友達がいないわけではなくて少ないだけです。少数精鋭です。
 
スーパーで買い物を終えた後は、ホームセンターに行きました。僕の家には机がないので小さな机を買おうと言うことで行ったのですが、ギトンがなぜか「なぁ、おまえんちに芝敷いて良い?」と言い始めました。「いいわけないだろうが。どこに部屋に芝が敷き詰めてあるうちがあるんだよ」と言うと「いいじゃん。芝の上に寝転がれるぜ。室内で!!」と訳の分からないことを言い始めました。結局、「芝を敷いて良いなら、その机代も出してやる」となぜそこまで芝にこだわるのか分からないギトンの熱意に負けて人工芝を購入することに。
 
しかし、部屋の大きさが分からないのでどれくらい買えばいいか分かりません。「そういえば玄関前は3畳だったはず」と言うのでとりあえず2メーターくらい購入。机と芝をバイクに積み家に帰ります。しかしかなりシュールな光景です。
 
帰って、ドアを開けて直ぐの所に芝を敷いたのですが、長さと幅が微妙に足りないせいでゴルフのパター練習みたいになってしまいました。バイトで疲れた後家に帰って、ドアを開けると、そこには若干サイズの合ってない芝。しかも踏むとしゃわしゃわします。挙げ句の果てに掃除がめんどくさいのですごいイライラさせられます。
 
その後、ギトンと駄弁りながら過ごし日付が変わる頃、やっさんが僕の家に到着。やっさん、僕の家のオートロックの番号まで知ってます。この前、家に帰ったら「不法侵入したぜ」と書いてある置き手紙と一緒にお菓子やら食べ物を置いていってくてました。
 
やっさんが来た頃に宅配ピザを注文。やっさん、宅配ピザなんて初めてだそうです。この間もゲーセン帰りにラーメン屋寄ったら、「ラーメン屋なんて始めてくる」って言われました。ラーメン屋に行ったことがない男が居るなんて結構衝撃でした。
 
デリバリーがそろそろ来る頃、僕は一旦コンビニへ。ピザの会計の場に居合わせず、ギトン持ちにするためです。汚いやり口ですが、金欠なので仕方有りません。僕が部屋を出てエレベーターで1階に降りたときちょうど、ピザの宅配とすれ違いました。中々良い勘してます。
 
ピザを食べながらしばらく駄弁り、その後は近所のファミレスで時間を潰しました。ファミレスにいる間、ギトンとやっさんは僕に「彼女作れよ」と永遠とぐちぐち言ってきました。男同士の恋バナなんて気持ち悪いだけです。しかも、非童貞共の余裕が何ともむかつきます。特にギトン。お前、ついこないだまでこっち側の人間だったじゃないかと。
 
僕の新聞配達の時間が来たので、二人とは別れてバイト先へ。ギトンは僕の家でお休みタイム。僕も新聞配達が終わって、一旦帰って仮眠を取り次のバイト先へ。昼頃帰るとギトンはソファーで死んでました。
 
その後、将軍から借りたギャルゲ-を一緒にプレイ。このギャルゲ-、もうやり初めて3ヶ月以上経ちます。めちゃくちゃ難しいです。何度も紅茶を入れさせられたり、ヒロインが死んだり、主人公の運命量が枯渇して最初からやり直しになったりと、どれだけ苦汁をなめさせられたことか。
 
ここまで来たら攻略サイトを見るなんて野暮な真似をせずクリアーしてやると、ギトンが家に来たり、僕が実家に戻ったときにちまちま勧めていたのですが、ようやくクリアーしました。プレイ時間が計40時間を越えてました。いやぁ凄い達成感です。まぁハッピーエンドしか見てませんが、今からバットエンドを見てCGを回収する気力が有りません。このギャルゲーのせいでギトンは紅茶を始めたそうです。
 
ちなみにやっさんのバイトが終わって僕の家に来るまでに、ギトンに頼まれてあいつのヘルメットにこのギャルゲーに出てくる「ジャン=バティストリエーブルマン男爵」のステッカーを作りました。ステッカーと言っても、黒いビニールテープをその形に切り抜いただけですが、結構な力作です。あいつの職場でも評判になってるみたいです。自分の才能が怖いです。

but that's not very far

前回の続きです。 焼き肉用の肉をコストコで購入し、僕の自宅の下に集合した僕たち五人。ホットプレートを用意して、飲み物を配り、焼き肉スタートです。なにせ肉が3キロ以上有ります。肉を焼いてると言うよりは炒めてるといった方が正しいです。
 
育ち盛りの野郎が五人がかりでも、中々減りません。しかも、僕らが購入した肉は、すでに味付けのしてある肉と、霜降り和牛を購入してます。味が付いてある方の肉はごまが振りかけてあったのですが、熱されたごまと油が撥ねて僕らは阿鼻叫喚。ホットプレートの上は地獄絵図です。霜降り和牛は美味かったのですが、何施療が尋常じゃありません。エイジ達に、「肉入れろや」と言われて、僕がトレーから肉の塊を箸で抱え上げたときに、ヌチャヌチャと何とも言えないほどグロテスクな音がして、みんな黙り込んでしまいました。「すげぇ食欲無くなっただろうが」と文句言われましたが、僕が悪い分けじゃありません。
 
 
数時間かけて完食した頃には、みんな腹一杯です。ちょっと運動しようと、バッティングセンターまで行くことにしました。五人で歩いて近所のバッティングセンターに行くと、バッティングセンターでは、ピッチングマシンの防球ネットに風船がくくりつけられていて、割れたらワンゲーム無料券プレゼントというイベントをやってました。別にワンゲーム無料券なんてどうでもいいですが、挑戦してみました。僕が数ゲームやって一球もあたらず、エイジやギトンも挑戦しましたがダメ。僕がラスト、店員さんに「絶対当てますから」と宣言して挑んだゲームでは、コツをつかんできたのか、風船の近くに数球打ち返すことに成功し、1球は風船に当てることに成功したのですが,割るまでに居たらず、「これホントに割れるのかよ」「いかさましてんじゃねぇのか」と都合が悪くなると何でも社会の性にする現代の若者典型的な捨て台詞を残して断念しました。
 
その後は、バッティングセンターにおいてある、チープなゲーセンで遊びました。クレーンでくじを取り、あたれば景品が貰えるという奴です。ハズレくじも集めると景品が貰えます。ギトンが社会人の財力を駆使し将軍やらまっすんやらも一緒になって、くじを救いまくり、計120枚以上のハズレくじと、10枚程度の当たりくじをゲットしました。景品の中には、プリキュアのフィギアもあったのですが、将軍が欲しい欲しいとのたまってるところ、ギトンがゲットして,将軍にプレゼント。ギトンがほしがってたラオウのフィギュアも、当たりくじを引いたは良いけど、該当する景品がなかったので、店員に「これ、もうラオウでいいっすよね」といって貰いました。ちなみにそのラオウのフィギュア、なんだか顔がシュワちゃんに似ています。
 
こういうゲーム、熱くなると止め時が分かりません。みんなでギャーギャー言いながら、「何当があたった?」「すげー12枚も取れた!!」「全部ハズレかよ」と五人で熱中し、気がつけば結構な額をつぎ込みました。まぁほぼギトンの金ですが。若干あきれ気味の店員さんにハズレくじを持って行き、ハズレくじも適当に景品と交換すると、相当な量になりました。袋に入れて自宅まで戻ったところで正気に戻り、「これどうするんだよ」と話し合った結果、ほとんどの景品は僕に渡され、現在愛媛のマンションに飾ってあります。僕の家にラオウのフィギュアやら、けいおんの律ちゃんのフィギュアやら、ぬいぐるみやら、凄い場所に困る物ばかり貯まっています。
 
イメージ 1
 
水鉄砲やら、おもちゃのゴルフやら、使わない上に無駄にでかくて場所を取る物ばかりです。PCデスクの上で昇天のポーズを取ってるラオウのフィギアもかなりシュールで、どんどん僕の部屋が友達を呼びづらい空間になっていきます。その中でも、LEDシャワーヘッドなる景品があるのですが、現在、愛媛のマンションで使ってるのですが、僕のマンションのシャワーは温度調節が難しく、いきなり熱くなったり、冷たくなったりします。このLEDシャワーヘッドはシャワーの水流を利用して発光し、水温によって色が変わるという物です。
 
32℃以下ならグリーンに、33℃から41℃がブルー、42℃から45℃がレッドになってそれ以上は、レッドが点滅します。僕はこれを、「エマージェンシーモード」と勝手に名付けてますが、たまにシャワーを浴びてる途中、気がつくとエマージェンシーモードになって「ふぉあっちゃ!!」と一人で叫んだりすることがあります。
 
景品を僕の家に置いた後、エイジとまっすんは、解散。将軍とギトンとは僕の家の事務所で、将軍が持って来たギャルゲーをやることに。そのギャルゲーは、話を進めるごとにキーワードを入手できて、分岐点ごとにそのキーワードを使い、主人公やヒロイン達の運命ゲージを減らさないように気をつけながら進むという奴で、将軍が、「すげー難しい。クリアできないどころか、バットエンドも見れん。紅茶の入れ方ばっか繰り返して、マスターしちまった」というので、やってみました。たしかに、主人公の運命量が枯渇したら最初からやり直しで、また紅茶の入れ方をやらされるので、僕とギトンも紅茶の入れ方をマスターする羽目になりました。ティーポットを温める、ティーキャディースプーンを用意する、砂時計をひっくり返して、お祈りの時間となんども、同じシーンを見させられて、心が折れそうです。
 
僕は途中寝オチして、起きたら将軍は帰ったのか、ギトンだけでした。将軍は学校の奴が「生誕祭やってくれる」と行っていたので、そっちに行ったんでしょう。将軍の記念すべき20の誕生日です。とうとう20代です。5歳から知ってる間柄としては泣けてきます。
 
その後、ギトンともう一度ギャルゲーを挑戦し、ようやくopまでたどり着いたと思えば、ヒロインの一人が黒い影に襲われるシーンで「合い言葉」を求められ、「これか?」「これじゃね?」「これでもないか!」「どれなんだよ」と散々苦戦した挙げ句、ゲームオーバーに。結局二人とも心が折れたので断念しました。ちなみにその後、1ヶ月ほど後ギトンと二人っきりでやったのですが、その場面で必要な合い言葉は、一度別ルートに行かなきゃ手に入らないと言うことが分かりました。結構良いところまで行ってるのですが、また詰まってます。
 
ギトンと二人で、「これからどうするよ」と話した結果、あいつがパチ屋行くと言うのでついて行くことに。安佐南区のパチンコ店に二人で入り,ギトンがブラックラグーンのスロットに座り、1000円を入れて回した瞬間、画面にはバラライカさんが出てきてボーナス確定の文字が。その後ラグーンラッシュに突入し、opが流れてきました。ギトンもテンション上がったのか、ニヤニヤしながら回してましたが、いつまで経ってもラグーンラッシュが終わりません。永遠とはき出されるメダル。貯まるドル箱。途中で張の旦那が出てきてボーナス、ヘブンズラッシュ突入と、残りゲームが増える一方。何度も台のメダルが無くなり、「おいロック、係員を呼んでくれ」と警告が出ます。鳴り止まないRED FRACTIONを永遠と聞き続けながら、「右だ!」とか「左だ!」と言うレビィの指示通りスロットを回す時間が続きます。
 
あまりにも暇なので、ギトンが「お前も打ってこい」と渡された1000円をギトンの隣の台のアクエリオンに入れると、僕もボーナスになったらしく、「一万年と二千年前から愛してる〜」と主題歌が流れ初め、アクエリオンルナが出撃。エクスタシーモードなる物に突入し、画面の指示通りスロットを回すと、どんどんメダルがはき出されます。その後も、数回ボーナスが続き、エクスタシーモードも何度か続いた後で止めました。換金すると、1000円が7千円になりました。普段やらないので、友人連中の付き添いで行くことしかない僕は、買ったのなんて初めてです。ギトンに元金の1000円を返しても、6000円の儲けです。帰りのフェリー代は稼げました。
 
その後、ギトンの台はまだ狂ったようにコインをはき出し続け、「お前何ゲームか消化しておいて」と頼まれて、僕が代わりにやってたときに、プロローグ映像が映し出され、「おい、水夫を一人捜してるんだ」とアニメのシーンが流された後、+300ゲームとでました。「減らせっていってんのに何増やしてんだよ」と戻ってきたギトンと交代で、僕は、休憩所にある漫画を読んで時間を潰してました。午後1時から打ち始めて、現在9時。漫画も読み終えて、ギトンの台からメダルを取って、適当な台で無意味に減らしながら時間を潰したりした僕は、「もう帰ろうぜ、腹減った」と文句しか出てきません。あいつは、バレットチャンスなる、チャンスで、双子を倒し、シェンフォアも銀地さんも倒し、ボーナスのアニメ映像は、24話とツークール終わってます。このまま閉店まで回し続けることになる屋もしれません。
 
イメージ 2
 
余りにも暇なので、また隣のアクエリオンをギトンの台からかっぱらったメダルで打つと、またエクスタシーモード突入の文字が、数回エクスタシーモードを終えた後、ギトンの方もようやく終わりが見えてきました。僕は換金すると、3千円になったので合計9千円の儲け、ギトンは5万円チョイになってました。現在時刻は10時。結局9時間も回し続けたことになります。
 
イメージ 3
 
その後、二人で店に入りラーメンを食べました。パチ屋に長くいたせいで耳なりがひどいです。ラーメンを食べ終えた後、ギトンとも別れ自宅に戻りました。明日には愛媛に逆戻りです。臨時の小遣いも出来たことですし、どうせ元から無かった金なので、大学の連中にお土産としてもみじ饅頭の詰め合わせを買って愛媛に戻りました。

there's oceans in between us

みなさん今日は。今年のゴールデンウィークは間に平日が挟まり、前半と後半と分かれてました。数日休みが続き、3日ほど大学に通い、また数日休みが続くと言う地味にめんどくさいGWです。前半は広島に帰郷しました。まだ、一ヶ月ほどしか経ってないのでそれほど懐かしくもありません。
 
土曜日も授業があるので昼間の授業を受けた後、午後5時のフェリーに乗って広島の宇品港へ向かいます。舟に乗ってる間は本を読みながら時間を潰し、夜の8時頃戸坂にたどり着き、一月ぶりの我が家です。母親は仕事で、父親と祖母しか家には居ませんでした。
 
祖母に「見ん顔じゃけど、誰かいねぇ」と言われましたが、「なんか、食い物ない?腹減って死にそうなんだけど」と言うと、チャーハンを作ってくれました。「向こう行って痩せたねぇ」と言われましたが、たしかに一人暮らしを初めてしばらく残金6円だった時期もあったので飯もろくに食べてない生活が続いたおかげで、元々痩せてたのに3キロも体重は減りました。痩せたというよりやつれた感じです。このまま体重が下がると40キロ台になってしまいます。女子か。
 
チャーハンを掻き込み、「甘い物が食いたい」と言うと饅頭やらアイスやらをごちそうしてくれました。アイスは父親が買っておいてくれたそうです。自宅で飯を食った後は、地元の友人達に逢いに近所のロイホへ。ロイホで将軍とエイジ、まっすんと合流。最後にこいつらとあったのは一月前の引っ越しの時です。今までも一ヶ月に1、2回会うくらいだったので、これまた懐かしくも何ともない顔ぶれが勢揃い。
 
ドリンクバーを頼み、僕の大学での話をしながら時間を潰します。この後、将軍と二人で隣町の映画館に行く予定です。僕が今回広島に帰った理由は、将軍とシュタインズゲートの劇場版を見に行くためです。アニメ本編が終わってからずっと、劇場版が公開されたら見に行こうと言い続けていました。せっかくのGWですし、帰郷ついでに映画を見に行こうという段取りです。。翌日に回しても良かったのですが、都合良く上映時間午後11時30分があったので、今日行くことにしました。つい先ほどかえって来たばかりなのに結構なハードスケジュールです。
 
将軍のSRに二人で乗り、隣町の映画館まで移動。将軍にまで、「お前痩せたな。ホントに後ろに乗ってるのかわからんくらい軽いわ」と言われました。僕らが映画館に着いたとき、ちょうどさっきまでシュタゲを見ていたであろう連中がぞろぞろ出てきました。本当にシュタゲを見ていたのかどうかは知りませんが、服装やにじみ出るアニオタオーラからまず間違いないでしょう。
 
チケットを買って、数分後席に着きます。深夜の映画館ってなんだかテンション上がりますよね。劇場版のシュタゲはひたすらにクリスファン必見の内容でした。サービスシーンもあります。劇場の予告であの花の劇場版の予告が流れたのですが、これも見に行きたいですね。公開は8月31日だそうでちょっと厳しいかな。
 
その後、将軍に家まで送って貰って解散。翌日も集まる予定です。久しぶりにサバゲーしようぜという話になりました。メンバーは僕に昨日の連中とギトンです。僕のMP7はバッテリーが死んでるので、僕は将軍からガバメントを借りて、ギトンはまっすんからデザートイーグルを借りての参戦です。
 
結局昨日の映画館から帰って、録画してあったTV番組を見てたら朝でした。愛媛の家にはTVがないので、久しぶりにTVを見ました。浦島太郎の気分です。朝ご飯にカップ麺と作り置きしてあったカレーを食いまくり、冷蔵庫にある直ぐ食える物を片っ端から食い尽くし、久しぶりに満腹感を味わいました。
 
その数時間後、エイジの家の前に集合。僕はバイクが不調だったので、自宅に戻ってバイクの整備を。ほかの連中は弾やらガスやらを購入するために市内に移動。昼過ぎに僕の家の下に再集合。これから防弾用に重ね着した状態で重たい銃を担いで地獄の登山です。開けた場所に出るまでの10分チョイがめちゃくちゃしんどいです。みんなぶつくさ文句言いながらの登山。
 
ようやくいつもサバゲーをやってる場所について、とりあえず一休み。買って置いた飲み物を飲んで息切れが収まるまで待ちます。いつも、数ゲームで体力が切れて下山するのですが、今回も4ゲームほどでみんなダウン。最初はチーム戦を数回して、その後ハンドガンで1対1のトーナメントをしたのですが、エイジは一度も死ななかったです。
 
帰りは登りほど疲れないので直ぐに下山して、またもや僕の家に集合。これから何するよ、と言う話になりました。またいつものように焼き肉しようぜ、と言う話に落ち着きました。広島に昨年コストコが出来たそうで、コストコってのは会員制のスーパーです。なんでも凄い大量に売って単価を安くしてるのだとか。ギトンが会員なので、コストコで肉を買うかという話になりました。買い出しは将軍以外のメンツで。
 
マツダスタジアムの直ぐ近くにあるのだそうですが、僕は行ったことがありません。エイジとギトンは場所を知ってるのでバイクでとっとと消えましたが、僕とまっすんは結構迷いました。マツダスタジアムだって、ぼんやりと場所は知ってますが、行ったことありません。僕はまっすんのCB400SSの後ろに乗って曖昧なナビ係です。まっすんにまで「お前軽いな。二人乗りしてるとは思えん」と言われましたが。
 
ようやくコストコを見つけましたが、今度はバイクを止めるところを探すのに四苦八苦。コストコはかなり人混みが出来ており、外のフードコートのベンチは何処も満席でした。みんな、尋常じゃないほどでかい買い物カートを押しながら、ウロウロしています。中も見ましたが、スーパーと言うよりは倉庫です。すべての商品がでかいでかい。肉も、キロ単位です。普通の肉のほかに、国産霜降り和牛を購入しました。購入した肉の総量は3,6キロです。ほかにも外国のパーティーで並ぶようなでかいケーキやら、ロブスターやら売ってました。アメリカのスーパーはこんな感じなんでしょうね。カルチャーショックです。人は多いし、たかだか買い物で凄い疲れました。
 
この続きはまた次回に。

引っ越し

みなさん今日は。今回の記事はとうとう広島から旅だって引っ越しの話です。
 
カブに荷物を詰めるだけ積み込み、朝早く戸坂から宇品港まで移動。僕の引っ越しに付き合ってくれるという将軍とエイジ、まっすんと港で合流。ちなみに連中は2泊する予定だそうで、まっすんはお忍びの芸能人みたいな感じでグラサンをかけてころころ荷物を引きずりながら来ました。僕はバイク用のチケット売り場で乗船券を購入した後、係員の誘導に従い桟橋からフェリーへ乗船。バイクを停めて客室へ上がります。あいつらは歩きなのでターミナルでチケットを買って、ターミナルの二階へ上がり、桟橋から階段で客室へ。
 
宇品港から松山観光港まで、途中呉港に立ち寄り時間にして2時間40分程度の船旅です。座敷の客室にみんなで陣取り長い船旅の始まり。特にやることもないので各自適当に時間を潰します。観光港に付いた後、僕はバイクに戻り下船したのですが、降りてみるとあいつらの姿が見えません。まぁどうせここからは別行動なので一人で先に行きました。20分ほどバイクを走らせてまずは不動産屋へ。
 
簡単な地図しか見てなかったので、迷わずたどり着けるか不安だったのですが、心配も杞憂に終わり、簡単に不動産屋までたどり着けました。そこで鍵を受け取りマンションまで移動。マンションの駐輪場にカブを停めてクソ重たい荷物を部屋まで運びます。カブの荷台に段ボールに詰め込めるだけ本を詰め込み、旅行用鞄に着替えやらなんやらを詰め込んだモノを背負い、カブのフロントに旅行用鞄に入らなかったその他のモノを入れた鞄をくくりつけていたので、傍から見たらベトナムの行商人みたいになってます。こんな感じのイメージです。
 
イメージ 1
 
何度か往復してようやく荷物を運び込んだ後、エイジ達から連絡がありました。あいつらは電車でこっちまで来てゲーセンで鉄拳やってたそうです。あいつらがマンションに来る前に、ガス会社の人が来てたのですが、ガス会社の人が帰ると同時に連中もマンションに到着。あろう事かあいつらは僕の部屋に「アメリカンスタイル。HAHAHA」と言いながら3人とも土足のまま上がり込んできたので、玄関まで蹴り戻しました。
 
とりあえず殺風景な部屋をどうにかしないと行けないので、家具を買いに近所のホームセンターまで移動。ホームセンターで一式買うと意外と値段が張りそうだったので、一旦撤収。都合の良いことに僕のマンションの一階はリサイクル家具屋のテナントが入ってます。そこで家具を見てみると、かなり安く手に入りそうだったので、ここで買うことにしました。とりあえず、冷蔵庫とソファーと本棚と炊飯器を購入することに。そこの店員さんに「大学がこっちになりましてね。広島からこっちで一人暮らしなんです」と色々話してたら、「そりゃ大変やね」と炊飯器はタダで付けて下さり、本棚も、「大学生なら沢山本読むでしょ」と僕が元々買っていた本棚より値段はそのままで2周りくらい大きな奴にしてくれました。
 
挙げ句の果てに家具を部屋まで運ぶのも店員さんがやって下さったので、人の部屋に土足で上がり込むゴミみたいな連中は何もやることがありませんでした。ちなみにソファーは1つしか置いていなかったので、ラブホテルの備品のような真っ赤なソファーを購入しました。すげぇ派手です。
 
家具を部屋に置いた後、昼飯を食いにみんなで近所のうどん屋へ。彼女が愛媛(しかも偶然僕の家の直ぐ近くに住んでるそうです)にいる為、何度も来てるエイジの方が僕より断然地理に詳しいので、エイジの案内で移動。
 
うどんを食った後は、部屋に戻り各自自由時間です。僕とまっすんは近所のスーパーの2階にダイソーがあったのでそこで日用品を買った後、1階で食料を買い込みました。ダイソーで日用品のほかにも、春菊の栽培キットが売ってあったので、それも購入。家庭菜園です。あいつらからはこれで一人暮らしも寂しくないね、って言われました。僕とまっすんはその後、色々店を見て回るため町を散策。その間エイジと将軍は春菊の種をまき水をやってました。
 
ちなみにこの春菊数日で芽が出て、今も順調に成長中です。地元の友人連中から「寂しくなったら春菊とおしゃべりしてろ」と言われましたが、それをやってしまうと、友達がいないから野菜に話しかけてる惨めな奴になりそうなので遠慮してます。
 
 
一通り町を見て回り、部屋に戻った後、僕は疲れたのでソファーで就寝。エイジは彼女に会いに行っているらしく、いませんでした。ちなみに夜は、エイジは布団で寝てたのですが、まっすんと将軍は床に直で寝てました。なんでも凄い寒かったらしくて、二人して震えてたらしいです。しかも、僕が寝た後エイジは彼女さんと一緒に僕の部屋まで戻ってきてたらしいです。わざわざ部屋がある5階まで連れてくる必要は全くないので自慢としか思えません。
 
翌日はタダひたすらに怠惰に過ごしてました。エイジはまたもや彼女と何処かへ。しかも僕のカブで。夜、腹が減ったので松屋に行き僕ら3人は牛丼を食べてました。昨日のように寒さに震えながら寝るのは嫌だと将軍とまっすんが抗議するので連中はネットカフェで夜を明かすことになりました。しかも将軍にあたっては泊まりと聞いたのが直前で泊まる準備をしておらず、「パンツ買いたい」と言い出しました。
 
コンビニならパンツ売ってるだろと、みんなで近くのコンビニまで行き、将軍のパンツを見繕う羽目に。僕とエイジが「おい、このエロ本女の子の脱ぎたてパンツプレゼントだって!」「しかもTバックよ!もうこれで良いだろお前」「まぁどうせ汚いオッさんのだろうけどな」と将軍にエロ本を買わせてやろうとしたのですが、「やだよ!変態だろうが!」とごねるので普通の男性用パンツを購入。あいつはすでに変態なので良いと思ったんですが、Tバックはき出したらいよいよ終わりです。エロ本の読者プレゼントのTバックを換えの下着で履くような奴、たとえ親友だろうが通報してやります。
 
その後、連中は「じゃあがんばれよ」とだけ言い残してネットカフェに消えて行き、僕はマンションに戻って暖かい布団で寝ました。結局奴らは何をしに来たんでしょうか。まぁ僕としては、いきなり一人っきりというのは寂しいし、楽しかったのでありがたいことですが。

カウントダウン

みなさん今日は。ビリーです。まだ広島にいた頃の話の続きです。僕と同じように浪人した同じ高校だった友人とマエハラと一緒にボーリングに行きました。以前から浪人生活が終わったら遊びに行こうと話をしていました。
 
市内のラウンドワンで待ち合わせをして合流。先に来た友人はカンガクに合格したそうで、引っ越すのだと聞きました。高校の時からアニオタでしたが、久しぶりにあったときは「ももクロがヤバイ」とドルオタに成り下がってました。もう救いようがありません。マエハラは結婚式場でリア充相手に皿洗いのバイトをしてるそうです。あいつは「広島永住コースだわ」と言ってました。
 
世間では春休み真っ盛りなので、ラウンドワンは結構混んでました。しばらく待った後ようやく僕らの番に。ゲーム数は6ゲームです。ちなみに登録してある名前は、「カンサイ」「エヒメ」「ヒロシマ」とお互いの進路で登録。カンサイは浪人中、秋頃に心が折れて遊びほうけてたと自分で言うだけあって、なんか親指をボールに入れず抱え込むように投げて玉に回転をかけ、カーブさせるスタイリッシュなフォームでストライクを連発。僕とマエハラは二人して下手くそでしたが、僕が群を抜いて下手くそでした。隣で投げてたカップルの女の子、登録されてある画面では『まゆ』ちゃん(80点)よりも点数の低いスコアで第一レーンを終えました。
 
 
ガーター連発の僕とマエハラも、ゲーム数を重ねるごとにコツをつかんできたのか、カンサイの真似をしてスピンをかけるのではなく、ただひたすらにまっすぐ投げるようになってからは、だいぶマシになってきました。4ゲーム目くらいにはストライクも何度か取れるようになりお互い120点以上は出せるようになってきました。が、凄く筋肉痛です。みんな、ケツが痛いと言うので5ゲーム目は消化試合で。僕は一投目はマシになったのですが、数ピン残った後の二投目が壊滅的にダメでした。一投目でストライクを取れず、8ピンとか残った場合、二投目はまず間違いなくガーターです。ど真ん中しか狙えないようで。

最後の6ゲーム目は疲れてスコアはがた落ちです。結局ボーリング場を出た後は、カンサイが美味いとおすすめのラーメン店で。そこは食券制だったので、入り口で食券を購入。僕とカンサイはチャーシュー麺。ここの店、チャーシューが肉厚で凄い美味かったです。マエハラは僕が「この柚子の奴うまそうじゃね?」と言うので柚子ラーメンを購入。自分で勧めておいて「柚子とか無いわ」と言うと「柚子ディスってんじゃねぇ」と言われました。結構あっさりしてそうで美味しそうだったので僕もそっちにしておけば良かったです。
 
 
飯を食った後は市内のゲームショップで、ギャルゲーを買いに行きました。僕は昔勝ったギャルゲーの続編。カンサイはネットで面白いと評判の奴を。マエハラは「顔芸ヒロイン」が出てくるネットで話題のギャルゲーを。マエハラが目当てにしていたゲームはなんと、中古で7千円以上しました。「中古で7千円とか素晴らしいゲームだな」とおもしろがってる僕たち。凄い地雷くさいですが、地雷と分かっていても踏みに行くのが真のギャルゲーマーです。マエハラは6千円しか持ってなかったので、僕が餞別に1000円出資してやりました。
 
その後店を出て解散。僕が買った奴は、短かったので直ぐにクリアしました。PSPでルートが増えたバージョンが出たそうです。続編の前の奴も、家庭用のゲーム機向けにサブヒロインを昇格してルートを増やし完全版としてPCに戻すといった泣きたくなる商法でしたが、それでも買うのがギャルゲーマーです。マエハラから後日、クリアしたと連絡がありました。

その後日、将軍から「合格祝いに焼き肉を食いに行こう」と誘われ、夕方電車で隣町のショッピングモール近くの焼き肉屋に行きました。準備の良いことにあいつは店を予約していました。電車で最寄りの駅に着いたときには、まだ時間に余裕があったので近くのゲームショップで時間を潰しました。予約の時間になった頃店に行き、おごりの上に食べ放題なので二人で食いまくりました。2時間ほど焼き肉を堪能した後、さすがに食い過ぎたので近くの公園のベンチで休むことにしました。僕は休んでる間、寝てしまったらしく30分ほどした後将軍に起こされました。なんでも僕が寝てる間に公衆トイレでウ○コしたら詰まったらしく、「必死でそこら辺にあった木の棒で突いた」といってました。汚い野郎です。
 
その後、「このまま解散は寂しいだろ」というのでショッピングモールで映画を見ようという話になりました。時刻は11時くらい。男二人で焼きにくくった後、夜に映画館とかホモカップルかといわれそうですが、挙げ句あいつは「プリキュアが見たい」とかいいだしました。最近では大きなお友達にも流行ってますが、プリキュアは本来小さな女の子向けです。女の子の家族連れがこんな時間帯にいるわけもないので当然上映されてません。あいつはプリキュア本編は見てないのに映画を見ようとか抜かしやがります。「それじゃサッパリ内容わからんだろ」と言っても「別に構わん」と言ってました。
 
 
ほかにもとある魔術の禁書目録が上映されていたのですが、時間が微妙な上、僕も本編見てないし、将軍も途中で切ったらしいので止めておきました。なので券を買うときに店員に「直ぐに見れる奴で」と注文。これで恋愛モノだったらいよいよホモカップルですが、「脳男」が時間的に一番近いと言われたので、それにしました。そういえばCMを見たことがある気がします。主題歌はキングクリムゾンで「21世紀のスキッツォイドマン」将軍によれば精神異常者の歌だそうです。映画の内容もキチガイ同士の戦いって所です。最初はつまんないようなら寝ようと思ってた僕も、結構面白くて見入ってしまいました。
ちなみに将軍の携帯のカバーと待ち受け画面も一時これでした。元ネタはキングクリムゾンだったんですね。
イメージ 1
 
その後は、終電もないので歩いて戸坂まで戻って僕の3年間勤め上げた新聞配達最終日の出勤時間まで、駄弁って過ごしました。本当は2月いっぱいで止めるはずだったのですが、引き継ぎの人がいないので3月いっぱいまで続けてくれと頼まれ、引き継ぎが来た時点で止めてくれて構わない。何時止めることになっても給料は満額出すと言われていたのですが、結局引き継ぎは来ず、集金の人を引き継ぎにする形で満額貰えるだけの3月いっぱいやることになってしまいました。
 
翌日、僕にとっては明日、愛媛に渡るので広島最後の日は朝から、将軍に頼んでおいたカブのプラグを購入してきて貰い、自宅の下で将軍とまっすんと駄弁っていた時に、昔からの知り合いが来ました。こいつは僕より一つ上で兄貴と同い年です。親父同士が中学の同級生で、昔から家族ぐるみで仲が良かった奴です。将軍とは何度か面識がありますが、まっすんは初対面です。
 
そいつはスズキのスカイウェーブで乗り込んできました。実に会うのは何年ぶりでしょうか。この前いきなり電話があって、「お前の浪人が終わったら飯を食いに行こうと兄貴とそういう話になってた」と言われました。僕抜きで話が進んでたようですが、どうせ暇なのでOKしたところです。
 
が、飯を食いに行くのは夜の8時だったはずです。まだ昼です。何でこんなに早く来たんだよ、と聞くと「お前ん家で寝とこうかと思ってた」と図々しいことこの上ない奴です。あいつも中型の免許を所持しており、スカイウェーブは父親からのもらい物だそうです。まっすんも将軍もバイク所持者で、話も弾んでました。まっすんのCB400ssや将軍のSR400をしきりに格好いいと言ってました。
 
そいつはバイトで金を貯めたらバイクを買おうと思ってるらしく、将軍のSR400を買おうと決めたと僕に言ってきました。「そしたらこのスカイウェーブお前にやるよ」とも言われました。ビッグスクーター乗ってるとデイビット達からは「バカスクwww」と言われるのですが、くれるというなら貰っておいて損はありません。「大学の奴になら10万で売るけど、お前ならただでやるよ」と言ってくれるので僕も早く免許を取っていつか一緒にツーリングに行きたいモノです。
 
その後、数時間しゃべった後、夜になり兄貴も家から降りてきてバスで広島駅前にある飯屋に移動。ちなみに店では僕の母親が待ってます。計4人です。飯を食いながらお互いに近況報告。兄貴も母親も結構酒が強いので顔色一つ変えずずっと飲んでましたが、誘ってきた張本人の友人は「俺は弱いから」と全然飲みません。コップ1杯のビールをちびちび飲んでました。
 
その後、母親は家に帰っていきましたが、3人で市内まで移動してボーリングへ。昔から友人はボーリングが上手でした。友人の家族と僕ら家族で何度かボーリングには行ったことがありましたが、あの頃から勝った試しがありません。その日も、僕のベストスコアは140でしたが、あいつは毎回150越えでした。隣のレーンの頭の悪そうな男女が酒を飲みながらファールラインってなにそれってかんじで線を踏み越えて投げたり、誰かが投げるたびに「うぇいいいいいい」と奇声を発してるのでイライラしながらのボーリングでしたが。
 
しきりに「タクシーで帰ろう」と言う兄貴をよそに「いつからそんなブルジョアになった。歩いて帰るぞ」と言う僕ら2人。結局1時間以上かけて市内から僕の家まで話ながら歩いて帰りました。
 
そういえば、兄貴とも昔は仲が良かったですが、お互い中学に上がるとしゃべることもなくなり、兄貴が大学二進学した後は顔を合わせることも無くなっていたので、凄い久しぶりにしゃべった気がします。この3人で遊んだのなんて小学校の低学年以来かもしれません。昔は良くプロレスごっことかやってた気がします。
 
家に帰った僕は、いよいよ愛媛に渡る明日に備え荷物を準備して朝を迎えました。

全56ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
Billy
Billy
男性 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

過去の記事一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事