徒然なるままに

定年退職して嘱託として同じ仕事をしています。これからも旅行を楽しみたいと思っています。

政治

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

原発のストレステストの実施に反対する国民はいないと思う。
国会議員だって、反対する者はいないと思う。
 
ところが菅という人間は「私が国民の安全のために導入した」という実績を作るために意図的にこの時期に言い出したとしか思えません。
 
「玄海は再稼働する」と明言しながらも、「総理から直接話を聞きたい」という現地の意向に対し、
「自分が言えば、自分の責任になる」。責任からは一切逃げ回る菅という人間の本能が、その理由に「突然のストレステスト」を持ち出したわけです。
 
ストレステストの話は以前からあり、その時にきちんと自分の意見を出していれば馬鹿げた混乱は生じなかったのです。
その時、その時にきちんと判断できない人間が国のトップとは情けない思いです。
 
これで今度は中国に行くつもりなのですから、信じられない思いです。
尖閣問題の際には「国際的な笑い者」を演じ、目はうつろ、誰が見ても自信喪失状態でAPECに出席したのです。
国益を大きく損なったご自分の哀れな姿を、健忘症(と見せかけている)を装って知らん顔をしています。
今度は中国にどのような国益を損なう事をしでかしに行くのか、国民として恐怖すら覚えます。
もうこの方にはこの世から消えて欲しいばかりです。
 
さて今回の身勝手な突然の発言の結果、今後次々と原子力発電は停止に追い込まれて、今以上に厳しい慢性的電力不足がおきます。
寒い冬でも計画停電を実施するという事になるでしょう。
 
原子力発電の安全と、安定的な電力確保は両輪であり、そのバランスを取るのが政治です。
ある日突然、原子力発電に代わる電気が作れると思うのは、菅という人間だけでしょう。
 
電力の安定は、単なる日常的な便利さや産業界の要求というだけではなく、国防の立場からも必要な政策です。
短期的な政策、中長期的な政策を早急に策定すべきですし、きちんとした議論をした上で国民に判断をゆだねる事も一つの方法です。
 
10年、20年前の生活に戻ってでも、すぐに原子力発電は廃棄するのも一つの考え方です。
きちんとしたシミレーションをした上で、国民に分かりやすい情報を提供した上で判断を仰ぐべきです。
 
この方には政治家としての信念もなければ、資質も有りません。
他人を踏み台にして自分の欲望だけを満たしてきた、そういう人間性を持った人に一国の総理大臣は務まりません。
故市川房枝氏もそういう人間性を見抜いていたと聞き及び、私がずっと思ってきた事が正しかったと再確認しています。
 
「宰相不幸社会」に陥っている日本では、まともな口の利き方も出来ない人間が大臣になれるのです。
菅政権に対しては、身内の民主党内で突き放している状態では、まともな復興担当相すら人選できなかったのです。
なるべき人間に拒否された挙げ句の人選とは言え、日常的にヤクザ口調の人格すら疑われる人物とは呆れたものです。
 
本人曰く、「九州の人間だから語気が荒い」と。
まるで九州人なら当たり前の話し方で問題は無いと言いたげですね。
九州人は日常的にヤクザ言葉を使っているのですか?
 
詐欺師の首相に、恫喝大臣。
もう語るのも嫌になってきますね。
さっさと総選挙をしてほしいものです。
もっとも一票を入れたい政党はありませんが・・・。
 
 
時事ドットコムからの引用
 
松本復興相の発言
 松本龍復興担当相が3日の岩手、宮城両県訪問時と、4日に行った発言は以下の通り。
 ▽達増拓也岩手県知事との会談(3日)
 (国は)知恵を出したところは助け、知恵を出さないところは助けない、そのくらいの気持ちを持って(ほしい)。
 九州の人間だから東北の何市がどこの県か分からん。
 ▽村井嘉浩宮城県知事との会談(3日)
 県で(漁港再編問題の)コンセンサスを得ろよ。そうしないとわれわれは何もしないぞ。ちゃんとやれ。
 お客さんが来るときは、自分が入ってからお客さんを呼べ。長幼の序が分かっている自衛隊(村井知事がかつて所属)ならやるぞ。
 今の言葉はオフレコだ。書いたらその社は終わりだ。
 ▽首相官邸で記者団に(4日)
 −発言の真意を菅直人首相に説明する考えは。
 ない。私は(問題は)なかったと思う。(村井知事との会談では)僕が呼ばれて入ったら3、4分出てこなかった。だから怒った。九州の人間はお客さんが来るとき、本人はいますよ。そういう行儀の悪さというか、長幼の序をしっかりわきまえた方がいいよ、という話をした。発言をそのまま(映像で)流したら彼が傷つく。だから「オフレコ」と言った。今の脈絡で映像を見て、学習をしてください。おかしかったら「そこはおかしい」と言ってください。(2011/07/04-13:24)
 
いつも周りの声になびき、自分のスタンスが定められない議員の末路は・・・。
 
民主党を離党するのであれば、議員バッチを外すべきだと思います。
2009年の衆議院選挙では地元で完敗。比例南関東ブロックでかろうじて議員バッチを手にしたのです。
 
今頃の「菅批判」とは呆れるばかりです。
菅の著書に直筆のサインを貰ったと、わざわざマスコミの前に出て来て「菅首相は最高の政治家」とパフォーマンスを行ったことすらもうお忘れでしょうか。
 
右も左も判らない政治の世界で、恩を受けた人たちを平然として批判し、裏切ってきたのです。
自分の理念を語ることも出来ず、いつの右往左往する様はバラエティ番組の乗りそのものです。
 
自分では何も判断できない、責任は全て他人に転嫁する菅の政治姿勢は野党時代からずっと変わりません。
今頃気がついたとは呆れてしまいます。
 
このままでは次の選挙では選挙区では明確に落選、比例も無理でしょう。
と言うわけで、つぎの手はもう見え見えです。
結局は自分の身分を確保する手を打つだけです。

「日本の首相は幼児」

大人としての手順も判らず、ただ「思った」からと言うだけで「浜岡原発停止要請」を発表する「幼児思考」の菅にはただただ呆れるばかりです。
 
政権の延命のための「浜岡原発」への対応という発想しかできない人には、何を国際社会に約束するのかわかったものではないので、G8サミットには行って欲しくないです。
 
浜岡が大きな問題を抱えていることは、何も昨日や今日に判ったことではありません。
浜岡には色々な意見もあり、停止も一つの判断だと思います。停止した場合の電力の安定供給の問題を考えて、中部電力と調整したあとに発表するのが政治ではないのでしょうか。
夏場の東電への供給を強制しながら、一方で原発停止では中部電力は泣いても泣ききれないでしょう。
 
中部電力の役員がカタールに飛んだのは、LNGの供給及びその価格の調整でしょう。
昔に行われたLNGの長期契約での価格に比べて、現在の価格は比較にならないほど高騰しています。
当然、原料代金がアップした分は利用者が負担(電気料金アップ)する事になります。
そのあたりの調整もせずに、全てを中部電力にやらせるのは納得できません。
 
政府の対応について批判が出たので、今日になって慌てて細野首相補佐官が支援を口走っていますが、こういう事をセットにしてきちんと国民に語るのが首相の責務でしょう。
 
これが「政治主導」だと思っている菅の幼児的な政治にはうんざりです。
民主党政権誕生の衆議院選挙では「菅内閣」への投票など国民はしていません。
一刻も早くこの内閣への信任を総選挙で行うべきです。
 
手順を踏まない、調整も出来ない、それでいて自分の思いつきだけを語る「菅」について、幾人かの外国の方からは「日本の総理は幼児である」と言われます。
本当に恥ずかしい思いです。
 
(一国の総理大臣に対しては敬意を払ってきましたが、あまりにも無能であり、且つ総選挙の洗礼も受けていない「菅直人」には敬意を払う気になれません。)

フジタ社員の行動・発言には怒りを覚えています。

釈放された事は素直に「良かった」と思っていますが、高橋氏からの「心配をかけた」点についてだけの謝罪には唖然としています。

あなた方の行為がどれだけ国益を損ねたかご理解されていないのでしょうか。

違法行為が全くないのであれば「心配」で良いでしょうが、違法行為を認めながら「心配をかけた」点についてだけの謝罪は納得出来ません。なぜ「迷惑」をかけたと謝罪できないのでしょうか。

違法行為を行ったことによる拘束が、尖閣問題での日本国の正当な動きを阻害したことは明白であり、その責任について国及び国民にきちんと謝罪すべきです。

既に尖閣問題が発生している時点での軽率な行動には、フジタとしての社会的な責任は逃れません。
関係者への相当なるペナルティを課すべきです。

なお、社員の発言については新聞記事だけでなくTVでの映像も確認しています。

個人的にはフジタにはだいぶ迷惑をかけられました。
そごう、フジタ、ライブドアと言えばお判りの方の多いでしょうね。

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.
ひろ
ひろ
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友だち(2)
  • 紫苑
  • サラ
友だち一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事