かっとびかいとのあそびかた

キッズカート、キャバリア、クワガタ 等々趣味、生活のブログです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

マツダ CX-7を購入してから早3年。

私とかいとでおねだりして買ってもらいました。
(当時は景気がよかったな〜)

今となっては、ただでかくて燃費も悪く中は狭い。カートやキャンプでのトランポとしても役不足。

車検を機に乗り換え?

不景気のため当然無理です。(笑)
(ハイエース、ミニバンを買っておけば・・・)

走行20000辧。廓間でこの距離は短い方だと思いますがフロントタイヤがつるつるです。

エア圧も豆にチェックしたんですけど・・・

仕方なくタイヤ交換の手配へ。

CX-7の純正タイヤは 235/60R18 とでかいです。(汗)

有名チェーン店などへ行ってみましたが思ったより高〜い!

工賃別一本¥28000!!!

フロント交換だけでも約6万円。
(予算オーバー)

早速ネットオークションで検索。

ありました。

なんと¥13500!!

あとは車検をユーザーでやるか、安い所を探してみます。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

82です。
我が家もタイヤを2本探しています(ひとまず)
今はスタッドレスに履き替えたのでいいのですが、普段は19インチを履き、
12月末の1年半点検でリヤタイヤがヤバイ状態に。
タイヤを履き替える時までに、最低でもリヤ2本を確保しなければならない状態で
オークション徘徊しています(笑)
エルグは車重がある上に、トランポ利用ですので、家のエルグは
リヤが重みでキャンバー状態、片ベリしています(苦笑)
フロントよりリヤの減りが早いのはトランポのサガですが、こうも凄いとは。
燃費は元々悪いRiderですし、家は遡ればBNR32乗りで4km/Lの燃費の悪さを経験しているので
その後のプレサージュRiderや今のエルグRiderの燃費は良いと思えてしまう錯覚に陥ってます(爆)
プレでもトランポとしては使えていたのですが、やはりちょっと狭くて。
2人目を出産する前に買い換えをしました。
ハイエースのトランポは魅力的ですが、我が家はニッサン党ですので、トヨタ車は…(笑)
と云うことで現在に至っています(笑)
あのエルグをトランポにする度胸は凄いとAUTECHの社員にも

2010/1/21(木) 午後 3:07 [ 82 ]

顔アイコン

82様>
ミニバンの後ろタイヤの片減りはよく聞きますね。
やはり後輩のエルグも片減りで泣いてました。
エルグのトランポも普通に乗っている人にはすごい使い方に見えるんでしょうね。(笑)
CX−7に3人乗りでカートを積むには・・・。
かなり無理な積み方です。
(ありえね〜てな感じです)
今度UPしま〜す。

2010/1/22(金) 午前 10:10 [ bingo ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事