横浜招きぶた本舗♪

Twitter は @Uppsala_Taro です あまりつぶやきませんので

【レビュー】 映画・ドラマほか

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

先週から始まった テレビ朝日系 金曜夜11時15分


くだらないから面白い、お奨めです。売れない小説家の卵が主人公(貫地谷しほり)で、毎回起きる殺人事件を、お坊ちゃまな警部補(要潤)と解決する謎解きサスペンスコメディ。

イメージ 1

1話完結ですが、全体を通したなにか裏話が進行するようで、主人公の隠された記憶が明らかにされるという前振りが入っております。

なんというか、番組の主題歌が結構気に入っています。

見逃した方は、ネットで探せば、高画質で見れますよ。

あ〜あ、こんな歳になってもテレビドラマが好きで仕方がありません、悲しい。


そうそう、金曜9時のパズルも見逃せなくなりました、その噺はまた今度。

ブヒ
元旦は1日だから(あたりまえなんだけど)、全国的に映画の日、大人が1000円なんだな、ブヒ
だからウプサラ太郎と奥様と息子はナショナルトレジャー2を、娘はアイアムレジェンドを見てきたなブヒ。ウプサラ太郎と奥様はさらに続けて魍魎の筺(もうりょうのはこ)も見てたぞな。私よこはま太郎はお留守番だったので、ここから先はウプサラ太郎に書かせてみたブヒ♪ 

はいはい、ウプサラ太郎です、ちょっと酔っぱらっているので、過激な表現にならないように気をつけます、ウヒ!

行ってきた場所は最近できたばかりの鴨居駅から歩いて5分の横浜ららぽーと 大小あわせると11のスクリーンがあって、ネットで事前に座席の予約までできるという最近のはやりのシネマコンプレックス。

【ナショナルトレジャー2】←クリックすると公式サイトへ!
これがディズニー映画だったとは知らなかったけど、正月の娯楽映画としては安心して楽しめる(期待以上でも以下でもない)ので、お勧めです。ネタバレにならない程度に話すと、この映画のパターンはもうできあがっていて、前作と違うのは宝の種類と謎かけだけで後はだいたい同じようにストーリーは展開していきますが、あちらこちらに伏線があってナショナルトレジャー3が準備されてますって感じで終わっております。しかし、悲しいかなアメリカ映画だから、宝の謎も歴史も遡ってもせいぜい400年とか500年という重みしかないから、日本で500年前といえばちょっと前の話でしかない訳なので、そのあたりが謎というほどでもない、という感じが個人的にはしてしまいます。1000円なら見てもいいぞ、ってかんじ。キーワードは47ページ! 一緒に見ていた息子は、おもしろかったようで、「これの1って見たっけ?」なんてとぼけておりましたが、たぶん息子は見ていませんが私と奥様はDVDを借りてみていますし、テレビでもやっていた気がします。最近見たニコラスケイジはNEXTでしたが、A級もB級もこなす役者さんとして好きな方です。この人は目覚ましTVでやってたけど、続編映画に出るのはこれが初めてだって言ってましたな。

【魍魎の筺】←クリックすると公式サイトへ!
よくまぁ、あの小説を映画にしたなぁ、どんな風にできあがったのか、という期待と不安があったけど、そのあたりはあまり大きくは裏切らずに小説の雰囲気を、映像がきちんと表現できていて、あの独特な世界観を醸し出しておりました、でも、キャストでいうと阿部寛の榎木津はぴったりな感じ(もうちょっと馬鹿に騒いではじけてもいいとは思うのですが)、堤真一の京極堂はちょっと軽くてお笑いもとる、というので少し期待はずれ、椎名桔平の関口はもっと根暗でだめ人間であった方が(頭がよすぎてかっこいい)らしかったと思うのです。荒唐無稽な感じがトーンダウンしてる分を映像でカバーしている、というのは、古い戦後の日本を全編CGで表現しているからかな?、と最初は目をこらしてみたのですが、全然CGらしくない、よくできている、こんな風景や場所は日本にあっただろうか?と見ていると気がついたのは、これは日本じゃないアジアのどこかで撮影している、、、、たぶん中国あたり、エキストラも中国の人たちらしい、でも戦後の日本らしさを表現するのには悪くない方法だと感心しました。ちょっと中国の水路のような水が多い風景が違うかなって気もしますが、よくできていました。もちろんCGもありましたけどね。京極堂の妹を田中麗奈がやってましたが、これもちょっと小説のキャラとは違って頭良さそうには見えなかった。それに比べて、木場刑事役の宮迫はいい味出してました。
京極夏彦のファンの方はDVDでゆっくりと見た方がいいですよ。繰り返し見ないと、ついて行けない部分もありました。

                                   ウプサラ太郎
今更、私なんかが、レビューで何か言う必要もないのでしょうが、全11話がすべてネット経由で高画質で見れること、山ピーが(と奥さんが呼んでいました)いい仕事をしていたので、楽しめました。長澤まさみは脇役です、このドラマではあくまで。結構泣けるシーンもあったのですが、久しぶりに、ウプサラのアパートで、深夜に独りで大笑いして受けた場面がかなりありました、馬鹿?お薦めです。って遅い?


岩瀬健(山下智久)は恋に不器用で、大好きだった幼馴染みの吉田礼(長澤まさみ)に告白できないまま、礼と恋人・多田(藤木直人)の結婚式に出席することになってしまった。自分と礼が写っているスライド写真を眺め、健は「ちゃんと告白していれば、自分が礼と結婚できたかもしれないのに……」と激しく後悔する。そこへ、時間を操れるという英国紳士風の妖精(三上博史)が現れ、食べ物と交換に、願いを叶えてくれると申し出る。そして健は、妖精の掛け声とともに過去へタイムスリップ。礼とのハッピーエンドを目指して奮闘する。毎回、結婚式の会場からスタートするこのドラマ、原作のないオリジナルドラマというのも珍しいですよね。
イメージ 1
各話 放送日    サブタイトル
第1話 2007年4月16日 甲子園行けたら結婚できる!?
第2話 2007年4月23日 コーヒー牛乳で結婚できる!?
第3話 2007年4月30日 席がえしたら結婚できますか
第4話 2007年5月7日 第2ボタンで結婚できますか
第5話 2007年5月14日 明日やろうは馬鹿野郎ですか
第6話 2007年5月21日 10代最終日何を卒業しますか
第7話 2007年5月28日 恋と花火はいつ散りますか?
第8話 2007年6月4日 年越しに流す涙は本物ですか
第9話 2007年6月11日 最後の一瞬に何を賭けますか
第10話 2007年6月18日 ラスト・ハレルヤチャンス
最終話 2007年6月25日 涙の告白は奇跡を呼びますか

あのときああしていれば、人生が変わった、と言うような流れですが、それがとてもくだらないことだったりします(コーヒー牛乳を買うために必死に探し続けるとか)が、頑張った割にあまりその後の人生が変わっていなかったり、昔のことを思い出しながらなので、なかなか変えられなかったり、ホームランを打てば人生が変わっていたかも、と言っても簡単に打てるわけではなく、山下君の奮闘ぶりが笑えて、みるのが止まりません、これはお薦めです。

私は毎週毎週連続ドラマをいらいらして待ちながら見るよりも、こうやってまとめて一気にみれる方が嬉しいですね。

以上は全編高画質(DVD画質?)で、保管先はこちら、全11話がしっかり揃っていますし、ダウンロードしてから見ることも可能です。

セクシーボイスアンドロボに比べると完全にラブコメディです♪

あぁ、ちょっと寝不足かも?
朝から日本のドラマ11話分を続けて見てしまいました、セクシー ボイス アンド ロボです。

私はてっきりセクシーな声の女性のロボットの話かと思ったのですが、全然違いました(笑)

将来スパイか占い師になりたいという中学生ニコとロボットオタク青年のロボによる現代日本の都会劇。
イメージ 1
平成14年度文化庁メディア芸術祭のマンガ部門で大賞を受賞。

2007年1月に同名タイトルの連続テレビドラマとして放送されることが決定し、同年4月10日から6月19日まで日本テレビの火曜ドラマ枠で放送された。脚本は「野ブタ。をプロデュース」の木皿泉。

なかなか鋭い内容で、結構感動する部分もちゃんと入れ込んであって、ちゃんと泣いてしまいました、特に1話、2話、8話のラストです。

第1話は、ニコとロボが三日坊主(獅童)という3日しか記憶を維持できない殺し屋と出会う話、ニコには彼が殺し屋だとは絶対に信じられない、しかし彼は銃を手にすると、、、、、。

第2話はニコとロボが銀行強盗をやった青年と一緒に伊豆松崎まで旅をする話、そのときに目指す目的地は何と伊豆松崎の老舗旅館の山光荘、私たちが何年か前に娘にせがまれて泊まった日本旅館だった。
イメージ 2
そこには銀行強盗が会いたがっている恋人がいるはずだった、そこへ向かう途中に何度も何度もニコの携帯電話で恋人へ電話をして、恋人は「お帰りなさい」と言い、彼は「ただいま」を繰り返したからだ。しかし旅館から出てきて彼を迎えたのは中年の女性だった、そして彼は言う「初めまして」、女性も「初めまして」。いったい何が? この第2話のラストはがんがん泣けます、お薦めです。

第8話のラストの最後は第9話へと続くのですが、ここでは詳しく書きませんが、第2話以上に泣けました、みて欲しいです。

ニコのお母さん役が片桐はいり、お父さんがあの映画館島の塚本晋也さん。

このドラマは1話から8話までがStage6高画質に、9話〜最終回までがYouTUBE低画質に保存されています。

お薦めです、暇な方には♪

デスノートの松山ケンイチが全く違ったキャラを演じており、幅の広い役者さんだとわかります.


須藤威一郎(通称:ロボ)演:松山ケンイチ
ロボットオタクの24歳青年。秋葉原勤めの会社員。自宅に大量のロボットフィギュアを飾っている。特に『マックスロボ』というアニメが大好きで、ことあるごとに必殺技名をオーバーアクションとともに叫ぶため、周囲からあきれられているが、使えると感じたのか、ニコは悪い感じで受け止めていない。また『宇宙』という言葉にときめきを感じ、天体に関する情報にも詳しい。

林二湖(通称:ニコ)演:大後寿々花(ニコの出す声:千葉繁、住友優子、伊倉一恵)
中学2年生。老若男女を問わない高度な声帯模写や、雑踏の中から特定の声だけを聞き分ける能力を持つ。長髪で、制服を着ているときは2つに束ねている。靴はいつもドクターマーチンを履いている(葬式に参列した時も黒いマーチンを履いていた)。 正義感は強いものの、世の中をやや斜めに構えて見ている節がある。

【レビュー】 NEXT

イメージ 1
JAL国際線に載るのは7月だけで5回目なので、もう見る映画はないだろうと期待していなかったので、つい最近出たばかりの京極夏彦のお気に入りの最新刊である「前巷説百物語」を買ってきたが、その前の3冊の巷説百物語、続巷説百物語、後巷説百物語はすでに単行本で読んでいたが、もう今は手元にない、そう、もう一度読みたくなるのは人情です、と言うか、私が同じ映画を5回、7回と観るように、本も私は同じ小説を10回、30回、100回と読むのが好きなのだ。繰り返し読むに耐える小説は何かと言えば、おっと、脱線、その話はまた今度、今日は「前巷説百物語」を買った話ではなく、また、巷説百物語、続巷説百物語、後巷説百物語の3冊を91番ゲート近くの三省堂(ここは品揃えが良く感動モノですぜ)で買った話でもなく、要はそう言う本を抱え込むほど買ったにも拘わらず、JAL機内で観てしまった映画の話、そう【レビュー】です。コレまでレビューは観てきました報告だけで、内容に触れることがなかったのですが、今は、コンセントつきのシートに座っている強みを生かして、しっかりレビューをしてしまいます。さて、これからJALに乗る人には朗報です、7月29日現在で既に新しい8月のプログラムに切り替わっていますよ。オンデマンドで見れる映画の一覧は以下の通り
1) スパイダーマン3 特に興味なし
2) シュレック3 これも特に
3) 舞妓Haaaan!!! どうでも。柴崎コウもちょっと映画を選んだ方が良い
4) Next 先行上映 コレが今日のレビュー お勧め でも2回、3回見る必要は無し
5) Fracture 先行上映 サスペンス いいかも?
6) ラッキーユー ラブロマンス
7) The Hoax 先行上映 ドラマ リチャードギアが出ています
8) ザ 焼き肉ムービー プルコギ 焼き肉もプルコギも好きですが!?
9) ディープブルー 最近ずっと搭載されている映画
10) ユーガッタメール 古い映画ですが、観ちゃいました

さて、今日の話はNext、原作はフィリップ・K・ディック、そうです、「アンドロイドは電機羊の夢を見るか?」を原作とするブレードランナーは有名ですね、コレも20回以上は観ています、その他にもマイノリティリポート、トータルリコールなど、SFではもう彼頼りしかないのか、と言うくらい、彼の短編が映画にどんどん採用されていきますね。どちらかと言えばお好きです。

これはネタバレありなので要注意。

物語は、ラスベガスのしがないマジシャン クリス・ジョンソン(ニコラス・ケイジ)、彼には2分間だけ先を見ることができる透視・予知能力がある、でもたった2分先のことだけ。彼は幼い頃にその能力を買われてモルモットのような目にあったことにおびえ、今は超能力を隠すためにマジシャンとして生きている。しかし、彼の世界が一変する、核兵器によるテロを阻止しようとするテロに追われ、それを阻止しようとするFBIにその能力を利用されそうになり追われるという、2分先の出来事が映像としてリアルにフラッシュバックされるために翻弄される男の話。そんな彼に異変が起こった、少なくとも2分以上先のいつかに出会う女性が現れたのだ。それがいつかはわからないが、あるコーヒースタンドで時間は朝か夜の8時9分であることだけはわかっている。来る日も来る日も彼はそこに8時9分に通い続け、とうとう彼女がやってきた。ここからの2分先の未来が秀逸。最初は彼女に直接、一緒に食事をしないと誘い見事に断られる未来は駄目、そこで次はコーヒー豆の話題で話しかけるが撃沈この未来も駄目、次は話しかけようと近づくだけで来ないでと叫ばれるこの未来も駄目、そう彼がとる行動で未来は次々と変わるのだから、彼には未来がいくつもあり、その中から一番都合の良いモノを選択できる、まだ彼女が拒み続けている、そのうち違う未来がおこった、彼女に話しかけずに様子を見るという選択肢によって、彼女にしつこくつきまとう男が現れたのだ。彼女はいやがっている、そこでその男を追い払おうと彼が助けの手を差し伸べる、するといきなり男は殴りかかってくるが、彼には男の行動がすべて見えるので、難なくよけていくうちに男は自ら殴り損なってダウンしてしまう、しかしその選択された未来では彼女はクリスとはクチもきかずに去ってしまうのだ、やはりこの未来も違う。正解は、この男に殴られてダウンすることで彼女が彼を助けてくれることで仲良くなれる未来だったのだ、ここまで幾通りもの未来を見せられる、これがこの映画の基本になっていて、この後、そうやってクリス・ジョンソンがわずか数分先の未来を変えるために様々な選択肢を選んでは試すというシーンが使われるようになる。さて出会ったこの彼女は彼にとって特別な意味を持っていたのだ、実は彼女と一緒の未来ならばなんと2分以上先の未来が体験できるようになるのだ。そうして彼の目に映ったのはテロリストに誘拐された彼女が身体に巻き付けられたダイナマイトで爆死させられるという数時間後の未来だった。果たして彼はどうやって彼女を救うことが出来るのか? どの選択肢が正解なのか? 彼女がいなければ彼には2分先の未来しか見ることができないのだ、しっかり目を見張ってみていないと、どこからが現在で、どこからが未来の予知なのか、区別が付かなくなってしまうので要注意。

さて、次は何を観ようか? お、Fracture 発見、コレはすごいぞ! 乞うご期待

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事