全体表示

[ リスト ]

これがデジカメだ!

趣味の項目にデジカメが増えれば良いと思っています。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
エンジェルズを撮って以来、
全くカメラに触っていないバードです。

買ったのはオリンパスのμ-9000の黒。
イメージ 1

ヤマダ電気の広告でポイント引いた後実質24000円だったので。
ネットの最安とそう変わらない。
思いたって行きました。

お店は開店前から並んでいます。
皆目がギラギラして、
とてつもないライバルに見えます。
吹き矢を持って来なかった事を後悔します。
しかし、デジカメの前に立つと殆どライバルは存在せず。
欲しかった青を買おうとするが、
長い間待たされた挙句、在庫なし。
じゃあ黒でと言うとまた倉庫に取りに行く。
もう黒と銀しかないのなら持って来ておけよ!!
と思いましたが。我慢します。
で、一応謎の物体なので怖くて+5%の5年保証をつける。
意気揚々と帰ります。

で、一応前回のエンジェルズのお二人以外で、
撮ったのはプラモデルと鳥のみ。
その鳥の画像を圧縮して。
お土産の駄菓子を買ってから川沿いを走っていたら、
鳥が居た事に気づき。いちいち戻って撮りました。
イメージ 2
10倍のズームで撮りました。
ちゃんとこの鳥はこの後魚を捕りました。
しかし、同時に藻も大量に加えてしまい。
それを外すのに、かなり難儀してました。
こう言う事を説明せずに撮れば良いんですけどね。
何か落としそうで、
川に落ちそうで、
自分本体も河に落ちそうで。

そして、ドームに行きエンジェルズを撮った訳です。
で、その後は直したまま。
そういう訳で近々に撮りに行きます。
「何を?」と訊かれたら困りますが。

持ってみると結構重たくて、
落としそうで怖い。
ちょっとμTOUGHシリーズの方が良かったかな。
と思う今日この頃です。

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

すごい!すごい!!!
やっぱ10倍ズームは全然違いますねっ!!!
私なんてこの前買ったのにまだ3倍。。。
2万4千円かぁ。。ウチには高値の花でございます。。。。T_T

2009/9/25(金) 午後 1:09 ASKAママ 返信する

顔アイコン

ASKAママさん、凄いですよ光学10倍。
この鳥を撮りながら、「鳥が!鳥がぁ!!鳥さんがぁぁ!!!」と叫んで居ました。
いや、嘘です叫んだら鳥が逃げますから。
しかしこの倍率ですから、手ブレを本当になくさないと酷い画像になりそうです。
この写真は手すりに固定して撮りましたから。

2万4千円、これで暫くコッペパンと塩の生活が続きそうです。
今度海に塩取り行かないと。

2009/9/25(金) 午後 1:12 バード 返信する

顔アイコン

これからはプラモ&エンジェルズの他にも
写真が増える事を期待してます〜
街にでてカワイイ女の子の写真がいいなぁ〜
BIRDさんなら言葉巧みに撮れるとおもいます〜w

2009/9/25(金) 午後 1:17 のんたん 返信する

顔アイコン

器用なバードさんの事 写真もおおいに期待してますよ。

2009/9/25(金) 午後 5:42 やっさん 返信する

ちゃんと首からさげておきましょうね〜
わたしはツーの時は携帯がネックレスになってますよ
たまに首が疲れますが・・・( ̄∇ ̄ゞ

10倍ズームはいいですね〜

2009/9/25(金) 午後 5:47 きい 返信する

鳥!よく撮れてますね〜私もデジカメの新しいやつほしいです。特に子供を遠くから狙いたいのでズームがいいのが欲しいですね。

2009/9/25(金) 午後 8:58 小銭ギャンブラー 返信する

顔アイコン

オリンパスのを買ったんだね♪値段はわたしのと同じくらい。なのにこの方が性能がいいんだから2年の差は大きいね!
サギもバッチリ撮れて素晴らしい〜ポチ☆
これだけズームがきくと嬉しいね。
しかし川に落ちなくてよかった。新しいカメラを持って川に落ちたらなくに泣けないね(^O^)

2009/9/25(金) 午後 9:49 barbados 返信する

顔アイコン

オイラは何のために15倍ズームにしたのか思い出してみた。
すぴを撮らせてもらう為ではなかったよ、バレーの撮影目的だったんだな〜。でも室内の暗い照明でしかも動くからいまいちなんですよねっ。

2009/9/25(金) 午後 9:52 ゆっち 返信する

顔アイコン

のんたんさん、街の可愛い子だけは勘弁を・・・・。
今の世の中、お縄になっちゃいますよ。
第一そんな勇気無いですよ、こう見えてシャイなアンチキショウですから。
どう見てもそう見えないかもしれませんが、自分ではそう思ってます。
この鳥を撮る時だって、シャイなアンチキショウの自分は心臓バクバクだったんですから。

2009/9/25(金) 午後 11:19 バード 返信する

顔アイコン

pureさん、器用貧乏と言う言葉もあります。
とにかくpureさんみたいに、センスを磨く事を第一に頑張ります。
ソコが一番難しいと言う話ですが。
まずは「撮る前に一考」を、モットーに。

2009/9/25(金) 午後 11:20 バード 返信する

顔アイコン

きいさん、これが結構重たくて、携帯の比じゃありません。
それに、汗っかきな自分。塩分過多でスグに壊れそうです。
とりあえず急場のケースを見つけましたが。
いつか、もっとましなバイク移動に耐えられる運び手段を考えようと思います。

10倍ズームはいいですよ。鳥が全く警戒しませんでした。鳥は餌(魚)に集中していました。

2009/9/25(金) 午後 11:21 バード 返信する

顔アイコン

小銭さん、運動会はパパの戦場!とは聞いた事があります。
場所取り、カメラ、腕、いづれもなければ、帰ったら恐ろしい事に。
素直に、ハンディカムを買うのも良いかも。

バード、鳥を撮る為にデジカメ買いました!これは一部本当!

2009/9/25(金) 午後 11:22 バード 返信する

顔アイコン

バルバドスさん、デジカメは半年で旧型ですね。
実質自分のこれも旧型に入るちょっと手前位です。

サギはバッチリでしたよ、携帯だったら考えられない距離です。
だって、この為に買ったんですから。
ズームで野生動物を撮る(女性を含む)のが目的です。
近々山に登る予定です。図書館に行って図鑑を借りた後に・・・。

2009/9/25(金) 午後 11:25 バード 返信する

顔アイコン

ゆっちさん、確かに15倍でも、暗い所で、相手も動いていたら、
その威力は発揮できないでしょうね。フラッシュは確実に届かないし。

何%かは言えませんが、エンジェルズ目的は確実に買う目的に入っております。

2009/9/25(金) 午後 11:27 バード 返信する

顔アイコン

青鷺ですね。新しいものはピントの合うのが早いので助かりますよね。

2009/9/26(土) 午前 8:32 てんとう虫 返信する

顔アイコン

てんとう虫さん、ホント押すだけで良いんですから。楽極まりないです。
本当に後はセンスの問題になってきました。これが一番難しい所です。
これは青鷺ですか。白いのも居たので、次はそれを狙おうと思いますが。
中々居てくれなくて、バードVS鳥と言う構図になっています。

2009/9/26(土) 午後 0:23 バード 返信する

顔アイコン

カメラの後ろにあるのは、タミヤ製の組み立て式デジカメですか?

2009/10/6(火) 午後 8:34 chibisuke 返信する

顔アイコン

ちびすけさん、後ろにあるのは、タミヤ製の組立式ジープです。
今現在滞っています・・・。台風来る前に造らないと。

2009/10/6(火) 午後 9:09 バード 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事