パリ・フランスを見てみよう!Un oeil sur Paris

日本以外の国で暮らすには慣れも必要。でも、なかなか慣れないこともあるわ。

全体表示

[ リスト ]

湯河原温泉。

イメージ 1

なんで湯河原温泉なのよ。。

と、いう疑問を持たれた皆さん。

この風景をみて、なんか「パリ」「外国」っていうイメージと遠いよなぁ。

と、思いました。

賑やかさを醸し出そうとしているがゆえに、そのうらぶれ感が倍増。
電飾も白だけではなくて、色物もはいってさららに倍でドン!

湯河原温泉ごめんね、なんですけど、なんか、あそこ的に寂しいうらぶれ感がありました。

伊東温泉とか伊豆とか何故か東京から近いのに、近いゆえか寂しい感じ。
豊川 誕が麻薬でへろへろになって歩いていたところを逮捕されたのも、確かどこかあのあたりの温泉街。

とかっていうむかーしの話を思い出しますた。


これもパリか。って思いつつ。クリスマスイベントもちょっとパリの地区が変われば変わるモンね。

閉じる コメント(8)

顔アイコン

うまいっ!座布団1枚!熱海や伊東でなく、湯河原ってところがうまい!

2006/12/16(土) 午後 5:53 [ けり太 ]

顔アイコン

けり太さん、座布団どうもです!そうなんですよ、関東地方の人には解りやすいとおもうんですけどね、なんか、ここは湯河原。 湯河原温泉の駅前商店街でうっている「栗蒸し羊羹」はとってもうまいんです。いいところもあるのよん。

2006/12/16(土) 午後 5:57 biscuit Lu

>賑やかさを醸し出そうとしているがゆえに、そのうらぶれ感が倍増・・ってとてもよく分かる画像ですね〜。確かに。。。これも、パリ・・なんですね〜〜しみじみ・・。

2006/12/16(土) 午後 6:14 ワイン大好き

METROの入り口で、熱燗の屋台でもあればトレビアーンですね。

2006/12/16(土) 午後 11:26 がんじー

顔アイコン

WINEさん、そうなんですねぇ、地味ですよね。まぁこういう場所もありか、ってことで、お知らせですばい。

2006/12/17(日) 午前 2:26 biscuit Lu

顔アイコン

がんじーさん、屋台ではホッピーとかおでんとかでてきたりしたら、うれしいです。今の時期でも屋台は寒いな。居酒屋とかあるとなぁいいんだけど。神田の本州屋とか、あぁ言う類の(ってだれにもわからないけど)飲み屋がいいなぁ。お酒よりごはんと焼き魚とお味噌汁とお漬物がおいしい。

2006/12/17(日) 午前 2:28 biscuit Lu

顔アイコン

パリの繁栄、賑わいも過去の栄光となりつつあるのですか?今はアジアの時代とか云うことですかね、・・会社に外国人が頻繁に来るようになった、アメリカ、イギリス、中国、タイ、ドイツ、台湾のひと。最近は全くそうした人と無関係、10年くらい前はイタリア人が来て、それには関係して、秋葉原連れて行ったりと、あったんだけど、今は、なぁ。そうそう、フランス人が数年間毎年私を尋ねても来ていたなぁ・・・過去の思い出・・・。biscuit.luさんも日本にいたころの過去の思い出・・に生きている?毎日フランス人相手?の仕事に追いまくられながら・・・

2006/12/17(日) 午前 7:52 cas*que*it*e

顔アイコン

パリの賑わいって日本同様かなり商業的な感じになっていますけど、一方寂しいのは「儲かっていない商業地区はイルミネーション無し!」みたいなかんじは寂しいですね。 わたくしなんか毎日「あぁ、コンビニ行きたいなぁとかあぁ蕎麦屋いきたいなぁ」とか思いながら暮らしてますね。 ま、フランスの物もおいしいんですけど、日本人は元来雑食になれているから種類が少ない、というのには飽きるんですわい。

2006/12/17(日) 午後 4:41 biscuit Lu

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事