パリ・フランスを見てみよう!Un oeil sur Paris

日本以外の国で暮らすには慣れも必要。でも、なかなか慣れないこともあるわ。

化粧品

[ リスト | 詳細 ]

フランスに化粧品メーカーの多い事。 それなのに、街行くフランス女性、化粧あまりしない、いや正確にはファンデーション薄い。気になるポイント。
記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

イメージ 1

普通の葡萄ですけど、これが、化粧品なんですわ。

さて、ご説明しましょう、先週の日曜日、「君のための番組やってるよ」とソファに座らされて半ば強制的にTVをみせられました。 それがですね、おもろかったんどす。

パリ、ニューヨーク、上海、モントリオール、の各都市で、「美とは何か?」を追求している女性を取材する番組です。

その番組の中で「おっ!。これは速攻できるな!」とおもったのがこの葡萄です。

さて、皆さん葡萄を用意してください。巨峰ほど高くなくてもいいんです。これも普通の葡萄。

まずさっと水洗いをしたら、綺麗に水気をふきとります。次に良く切れるナイフで1粒を半分にカットします。

その半分にカットしたものを直接顔にあてて、そっとマッサージします。

そうすると葡萄から出てくるポリフェノールがお肌の活性を促して、活き活きとさせてくれます。

いかがでしょうか? タバコを吸いすぎた肌とか過労で元気を失っているお肌にも効果的よ。

簡単よ。

でも、これ本当にフランスのコーダリーのサロンでやってるんです。
家で、こんな簡単にエステができるのよ!
まねっこしましょう!

その番組ではNYの人も上海の人も、モントリオールの人も、皆言っていました。

「美しさとは総合的なもの、その人の自信、考え方、生き方、全てが表層に現れるのです、。皆一人一人が必ず美しさをもっているのですから、磨きを掛けましょう。」なんだと。

NYのサロンでは「I'm beautiful!!」って何度も何度も叫んでその後眼を閉じて自分の内面に地震を持つ、っていうセラピーやってましたよ。

ちょっとアメリカンだなぁ、って思いましたけど。

そういう番組みて、すぐその気になって葡萄を買ってくるおいどんが一番ライトなのりでごわす。

男性も効果あるんですよ、そこで笑ってないでやってみてください、1人でやるのが照れくさい場合には、奥様と、子供にも参加させましょう!
一家揃って家でエステ。

いいなぁ。家族団欒♪

男性用白い花

イメージ 1

イメージ 2

久々のコスメ製品!

ジャンポール・ゴルティエの男性用香水の新製品。

悪の華を文字って、男性の華という名前、イメージは何となく想像できるけど、
若い人むけなんでしょうね。

日本ではこ、売れなさそう。
いや、そういえば、日本の男性は昨今バッグも持つし、指輪もするし、で、そうか、こういう香水も流行るのか?

渋谷ではこの香りに出会うかもしれないけど、新橋じゃ出会わない香り。

でしょうね。

イメージ 1

イメージ 2

このお店はBy Terryという化粧品のお店です。
なかなか綺麗でお洒落な感じです。

製品については、好みですが、私はちょっとおばさん臭い感じがあまり好きではありません。
って書いたらBy Terryのファンから怒られちゃうか。

日本の資生堂とイメージが重なるんです。
一生懸命なんだけど、おばさん臭さを捨てきれないブランド。

でも、お化粧品に高いお金だすのはそういう年齢の人だし。ま、それはそれでいいんですかね。
この入り口の顔料と床のタイルの対比がとってもきれいですね。

この顔料って何の顔料なんだろう?
染料かもしれないなぁ。と思ってみてしまいました。

イメージ 1

イメージ 2

えっとこのお店は「アニック・グータル」という香水屋さんです。
最近バラの香りのクリームを売り出したので、一応化粧品も売っています。

お店がクリスマスらしいデコレーションになっていたので写真を撮ってみました。
私が惹かれたのは、キャンドルでした。
いい香りがするんでしょうね。クリスマスはロマンチックにキャンドルだ。

お風呂に入る時にキャンドルだけで音楽をかけるのもいい感じです。

昔、日本に初めて遊びにきたフランス人に食事をするのに「大皿料理屋」へ連れて行こうとしたら「え、こんな食堂みたいなところは駄目、ちゃんとローソクの灯してあるところじゃなくちゃ」
って言っていたので大笑いしてしまいました。
だって、その時いたのは「下北沢」だぞ。(関東意外の方わからなかったらごめんなさい、学生の多い町です)

でも、同じようなことがあった。
宮崎に仕事で行った時に「今日はすごく良く働いたね、海辺のキャンドルのともっているようなロマンティックなレストランへ行こう」と言われたので、「ふぅん、そんなところあるのかなぁ?」
とタクシーのおじさんに「海辺のレストランへ行きたいんですけど」って言ったら、「ファミレス」の前で下ろされたことがあった。

フランスの男性はロマンティックが好きなんだな。
クリスマスにもキャンドルを灯して食事をするつもりだそうだ。
ふんふん、ま、いいか。

ショコラテラピー

http://www.cioccoterapia.it/

イタリアのブランドです。
さっさと試供品を使ってしまって、写真がありません。
なのでサイトをはっておきますので、見に行ってください。

チョコレートは今日本でも「ポリフェノール効果」で売れているらしい。
第二のみのもんた「ココア事件」みたいになっているのでしょう。
あるある大辞典でやっていた、と聞きました。

そうか、日本も沢山のチョコレートが売れるといいな。とチョコレート販売促進委員会長を務めたいです。
何しろ毎回書いてしまいますが、チョコレートが大好きです。子供の時には食べ過ぎて熱を出しました。
それでも全く懲りることなく今日の人生まで何十キロのチョコをたべたでしょうか。。

で、ギャラリーラファイエットの新製品コーナーで安い品物を見ていたら、販売員のお姉さんが、「こちらは興味ない?」と見せてくれたのが、この「ISHI」というブランド。チョコレートセラピーのコンセプトを反映した製品です。

フランスでもエステティックサロンでは「ショコラクーヴル」などといって、全身にチョコレートを塗る
リラックス方法などあります。
また化粧品製品自身に「ココア」が入っているものもあります。

しか〜し!、このISHIの特別な点は、まず、イタリアで有名な「Domori」社(どもり、、って何か変だ)とのコラボレーションで産地原産、そして厳選したカカオ豆をつかっているのです。
このDomori社のチョコレートはAOKI SADAHARUさんも自分のブランドでだしているチョコレートもこのDomori社というぐらい品質の高さでは超有名!

115ユーロ(日本円で約15640円)のAt Home SPAではまず、家でこのくつろぎのスパを開始する際に、一口食べるチョコレート、次に肌につけるセラム(チョコレートエキスの入った液体、これは保存料が入っていないので、半日のうちに使い切らなければなりません)そしてクリームをつける。
クリームをつけたあとにはじっくりと浸透するのを待つために、初めにあけたチョコレートの残り半分のかけらを食べます。

これでアンチエイジング&リラックス効果満点。です。
このキットは1ヶ月(4週間分)です。
って宣伝してますが、私は買っていません、ちょっとお高いので、、。

でも試供品で試したところ、本当につけごこちといい、翌日の肌といい、もうつるりんこつるりんこでした。しかも香りはチョコレートとオレンジの香りでいい香り。

チョコレート好きの私には確かに効果満点でした。
アロマテラピーも香りを嗅いでから使う事が前提とされているように、やはりチョコレートもまずは香りを嗅ぐ事によって効果あがるのではないでしょうか。。

ちなみにこのISHIブランドではチョコレートと並んで「ヴィノテラピー」という葡萄を利用した(ワインを利用した)製品も揃っていて、チョコレートが「リラックス用」で「ワインは活力を与える用」としてラインが分かれています。
ワインの入った夜用のクリームもなかなかしっとりでいい感じでした。

製品の写真お見せしたいのに、、残念。洗顔用のチョコレートミルクシェ−クとかティラミス(保湿美容液)など、ネーミングもいけてます。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事