パリ・フランスを見てみよう!Un oeil sur Paris

日本以外の国で暮らすには慣れも必要。でも、なかなか慣れないこともあるわ。

フランスの広告

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ROCK!

この写真はフランスのロックグループIndochine の広告なんですが、実は当然こんなにはおじいちゃん達で無く、まだボーカル54歳の若手、、、とは言わないけど、この写真よりは全然若い人達なんです。
 
イメージ 1
で、私が「おぉすごっ!!!」と、反応したのは、このおじいさん達、かつてロッカーだったのかどうなのかはわかりませんが、実に素晴らしくロック魂の雰囲気を醸し出している、と、同時にその肉体がやけに若い。と思いました。
いや、お腹は出てるし、たるんでるし、で非常に老化している状態であるのはわかるのですけど、脚がまっすぐ!うらやましい、日本人ロッカーだとこのようにはいかない。。背筋ピーン!!な感じが超ロッカーの雰囲気。
当然スタイリストもついて、きちんとつくられているわけですけれど、それにしてもとても上手にこの老人達を集めたなぁ。と、感心しました。
 
すげぇーーーーーーじぇじぇjじぇ!!!!ってかんじ。
 
あっしはロッカーではないけど、こういう雰囲気ある老人になれるようにがんばろーーーーっと!
 
イメージ 2
 

ベルリンのアパート 格安?

イメージ 1
 
ベルリンで見つけたアパートの広告。 106平方メートルで299,000ユーロ(日本円で約3200万円ぐらい)
これをみて「やっすーーーーー!って思いました。
 
もうそれだけで「ベルリンに引っ越したい!って感じです。
 
パリのアパートの価格、は異常に高いうえに、ガスが通っていない、とか水漏れがしたり、もうどうしようもなくメンテナンスが必要。 買った後にどんどんお金がかかるアパート。
しかもこの価格だったらパリだと16平米ぐらいのstudioがやっとの価格。その上購入後工事費用とか外壁を洗浄する費用とか固定資産税とか考えると「何で買ったんだろう?」と思うような納得いかない品質なんですねぇ。
 
借りて住んでいるほうが絶対責任なくていいなぁ。なんですが、まぁ年をとったら住むところない、って言う話もあるし、それはそれで何が一番いい、とはいえないのも確か。
 
日本でアパート購入するのに、この金額を出せば絶対お風呂は自動で沸くし、冷暖房完備だし、、ウォシュレットもついているし、、それを思えば、これだって「買いたいな♪」とは思えないしねぇ。
 
って、私の場合は全て空想の世界なんだけど。 
 
それでもドイツは建築工法、技術についてはフランスよりもかなり安心できそうな気がする。
安いホテルでもお湯はじゃんじゃんでるし、遮音もちゃんとできていたし。
やっぱり技術じゃないか?と、思ったけど、そうでもないのかなぁ?
 

思い込みが元気の素!

 
フランスの人たちも、他の国にまけず劣らず、一応健康について気をつけいるようになっている風潮。
 
つまりどの国も「社会保障費用」が底ついているわけです。 フランスは癌とかの大病になると、金はかからんのですばい。 国がお金を払ってくれるのです。 健康保険にはいっているとですね、医者へいっても保険でカバーできるものが多いのです。 だから皆医者へ行くの大好きだし、薬飲むの大好きですよ、この国の人たち。
 
でも、そういう風潮もですね、そろそろ風向きも怪しい、というか、実際にお金が余り無いわけですね、つまり「病気にならないほうがいい」と食べる事に気をつけるようになっていている人もいる。
 
ということです。
 
ま、大半の人はそうでもないんですけど。 
 
若年層はこの国でも大問題ですね、冷凍食品を電子レンジで暖める食事ばかりしていること、砂糖入り炭酸飲料の飲みすぎ、しかももっと悪いのは、「ドラッグ、アルコール」をめちゃ混ぜする若者が増えて中毒患者の増加が止まらん事。
いいことねぇぞ。
 
ま、そういう風潮をどうにかしよう、と、思っている人はいるようです。
 
イメージ 1
 
この雑誌、「どのように精神が病を治すか?」って書いてありますよ。
 
モリエールの「病は気から」っていうのと同じだな。
 
でも先日90歳を越しても尚、現役の「日野原先生のお言葉にも」 「健康感を持つ事が健康になるのだ」
っていうのと同じじゃん。
 
自慢なんですけど、私はこの20年以上病気らしい病気になったことがねぇ。 自慢よ。
 
風邪もひかねぇよ。 ってやつです。
 
その代わり、自分が「寒がり」である事を自覚してるので、冬でなくても「寒い」と思ったら「どうしたの?」と、きかれるほど、体型がかわるほど、着込みます。
 
いいのよ、他人になんと思われようとも「健康」が大事なある意味健康オタク。
 
だから「病気にならねぇぞ!」という気合が大事。 というのはある意味あたっていると思う。
 
ま、あとは毎日の生活次第ですが、、。
 
でも、思い込みだけで元気でいられるのであれば、それに越したことはないですね。一番いい。
 
私が思うには、まずはフランス人「良かった、ありがたい」と、思うことから始めなさいよ、と言いたい。
 
日本人はこんなに大きな地震で国が揺らいで経済も毎日の生活も大変なのに、「生きていられることがありがたい」「自分のできることを一生懸命やろう」と、思える精神がすんばらしいのだ。
 
フランス人だったらとっとと他の国へ逃げて違う生活を始めちゃうわけよね。
 
そういう精神の違いだよなぁ、日本が長寿国になれるのは。
 
毎日の生活の姿勢の現われだと思う。 努力っていうのはその先にある「ご褒美」をあてにしてするものだけど、日本人は「ごほうび」が無くたって「毎日生きられることに感謝」とか「生きていられることの御礼」として自分ができる事を一生懸命する、ってその精神はねぇスンバラシイと思う。 病気も逃げるわさ。
 
私も毎日「元気だわ♪元気だわ♪」とにこにこ生きたいものですばい。
 
 

誰も、怒りません。

イメージ 1

これ、見事なまでに、、マンマ、マイケルジャクソンのパクリポスターです。

でも、余りにもマイナーなのか、、誰にも問題にされていないようです。

ま、マイケルと共通しているのは黒人、、というぐらいで、、この人がどういう歌手なのかも、よくわかりませんね。

ギャグ、、というわけでもなく、物まねとかっていうコミカル感も無く、なんかこの人全然だめだなぁっていう感じを受けた1枚でした。

っていうか、、この人有名な人なのでしょうか??知らないのはあっしだけでしょうか??

うーん。

イメージ 1

これ、遠めにみると青空がきれいで、さわやかな感じの広告なんですが、マジかで見るとですね、、
なんちゅーか、、にんじんとハムでできた蝶? 蛾?

気味悪いっす。

この広告どうゆう趣味なんだろう?

これでハム売れるんだろうか??

不思議でござる。。

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事