美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんにちは。

今日は、先日の日曜日に長野県松本市にて開催されましたセミナーのお話をしたいと思います。
今回は、松本で整骨院(名前は一心道整骨院といいます)を開院されている方とご縁があり、このような機会を設けていただきました。

午前の部と午後の部の二部制で、参加者は合わせて40名程でした。一心道整骨院院長のお知り合い、患者さんを始め、信州医療福祉専門学校はりきゅう科1年生の学生さんたちが参加して下さいました。

今回のセミナーは、私による美肌の講義と美容鍼の実技、また一心道整骨院院長による食養生の講義という二人のコラボレーションにて行わせていただきました。
このような形式でのセミナーは、私にとっては初めての試みで、とてもよい経験をさせていただいたと思います。

またこのセミナーで、素晴らしいなと感じたことがありました。それは、参加者皆さんに配られたクッキーのお土産です。このクッキーはただ単にお土産という意味ではありません。実は、参加されていた方のお嬢さんの手作りお菓子を皆さんにご紹介したいという一心道整骨院院長の計らいで、今回用意していただいたそうです。ですからもちろん、今回のセミナーの中でもその活動とお菓子が紹介されました。

私が今回、素晴らしいと感じたのは、周囲の頑張っていらっしゃる方を応援したいという思いと自分の活動を通じ、その方の力になりたいという温かい気持ちに対してです。

そのような気持ちを持って活動されている方々と共にセミナーを開催させていただき、また私もそのような活動の1つに協力させていただけたことが嬉しく感じました。
また、いただいたクッキーを食べたとき、私もその方を応援したいという気持ちになりました。是非一度私も自分のオーダーメイドのケーキをいただいてみたいと思います。

今回このブログでその方の「MIEsweets」をご紹介したいと思います。
世界で1つだけのオーダーケーキを作っていらっしゃいます。「MIEsweets」のブログはこちらから・・・・
http://mie.naganoblog.jp/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事