美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんにちは。

今日は、今週の日曜日に行いました鍼灸師対象の美容鍼灸講座のお話をさせていただきます。

今回は、知り合いの先生からのご紹介で、10名の鍼灸師が集まりました。。
そのうちのほとんどが男性の方で少し驚きました。しかし逆に男性の先生方も美容に興味を持って頂いているということは、今後の美容鍼灸への関心がさらに高まっていくであろうと確信しました。

参加者は、開業されている方がほとんどで、質問も色々あり、とても熱心に受講していただきました。
実技では、参加者にも実際に顔に鍼を打っていただき、その効果も体感していただくことができました。
中には、明日から患者さんに試してみようとお話しされている方もいらっしゃった程です(笑)

予定では、3時間の講義のはずが、時間を忘れるほど皆さん熱心に実技をされていて、本当に勉強熱心な方達に来て頂けたのだなと思いました。

この日は講座の後、参加者の皆さんと懇親会を行いました。
それぞれ異なった環境で、患者さんと向き合っていますが、それぞれの経験談など話を聞くことができ、私にとっても良い刺激になりました。

今回の講座でも、新しい出会いがあり、私にとってはとても良い経験になったと感じています。
今後もこのような出会いを大切にしていきたいと思いました。


現在ブログランキングに参加中です。下記のURLにクリックでポイントが入ります。
ご協力お願いします。ただ今、美容鍼灸ランキング1位です。美容総合ランキングは約8000サイト中90位前後です・・・。頑張って1位を目指します!



日本ブログ村 ↓クリックお願いします。
https://www.blogmura.com/

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

すごい、、、鍼って、すごいんですよね、先生すごいなー。お互いお客様を思う気持ちは同じですよね。。。また、明日も良い仕事頑張りましょうね(#^.^#)

2009/6/10(水) 午後 11:22 [ mapleleaf ] 返信する

顔アイコン

mapleleafさん、ありがとうございます。
そう、鍼って本当に効果があるんです〜!!
施術者は、いつも相手の立場に立って考えてあげられることが大切だと思っています。

2009/6/11(木) 午前 8:08 orihashi kozue 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事