美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

こんばんは。美容鍼灸師Kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/


10月11日の日曜日に行いましたSalon Fium主催、セラ治療院共催の美容鍼灸セミナー「ビタミンアキュパンチャー」、in長野ですが、無事に終了しました。。

前日から当日の夜まで、準備や後片付けでど〜〜〜〜〜っと疲れが出てしまい、しばらくブログをお休みしてしまいました。いつも楽しみにしてくれているみなさん、ごめんなさい。

さて、今回は連休の中日にも関わらず、大勢の方たちにご参加いただきました。

最初に私の方から美容鍼灸についての現状や傾向についてお話をさせていただきました。
美容鍼灸を求めるお客様の年齢層や肌の悩み、長野で行っている美容鍼灸についての傾向などをお話させていただきました。

今回は、学生が多かったため技術的な部分よりも先ずは、美容鍼灸とはどのようなものなのか?を知っていただきたいと思ったからです。

次に、私の恩師にあたるセラ治療院院長の町田久先生に、ビタミンEオイル、免疫、美容鍼についてのお話をしていただきました。先生の講義はやはり、受講者を引き付けるものがあります。受講者のみなさんが興味深く耳を傾けているのが分かりました。

そして、最後に私と町田先生と二人で、実際に町田先生が行っている美容鍼の施術を一通り実演させて頂きました。

私たちが行う美容鍼は、ビタミンE配合オイルを使用してトリートメントを行ってから鍼の施術に移ります。
最初に行うトリートメントによってお客様の緊張度と皮膚表面や筋肉の緊張をほぐし、鍼を受けやすい状態に導きます。
また、最初にトリートメントを行うことによって内出血のリスクを軽減する効果もあります。

受講者の皆さんは、顔を覗き込んで熱心にメモを取りながら、実技を見ていらっしゃいました。

そして最後にアンケートを書いていただいたのですが、今回のセミナーがためにならなかったという回答は1枚もなく、みなさんに喜んでいただけたセミナーになったのではないかと感じました。

今回は企画から準備、当日の講義、片付けまで全て私が手がけたセミナーです。
皆さんに喜んでいただけて、本当に開催してよかったと感じました。

この経験を基にまた新たな企画に取り組んでいきたいと思います。
今回のセミナーにご協力いただきました町田先生、業者の方々、お手伝い下さったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。


現在ブログランキングに参加中です。下記のURLにクリックでポイントが入ります。
ご協力お願いします。ただ今、美容鍼灸ランキング1位!です。美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。ご協力お願いします。

日本ブログ村
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

こんばんは 日曜日のセミナー開催お疲れ様でした。
一日がかりでお疲れになったと思います。
セミナーの講義も美容鍼の実演を実際に見れて
大変勉強になりました。
これからもどんどん新たな企画を取り組んでください。
陰ながら応援させていただきます♪

2009/10/13(火) 午後 11:41 [ kubopi ] 返信する

顔アイコン

こんばんは(*^-^)ニコ
KOZUEさん、セミナーお疲れさまでした(*^-^*)
アンケート結果からも「大成功」が伝わってくる感じがしました♪
自分のことのように嬉しいです(o^-^o) ウフッ
きっと、KOZUEさんが頑張ってこられた賜物ですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
これからも応援しています!! 今日はお祝いの、ぽち☆ぽち☆です (゚∇^*) テヘ♪

2009/10/13(火) 午後 11:42 maro_golham 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。いいセミナーになったようでよかったですね。これからもどんどん美容鍼灸が広がっていくといいですね。

2009/10/14(水) 午前 1:25 sans_gras 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。
これから美容鍼灸を取り入れようとしている人にとっては、とても参考になったと思いますし、かなりの需要があるんだなということも改めて実感しました。
いくらでもおてつだいしますし、また是非こういう機会を作ってもらえると嬉しいですO(≧∇≦)o 削除

2009/10/14(水) 午後 2:13 [ tommy ] 返信する

顔アイコン

くぼぴーさん、こんにちは。
日曜日は、一日本当にお疲れ様でした。
色々思いがけないハプニングもありましたが、無事終了してほっとしています。
また多くの方々から、感謝のお言葉をいただき、今回は開催できて本当に良かったと思いました。
これからもご協力よろしくお願いします。

2009/10/14(水) 午後 3:22 orihashi kozue 返信する

顔アイコン

まろさん、いつも応援ありがとうございます。
今回は、本当に多くの方々からのご協力のお陰もあり、無事に成功を収めることができたと思っています。
今回の反省点も踏まえ、次回に活かしていけたらと思います。
これからも応援よろしくお願い致します。
いつもぽちぽちありがとうございます。

2009/10/14(水) 午後 3:41 orihashi kozue 返信する

顔アイコン

sansさん、こんにちは。
今回のセミナーは沢山の方々から好評をいただきました。
そして今回のセミナーに参加していただき、美容鍼灸に興味を持っていただけたのではないかという感じも受けました。これから、もっと美容鍼灸が広まっていくことを期待したいですね。

2009/10/14(水) 午後 3:46 orihashi kozue 返信する

顔アイコン

tommyさん、こんにちは。
セミナーでは、色々お手伝いいただきありがとうございました。
実際のところ、長野県ではまだまだ美容鍼灸は普及していません。
これからは新しい目線を持って美容鍼灸を是非広めていきましょう。

2009/10/14(水) 午後 3:48 orihashi kozue 返信する

顔アイコン

こんばんは。
セミナーは大盛況だったみたいですね。これからも頑張ってください。

2009/10/14(水) 午後 10:40 [ トリウィス ] 返信する

顔アイコン

トリウィスさん、こんばんは。
セミナーはとても良い反響でした。
これからももっと皆さんに喜んでいただける企画を考えていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。

2009/10/14(水) 午後 10:50 orihashi kozue 返信する

顔アイコン

たくさんの参加者が集まってよかったですね。
みなさん興味津津って感じですね。 削除

2009/10/15(木) 午後 7:51 [ eikoudou ] 返信する

顔アイコン

eikoudouさん、こんばんは。
当初の募集人数よりは少なく、40名ほどでしたが、とてもよいセミナーになりました。
参加者の皆さんにも喜んでいただけて本当に良かったです。

2009/10/15(木) 午後 11:32 orihashi kozue 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事