美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

こんばんは。

美容鍼灸師Kozueです。


日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/

先日、東京スキンタッチ会に依頼があった教室の講師を引き受け、恵比寿でスキンタッチ教室を行ってきました。

スキンタッチ教室は、青山の定期教室で何度か講師を務めましたが、別の場所で行うのは初めてでした。
先月、白金台にてSalonをオープンしたこともあり、白金はもちろん、恵比寿、広尾、南麻布、三田周辺で教室をやりたいと考えていた時の依頼で丁度タイミングが合いました。

今回の会場は、サロンから歩いて10分ぐらいの場所でもあり、とても行きやすかったです。

依頼を下さったお母さんとは何度かメールにてやり取りを行い、打ち合わせなども事前に行いました。
今回の参加者は10組の親子さんたちでした。

お母さん方がとても熱心な方ばかりで、沢山の質問を受けながらの教室でした。

また今回は、お母さん方が皆さんお友達ということもあって、お子さんを交えてとてもわきあいあいとした雰囲気の中で教室を行うことができました。

背中をドライヤーで温めてあげるとニコニコしてとても気持ちよさそうに笑うお子さんもいて今回は、私も楽しみながらスキンタッチ教室を行わせていただきました。

これからは、もっと地元でスキンタッチの活動を行っていこうと考えています。

またスキンタッチは、元々東洋医学に基づいた健康法です。ですから活動を通じてもっと鍼灸のこともより多くの方々に伝えていけたらと思っています。





現在ブログランキングに参加中です。下記のURLにクリックでポイントが入ります。

ご協力お願いします。ただ今、美容鍼灸ランキング1位!です。美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。ご協力お願いします。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事