美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師Kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/
 
今日は長野の学校で授業をおこない、新幹線で東京へ帰ってきました。
 
先日、セミナーにご参加下さった皆さんありがとうございました。
アンケートの結果をみると、色々と反省点や改善点も見つかりましたが、かなりの人が満足して頂けたようでほっとしました。
 
今回参加者は24名でしたが、最終的なお申込みは28名ありました。
告知がもう少し早ければ、まだ集まったのではないか?と言うお話も伺いました。
今後も、良いセミナーを行えるように努力していきたいと思っています。
 
イメージ 1
 
今回まで、セミナーでは「美容鍼灸の現状」と題して、色々なスタイルがの美容鍼灸があるとお話させて頂いてきました。鍼灸もそうですが美容鍼灸も先生によって施術の方法は様々です。
 
ます美容鍼灸に興味をもったならば、どのような美容鍼灸があるか知ってほしいと思います。
ご自身の施術スタイルや治療院のスタイルにはどのような美容鍼灸がマッチするか?そのために最初の入口として「美容鍼灸の現状」をお話させて頂きました。
 
その上でこれから、しっかりとした技術を学び、たくさん練習して、お客様に良い美容鍼灸を提供して頂けたらと思っています。美容鍼灸を受けて帰るお客様には本当に喜んで帰って頂けます。
 
私は鍼灸業界の活性にも必ずなると信じています。
 
イメージ 2
 
それから私は、色々なスタイルの美容鍼灸があっても良いと思っています。
 その中で、私の想いや考え方に共感し、私の実践する美容鍼灸を取り入れたいと思う方たちが少しずつでも増えてくれたら嬉しいと思っています。
 
イメージ 3
今回のセミナーをお手伝い下さった、セイリン株式会社様、タカチホメディカル株式会社様、本当にありがとうございました。
 
また私を影から支えてくれる美真会のメンバーにも感謝しています。
 
近々、美容鍼灸師養成講座を開催予定です。
 
また11月には美容鍼灸師の諸先生方と一緒に「美容鍼灸フェスタ2010」を開催予定です。
現在、諸先生と打ち合わせ中です。
 
どちらも近日中には告知したいと思っています。
 
お楽しみに…。
 
現在ブログランキングに参加中です。下記のURLにクリックでポイントが入ります。

ご協力お願いします。ただ今、美容鍼灸ランキング1位!です。美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。ご協力お願いします。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(2)

もっともっと色々な人に美容鍼灸の良さを知ってもらえるといいですよね
刺激の優しい美容鍼灸は小児や過敏症の方にも応用が効くと思いますし、西洋医学とも相性は良いとおもうので、そういう魅力を伝えたいですね。
養成講座やフェスタ楽しみにしてます

2010/9/8(水) 午後 1:29 [ tommy ] 返信する

顔アイコン

tommyさん

美容鍼灸のスタイルはその先生方によって様々だと思います。
私の目指している美容鍼灸はお客様や患者さんに喜んでいただける気持ちの良い施術を提供できればと考えています。
11月のフェスタなども楽しみにしていてくださいね。

2010/9/8(水) 午後 2:29 orihashi kozue 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事