美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師Kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/

今日は、久々にとっても良いお天気でした。
 
さて昨日は、みなと区民まつりで鍼灸の普及活動を行ってきました。
実は今回の活動への参加は、麻布ハリークの岡本真理先生からのお誘いで、麻布ロータリークラブのブースをお借りした円皮鍼の無料お試しのお手伝いでした。
 
 
イメージ 1
 
鍼灸を受けたことがない方などに円皮鍼をツボに貼ってあげ、その効果などをご説明してあげました。
 
私は午後から参加したのですが、午後の部が始まるやいなや体験希望者が列を作って順番待ちをされました。
鍼灸師が4人で対応するのですが、なかなか追いつきません・・・・・・。
 
鍼灸を受けたことがない方々も円皮鍼を受けられ、「思ったよりよりも全く痛みがないのね。」
という感想・・・・・・。
 
円皮鍼を体験して頂くことで、鍼を知っていただく良い機会になったのではないかと思いました。
 
そしてまたこの一日での体験者は70名を超えたそうです。
 
麻布ロータリークラブの役員の方々も正直これほどまで体験者が集まるとは思わなかったと、
驚かれていました。
 
このような色々な機会を通じて鍼灸の普及活動のお手伝いができたことに感謝致します。
 
今回、このイベントにお誘いいただいた岡本真理先生、麻布ロータリークラブの方々本当にありがとうございました。
 
これからも鍼灸の普及活動を行っていきたいと思います。
 
 

現在ブログランキングに参加中です。下記のURLにクリックでポイントが入ります。

ご協力お願いします。ただ今、美容鍼灸ランキング1位!です。美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。ご協力お願いします。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

先生のバイタリティーには感服します…。 削除

2010/10/13(水) 午後 10:08 [ eikoudou ] 返信する

顔アイコン

eikoudouさん

そんなことないですよ〜。

2010/10/13(水) 午後 11:54 orihashi kozue 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事