美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

おはようございます。
美容鍼灸師Kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
今日の東京はお天気も良く、とても暖かい一日になりそうです。
さて私はというとまだ時差ボケから抜け出せず、毎晩10時には眠くなり、朝5時には目が覚めてしまいます。
今までの生活とは異なるのですが、この方がよいのかもしれませんね。


今日は、カナダの訪問記の2回目です。
今回の交流会では、最初にバンクーバーの市長さんが交流会に立ち合って下さり、色々とお話をして下さいました。
バンクーバーというところは、カナダのブリティッシュコロンビア州の中の一つの市で、グレイトバンクーバーの中にはいくつかの市があり、市長さんも数人いるとのことでした。
 
そして今回はその中でもトップの市長さんとお会いする事ができました。
短い時間でしたが、笑顔が印象的でとても穏やかで優しい感じの方でした。
 

翌日からは、会場となる治療院へ移動し、美容鍼灸の技術の交流を行いました。

イメージ 1


イメージ 2

 
今回、市長さんが私の施術を受けて下さるかも知れないとのことだったためちょっと楽しみでした。
実際には、市長さんは多忙で、施術を受けにいらっしゃれなかったのですが、なんと変わりに副市長さんが訪ねてきて下さいました。
 
これには、ちょっとびっくりしましたが、とても嬉しかったです。

イメージ 3

 
日本で、ブログを書いているので施術中の写真をとってもいいですか?と聞いてもらうと、快くOKを頂きました。
私が中国語しか話せないので、中国語が話せるスタッフに英語で質問してもらい、また答えを中国語で聞くので
ちょっと大変でした。
 
やはり今後活動していくには語学力が必要不可欠だなと感じました。
 
 
普段、どのような方がお客様でいらした場合でも、個人情報やプライベートの問題でブログなどでご紹介することはできません。
 
今回は、先方の勧めもあり、交流会と言う事で、お写真を出させて頂く事が出来ました。
 

イメージ 4


 
施術を受けた後の感想としては、リラックスできとても気持ちの良い施術だったと喜んで頂けました。
カナダでも最近は、鍼灸の認識が高まりつつあるようですが、まだまだ普及率は少ないように感じました。
ですから美容鍼はほとんど行われていないようです。
 
今回、私は鍼灸治療の可能性をもっと広げていきたいと再認識しました。
今回の交流会でもそれを伝えると「頑張って下さい」との激励を頂きました(英語で…)
 
今回のカナダ訪問は、なかなか出来ない体験をさせていただけたと思います。

色々とご協力頂いた方々に感謝します。
 
 
 
現在ブログランキングに参加中です。下記のURLにクリックでポイントが入ります。

ご協力お願いします。ただ今、美容鍼灸ランキング1位!です。美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。ご協力お願いします。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/ 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

普通、海外の副市長さんでも、施術を受けてもらえる機会は少ないと思うので、とても凄い事だと思います。大活躍ですね。

2011/2/23(水) 午前 8:43 [ トリウィス ] 返信する

トリウィスさん

今回は色々な方々のご協力もあり、実現したこともあります。
皆さんに感謝ですね

2011/2/23(水) 午後 8:22 orihashi kozue 返信する

顔アイコン

とても凄い体験だと思います。
いつも頑張っているから、このようなチャンスがくるんでしょうね。 削除

2011/3/1(火) 午前 11:35 [ eikoudou ] 返信する

顔アイコン

eikoudouさん

今回の体験は、本当に色々な方々のご協力のお陰で実現したことです。
感謝、感謝です。

2011/3/2(水) 午後 10:56 orihashi kozue 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事