美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんにちは。
美容鍼灸師Kozueです。
 
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/
 
東日本大震災から、もう1か月が過ぎようとしています。
少しずつ落ち着きはじめた矢先に、また震度6強の地震が起きるなどまだまだ安心できない日々が続いています。
 
私のサロンのお客様の中にも東北の方がおり地震が起こるたびに心配になります。
最近では毎日、東北のニュースを聞くたびに心が痛みました。
 
そんな中私たちに何かできることはないだろうか?
毎日ずっと考えてきましたが、私には美容鍼灸しかありません。
 
そこで美真会のスタッフと色々話し合った結果、今回は義援金を集めるための美容鍼灸セミナーを行うことに決定致しました。そして色々な準備と交渉の結果やっと開催する目途がついたところです。
 
美容鍼灸とチャリティーでは、一見結びつかないように思う方もいるかもしれませんが、価値のあるものを提案し、そこで得た利益を義援金として役立てることで、鍼灸師が行える立派なチャリティー活動になるのではないかと考えました。
 
そして今回のセミナーでは多くの方々にご賛同を頂き、無償でご協力をして下さることとなりました。
 
このセミナーでは、チラシなどの宣伝の雑費から当日の日当、参加者への配布資料、往復の交通費などすべて美真会の有志が持ち出しで行います。
開催準備から当日のお手伝いまで全て無償で協力してくれることを約束してくれました。
 
また、この活動を行うことを知った恩師の町田先生もまた「いいことじゃない、私も手伝おう」と急にも関わらず、予定を空けてセミナーの講師を引き受けて下さいました。
もちろん当日の講師料は無料、交通費は実費でご参加下さいます。
 
会場の確保はとても大変でした。時間があまりない中、今回は関西の鍼灸学校及び、鍼灸大学には全て連絡をし、会場を提供して下さる学校様や宣伝を行って下さる学校様を募った結果、18校が構内の掲示板にてセミナーのチラシを掲示して下さり、そして大阪医療技術学園専門学校様が快く会場をご提供して下さることとなりました。
 
今回、多くの方々のご協力により、この「美容鍼灸チャリティーセミナー」は開催することが出来そうです。
そして、心ある方々のお陰で、今回のセミナーで集まった参加費は全額寄付することができます。
 
私1人の力は小さくても、共感し合える方々と協力し合うことで大きな力を生み出すことができると感じています。
今回の企画に賛同頂き、ご協力頂ける方々に心より感謝いたします。
 
今回は、急遽準備したセミナーのため集客までの時間はあまりありません。
どの位集まってくれるか、まだわかりませんが、美容鍼に興味を持って頂ける方々、またセミナーに参加してチャリティーに貢献したいとご賛同頂ける方々のご参加を心よりおまちしております。
 
どうぞよろしくお願い致します。
 
折橋 梢恵
 
 
美容鍼灸チャリティーセミナー詳細
 
現在ブログランキングに参加中です。下記のURLにクリックでポイントが入ります。
ご協力お願いします。ただ今、美容鍼灸ランキング1位!です。美容総合部門1位を目指してブログ更新
中です・・・。ご協力お願いします。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事