美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師Kozueです。
 
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/
 
今日はゴールデンウィーク前半ですが、都内は夕方から雨が降り出しました。
そのため少し涼しくなった気がします。
 
さてこの頃ブログをなかなか更新できませんでした。
大阪でセミナーを行うため、美真会のスタッフと交代で、東京と大阪を車で夜通し移動していたからです。
 
昨日、無事に東日本大震災チャリティーセミナーを終えて、昨晩、大阪を出発し、
今朝無事に東京に到着しました。
 
今回のセミナーは、東日本大震災で被災された方々に対し、少しでもお役に立つことが
できればという沢山の方々のお気持ちから実現した企画でした。
 
実は私の患者さんの中にも今回の震災で被災された方がいらっしゃいます。
 
まだまだ余震が続く中、私に何かできることは無いかと日々考えてきましたが、
今の私にできることといえば、美容鍼灸の技術を伝えることくらいしかありません。
 
そこで美容鍼灸のセミナーを開催し、得られた収益を全て義援金として日本赤十字社に
納めることにしました。後日義援金を収めたらまたご報告させて頂きたいと思います。
  
さて、今回の企画は、震災に対して急遽企画したセミナーのため、準備は充分とは言えず、
また普段活動している東京とは異なるため、会場の確保から宣伝までいつも以上に色々と苦労をしました。
 
実際に開催に当たっては多くの方のご協力頂きましたが、参加者は予想よりも少数という形になりました。
しかし、今回の企画にご賛同下さり、遠くからご参加下さった方々もいらっしゃいました。
 
イメージ 1

セミナーは被災者に対して1分間の黙祷を捧げてから開催となりました。 
 
参加者の方々に、セミナーについてどのようにお知りになったか確認すると、美容鍼灸の勉強会や
セミナーをインターネットで探していて、今回の企画を知った方がほとんどでした。
 
そのため、どの参加者の方々も熱心に質問をされたり、実技指導では積極的に取り組まれるなど
真剣に受講される姿が伺えました。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
今回は、実技指導を行う予定ではなかったのですが、少しでも多くの知識や技術を持ち帰って頂きたいと
想い短い時間ですが、講義、実演、実技指導まで行わせて頂きました。 

参加者の方々の真摯な様子を見て、今回は、開催して本当に良かったなと改めて感じています。
 
イメージ 4
 
 
今回のセミナー開催に当たり、講師を快くボランティアとして引き受けて下さった町田先生。
司会を引き受けて下さいました株式会社イースタンの三輪社長。
鍼のサンプル提供や宣伝のご協力を下さいましたセイリン株式会社様。
会場をご提供下さいました大阪医療技術学園専門学校の関係者様。
いつも私を支えてくれる美真会のスタッフの皆さん。
 
そして今回のセミナーの主旨にご賛同下さった受講者の方々にこの場をお借りして心よりお礼申し上げます。
 
 
今回もまた新たな出会いがありました。
これからも、この出会いを大切に更に様々な活動に取り組んでいきたいと思います。
 
 
現在ブログランキングに参加中です。下記のURLにクリックでポイントが入ります。
 
ご協力お願いします。ただ今、美容鍼灸ランキング1位!です。美容総合部門1位を目指してブログ更新
中です・・・。ご協力お願いします。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんは。

大阪まで車で移動は大変ですね。
お疲れさまでした。 削除

2011/5/2(月) 午前 0:51 [ eikoudou ] 返信する

顔アイコン

eikoudouさん

こんばんは。
行きは渋滞で14時間かかりましたが、帰りはスムーズに9時間で帰ってきました。大変でしたが交通費はなんと一万円とびっくりです。

2011/5/4(水) 午前 0:50 orihashi kozue 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事