美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんにちは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/
 
美真会主催の美容鍼灸師養成講座ただ今参加者を募集しています。
詳しい内容は、下記まで。
 
 
 
昨日は、広島県にあるIGL医療専門学校で美容鍼灸の特別授業を行ってきました。
広島での講義も今年で3回目になります。
 
なんだか急に寒くなってきていたので、気候がすこし心配でしたが、東京に比べ、広島はまだ暖かく感じました。また雨も何とかもってくれたので本当に助かりました。
 
さて授業ですが、対象は鍼灸科の3年生です。
私も長野の鍼灸学校で3年生を受け持っていますが、国家試験を控えた3年生はこの時期に入ると卒業試験や実力試験など試験続きの日々を送ります・・・・・・。
 
ですから、今回の授業は学生さんにとって気分転換になればと思い、臨床に役立つ美容鍼灸のお話をさせて頂きました。
 
イメージ 1
 
講義が始まって間もなく、質問も受け、本当に熱心に授業を聞いて下さっていた様子が印象的でした。
 
 
また2限目の実技では、講義の時間より更に和やかな雰囲気の中で授業を行わせて頂くことができました。
 
美容鍼灸とはいえども鍼灸の施術ですから、身体の治療がとても重要になります。
美容のトラブルに対する身体の治療方法に加え、鍼灸の技術以外の部分として美容鍼灸の施術におけるお客様へのタオルのかけ方なども実演で紹介させて頂きました。
 
イメージ 2
 
実演中も色々な質問が出るなど、美容鍼灸について興味を持っている学生さんの多さを感じることができました。
 
イメージ 3
 
 
これからも多くの方々に美容鍼灸をお伝えできる機会を作っていけたらと思います。
本日の授業にお手伝い下さいましたIGL医療専門学校の先生方、今日は本当にありがとうございました。
 
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、2年5か月間、1位キープ中!!。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事