美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/
 
美真会主催の美容鍼灸師養成講座ただ今参加者を募集しています。
詳しい内容は、下記まで。
 
 
 
今日は、美真会主催の小勉強会が午後から行われました。
 
今回は、阿江先生を講師にお招きし、「冷え症」にについて講義と実技を行って頂きました。
「冷え性」は、女性に多い症状のひとつでもあり、またこれからの時期、訴えられる主訴の一つでもあります。
 
今回は、初っ端からパソコンが立ち上がらないなど・・・・・・・・
色々とハプニングの中、始まりました。
 
 
ですが、阿江先生の講義は大変、興味深い内容で、受講者の方々も熱心にメモを取りながら、聞き入って
いました。
 
私も改めて色々と学ばせて頂きました。
 
 
イメージ 1
 
そして実技も、鍼と透熱灸、知熱灸を用いた治療方法を見せて頂き、大変面白い実技になりました。
 
阿江先生の実演のあと、参加者にも同じように実技を行って頂きました。
 
阿江先生のような糸状灸を作るのに皆、苦労していました。
 
イメージ 2
 
最終的には、予定を大幅に超える盛り沢山の内容になり、参加者の方々にも十分満足して頂ける勉強会になったのではないかと思います。
 
今日は長時間に渡り、講演、実演、実技を行って頂きました阿江先生に感謝します。
 
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、2年5か月間、1位キープ中!!。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事